愉快な認知症🇯🇵

我が家流/父から学ぶ「これでいいのだ!」人間本来の姿

父の三周忌

2014年05月07日 | その他
たしか・・・

「早いもので、今日は父の一周忌だ。
(まだ、父の葬儀の様子を最後まで掲載していないのに・・・・・苦笑)
昨年5月のこの日、愉快な認知症に扮した最愛の父は逝ってしまった。」

・・・なんて記事を書いたっきり、また1年が経ってしまってる。


早いもので、父が亡くなってから2年、今日は父の三周忌。
(来年の命日までには、父の葬儀の様子を最後まで掲載するぞ~・・・苦笑)

それに、今日は霊界にいる父の導きによって始まる新たな展開の出発日。

父がかつて営んでいた縫製業。
熊本県水俣地方出身であった父、そのときの屋号を「水俣縫工所」としていた。
幻となった2代目をぶっ飛ばし、不登校児で今年春に中学校を卒業した孫のみみかが「3代目」として継承。
その名も「3代目 みなまた縫工所」として復活。

手づくり作品ネットショップ「3代目 みなまた縫工所」の始動です!(現在は稼働しておりません)
相変わらずのマイペースぶりで本日、出発進行!



昨年の父の一周忌の記事にも書いたけれど・・・
生命は生き通しであること。
死後も父は霊界で生きていること。
しかも、イキイキとエネルギッシュに明るく楽しく!

・・・やっぱり、今も今日もこの瞬間も、私にはそう感じられる。
そう、あの世とこの世の間の扉が開いていることも。

求めよ!さらば与えられん
尋ねよ!さらば見出さん
叩けよ!さらば開かれん

それにそれに、
やっぱり「無償の愛」なんだよね、「愛」しかないんだよねえ~。
(そうだね!お父さん!)
(霊界からの導き、ありがとうございます!)