同性愛者な私の日常を綴るブログです。閲覧は自由ですが、誹謗中傷等、マナー違反な行為だけは断固お断り致します。

鈍痛。

2010年01月21日 19時44分52秒 | 語り
夫です。

約3日前の朝、なんとなく前のほうの歯ぐきのあたりの違和感があった。
「寝てるときに、強く歯ぎしりでもしたかな?」くらいに思っていました。
その後、鼻の左横を押すと鈍痛がし始めた。
でも、押さなければ痛くないので、もう少し様子みていた。
そうこうしていると、なんとなく、前歯がびりびりする。
でも、さほどの痛みではなかった。

ただ、以前から歯医者さんに通院していたので、予約日に受診した際に、歯医者さんにたずねてみた。

「最近、このあたり(鼻のよこ)を押すと痛いんですよ。歯ぐきはれてませんか?」
「もしかしてえ・・・」

レントゲンとると、歯の奥に膿が溜まってました。
神経も死んでるみたいです。
歯に穴をあけて、排膿してもらいました。
これから何回か、通院して、膿を取り除いてもらう必要があるようです。

はあ。前厄の効果早くも出ています。

でも、原因がわかったよかった。
神経が死んだのはしょうがない。病気になったのもしょうがない。
まだ痛みが軽い時に、原因が分かったよかったよ。

歯医者さんに感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿