事務員さんのブログ

事務員さんのブログです!
大好きなシュナ家族に囲まれ、毎日癒されております♪

高級魚がやって来た~ァ!!

2014年11月21日 | 食・レシピ
先日の事。。。

フジキスタッフのKさんが
「事務員さんの お家って、お魚裁けますか~?」


の、やり取りから始まり
「今日、旦那さんが海釣りに行ってるので、たくさん取れたら
 おすそ分けしますね~

そうして夕方、我が家にやってきた いらっしゃった高級魚。。。


「ヒラメちゃ~ん

(↑小さいけれど卵が入っていたので、女の子です



玄関先に出迎えたヨーゼフの目の前に「ほら~、ヒラメちゃんよ~」
と、置いてみたら



かなりの挙動不審で恐る恐る近づき、自分より弱いと思ったのか
くるくる回って、臭いを嗅ぎ嗅ぎ、そして いきなりの戦闘態勢(笑)






その後。。

ヒラメちゃんは、6人分のお刺身と、1人前の煮つけと、2人前のアラ汁へと姿を消しました・・・







チ~ン・・・






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8/23に嫁入りした
エルのお姉さんにあたる ピンクちゃん事「ピンちゃん」ですが・・・



里親さん側の 予期せぬ事情により
暫く、我が家で預かることになりました。。。



ピンちゃんに会えるのは、と----っても嬉しいし&楽しみなのですが
里親さん側の事情は かなり深刻なもので
いつまで預かるかは今のところ未定です


本日、仕事が終わったその足で、お迎えに行って参ります

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぱちゃん(opaちゃん))
2014-11-24 21:22:15
ピンクちゃん暫く里帰りなの?
事情がおありなのね
もうピンクちゃんきてるのかな~?
返信する
Unknown (事務員さん)
2014-11-27 11:06:54
おはようございます~♪


ハイ!
ピンちゃん、先週の金曜日から
里帰りしました


久しぶりに逢えて
とっても嬉しいのですが・・・

病気や怪我をさせてはいけないと
細心の注意を払いながらで
なかなかお世話も大変です~
返信する

コメントを投稿