Silver Lion

Days with a silver lion

ジャンボエビフライを食べに雨のドライブ

2006年03月03日 | ドライブレポート
偶然ネットで見つけた『ジャンボエビフライ』
かなりの衝撃でした。
ジャンボエビフライ自体は聞いた事があるけど関西で食べられるとは・・・
それに加えてお店の名前が
『獅子銀』って(笑

これは銀獅子乗りとしては行かないわけにはまいりません!(笑


というわけで行ってまいりました。。。


__________________________________





なんだか最近お疲れモードだったのでなかなか起きられず、この日は昼過ぎに目が覚める。
外を見ると結構な雨・・・
なんだかドライブする気がなくなってきたけどエビフライは食べたい。
結局、食欲に負けて出かけることにしました。(笑

下道派の私ではありますが、この日は出かける時間が遅かったので高速を使う事に。
中国自動車道の宝塚ICに向かいます。




宝塚ICに到着。




激しい雨の中、ひょうご東条ICに向かいます。




視界は限りなく0に近い・・・見えねぇ。




神戸JCTで山陽道と分岐してからは貸切状態だったので視界も良好。(笑




スムーズに走行して、ひょうご東条ICに到着。
あっという間に着きました。




ICを出て少し走ると『道の駅 とうじょう』に到着。
いや、ホントにインター出てすぐなんですよね・・・
ありがたみがないというか面白くないというか。(笑




ルシファー306ブレークの隣が空いていたので迷わず駐車。(笑




ありました!ココですね♪




お店はこんな感じ。




あ!これこれ!
見本よりも実際のものが小さいのが世の常ですがココではどうでしょうかね??




メニューを渡されたので一応見ましたが心はすでに決まってます。(笑
少し間をおいて(笑)店員さんに『ジャンボエビフライ定食』をオーダー。

待っている間にブログに投稿したり迷惑メール(笑)したりして時間を消化。


そして・・・

しばらく待って、ついに来ました!!


コレがジャンボエビフライです!



デカっ!!
割り箸よりも長いです!(笑




どこからどう見てもデカイです。(笑




こんなにデカイです。(笑



衣が分厚いだけだと思うでしょ?
いやいや、そんな子供だましではアリマセンでした。。。


この通り、ぎっしり身が詰まってます♪




では、いただきます!

食べてみると・・・これが めちゃウマ!!
いやマジで。

サクサク衣に肉厚でぷりぷりのエビの身の相性がサイコー♪
大きい物は大味だと言われますが、これはしっかりエビのうまみがあって、どっからどう食べてもエビフライです!(そりゃそうなんだけどね。




このタルタルソースも美味!




あっという間に完食。
トンカツ一枚と同じぐらいのボリュームですが、所詮はエビフライ。
なんてことはアリマセン。(笑

いやぁ、おいしかった♪
ココまで来たかいがありました。




食後、情報コーナーでちょこっと休憩。
えっ?『東条湖ランド』って『東条湖おもちゃ王国』になってるんだ!
・・・知らんかった


ではそろそろ行きましょう。。。



おっ!カッコイイ車があると思ったら私のCCじゃないですか!(爆
雨も滴るイイ車(パクリ)。カッコイイなぁ。




『道の駅 とうじょう』を後にして吉川(よかわ)IC方面へ。




吉川ICの手前でR428に入り神戸市内に向かいます。




まだまだ激しい雨・・・
しばらく走るとフロントガラスに付く雨粒に変化が。

雨が夜更け前に雪へと変わってきました。(違)←というか(汗)




雪の降り方も半端ではなく、どんどん積もっていってます。
写真ではわかりにくいですが上り車線は通行量が少ないので路面が白く変わってきてます。(汗
ノーマルタイヤではヒヤヒヤでした。。。




雪をなんとかやり過ごして新神戸トンネルに逃げ込む。(笑
一気に神戸市内へショートカット。


そしてあっという間に神戸市内に到着。
せっかくこのあたりに来たので、今話題の『神戸空港』に行ってみることに。



神戸大橋を渡らずに、神戸港港島トンネルでポートアイランドへ。
セブラ舗装は健在でした。(笑
通過した後は足がシビレます。




ポートアイランドから連絡橋を渡って




神戸空港に到着。




しかし、「本日は一般の駐車はできません。」とのことでそのままスルー。
別に入る気はなかったのでそれはそれでよし。。。
新しい空気に触れたかっただけなので。(笑

それより、雨だし暗いしで空港の様子がよくわかりませんでした。




空港に行った後はHAT神戸前を通ってSSWに向かいます。




SSWに到着してSABでクロームモールを買いプチモディ
またグレードアップしてしまいました。(笑


そんなこんなで、作業も終了。
帰途に着きます。



帰る頃には雨はすっかり上がってました。
ってナンデヤネン!!



  おしまい

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチモディ | トップ | 「本日発送しました。」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカエビフライ探してました! (ゆ組工業)
2019-01-09 22:43:33
休みの日に食べに行きたいと思います!(笑)
東条だと近場なので良かったです!

食べてからまた感想を言いたいと思います(*^^*)

コメントを投稿

ドライブレポート」カテゴリの最新記事