Silver Lion

Days with a silver lion

ブログを引越しします

2007年02月05日 | Weblog
こん○○は。管理人のユウジです。

このたびブログを引越しすることになりました。

新しいブログはコチラです。
(URL) http://p206cdec.exblog.jp/


こちらのブログはそのまま残しますが、今後更新はしません。
「オフレポ」や「ドライブレポート」は新しいブログに少しづつですが移していこうと考えています。


今後は新しいブログをよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引越しするかも

2007年02月03日 | Weblog
先日、記事を全文表示に変更しました。
ナローバンドの方には重くて申し訳ないですけど・・・

ここのブログによる度重なる改善ならぬ改悪機能によりだんだん使いにくくなってきました・・・
2年近くココで書いてきましたが、愛想つきました。
有料版でお金払っているのに何にもいい事ありませんし(泣)

まあ、そう思いはじめたのは何ヶ月も前なのでブログの引越しの準備はすでにできてます。

有料版は解約するのでデザインは変わると思いますが、ここはそのまま残すつもりです。

とりあえずのお知らせでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車検上がりにプチオフ

2007年02月01日 | オフ
車検上がりの1月23日にヨシダさんと、たいせーさんとでプチオフしました。




電車と徒歩で17時頃プジョー茨木に到着。
愛車との一週間ぶりの再会。
洗車までしていただいてたので、今まで見たことがないくらいピカピカです(笑)




ユーロプレートはやはり外されてました。。。
これから車検の皆様も覚悟しておきましょう(笑)




たいせーさんが仕事が終わってから来てくれました。
この日は306で登場。
ヨシダさんはすでに到着されてました。




プジョチャリ眺めながらウダウダ。。。



このローランギャロス、いいですね~~!
しかし約10万円ですか・・・
僕はいりませんけど、たいせーさんは買わないと!




用事のあるヨシダさんを残して先にたいせーさんと「マイカル茨木」に移動。
ちなみに「マイケル茨木」と言い間違えてお二人に爆笑されたのは秘密です(笑)




しばらくしてヨシダさんと合流。
「カプリチョーザ」で晩御飯食べて、「甘党まえだ」でスイーツ?




このあとは3台でちょっと秘密の行動・・・
場所を移して用事をば。。。
両端の車は近々?ボディーカラーが変わるとか変わらないとか(笑)



用事が済んでからR171沿いのミスドでお茶して解散となりました。
ヨシダさん、2週連続でありがとうございました。
たいせーさん、わざわざ来て頂いてありがとうございました。
また遊んでください。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ノイズカットnano

2007年01月31日 | iPod
私はコレでノイジーな音から開放されました。


「ノイズレスSUPER電源ソケット」




CCで使っているnanoのFMトランスミッターは「BELKIN Tune Cast Auto」。
最初はノイズが気にならなかったのですが、以前使っていたワイヤレスのトランスミッターと比べるとかなりノイジー・・・

しかし、だからと言って買い換えるのも面倒だし。
それになかなか使いやすいのです。
オートストップ機能なんかは特に良い。いまさらなくなると不便。


で、この電源ソケットを導入してみました。
色はもちろん黒です。迷うことなく(笑)


さっそく取り付けてみようとシガーライターに差し込んだのですが・・・あれ?


奥まできっちり刺さりません!(泣)


欧州車のソケットには対応していないみたいです・・・

しかしナナメに差し込んだら刺さりました(笑)
抜けそうな感じもないのでとりあえずOK?




↑本体はこんな風になってます。


ノイズレベルを探して設定。再生してみると・・・



かなりクリアに聞こえます!


普通のソケットの時はイコライザー等をすべてオフにしても
「ヒューン ヒューン」「ザー ザー」
と聞こえていましたが、このソケットに換えるとかなり改善!

イコライザーなどを好みの設定にして、さらに音量を大きくしてもほとんどノイズが気になりません!(嬉)

ロック系の音楽の時はあまりノイズは気にならないのですが
ボーカルメインの静かな曲になるとノイズが目立ってたんですよねえ。。。

しかしこれでもう安心です。
やっとクリアな音楽でドライブできます!
ドライブの予定なんて全くありませんけど(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ユーロプレート再装着

2007年01月30日 | プジョー
ユーロプレートを再装着しました。

やはり無いと落ち着きませんな(笑)





リアは封印してない方のボルトの頭がつぶれてて外れませんでした(泣)
差込みにくいので、さらに切断して取り付けしました。。。


再装着するか迷いましたが、やっぱり着けたほうがカッコイイですね~~
派手にはなりますが、ユウジ号のビジュアルはこうでないと(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結局乗らず・・・

2007年01月29日 | プジョー
せっかくCCが車検から帰ってきたのに休み以来、乗ってない・・・
コンビニにも行ってないし(笑)

明日は休みなのですが、用事で東の方へ行きます。
天気がよさそうなので初オープンしたいですなあ。。。
その前に、とっとと用事済ませないとね(汗)
あ~、、、ドライブする時間はありますかねえ。。。


いや、ドライブするのです!
やっとコレがnanoにインストールされたので、ノラの歌声にうっとりしながらドライブしたいのです~~(笑)


Norah Jones 「Not Too Late」
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ユーロプレート

2007年01月28日 | プジョー
付いてないと変ですか・・・?

スッキリしていて、これはこれで。。。
しかし、ナンバーの横の隙間がさみしいですな・・・

欧州車なのでユーロプレートが付くのが前提のデザインですから、バンパー下の両サイドの膨らみのラインもユーロプレートのサイズでスパッと・・・
やはり、日本のナンバーじゃシックリしませんなあ・・・


前後の写真↓






無かったら無いで、スッキリしますね。特に後なんて。
スマートというかジェントルというか上品というか・・・スミマセン、言い過ぎました(爆)

う~ん、、、どうするかな・・・
あと一日、悩んでみます。


まあそれは置いといて、やはりカッコイイですな。ウチのCCは(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

katoさんの…

2007年01月27日 | プジョー
CCのテールランプが変わったそうです。

LEDテールに・・・(羨)
いいなあ~~~いいなああああああ~~~~~~(笑)

なんだか無言で背中を蹴られているような気が・・・
車検が終わってから、なぜか物欲が沸々と・・・(汗)
まあ、買いませんけどね。余裕ないし。。。


しかしkatoさんの車高もぺったんぺったんですな(笑)
たしか足回りは「RC用」だとか・・・すごい。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

TOPフォト変更

2007年01月26日 | TOPフォト
TOPフォトを変更しました。

ありあわせの物ですいません(笑)
次はいつ変更できますかねえ。。。


やはり、ユーロプレートが付いていると落ち着くなあ。
車検で外された姿を見ると、なんだか自分の車じゃないみたいです(笑)
ちょっと面倒ですが、次の休みにでも再装着することにします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

40000

2007年01月25日 | Weblog
気が付いたらカウンターが40000越えてました。

・・・450も(笑)


アクセスを見てみると、全国各地から来ていただいているようで・・・
いつも見ていただいている皆様、ありがとうございます。
くだらない事ばっかり書いていますが、今後ともよろしくお願いします。

しかし車検が終わってしまい、いよいよネタがなくなってきましたが(笑)


話?は変わって、きのう撮った車検上がりのウチのCC。↓



久しぶりに206CCを見ると、やはり美しい・・・(笑)
これからも206CCでいこうとあらためて思いました。
今のところ、これに勝る車は自分の中にはありませんな。。。


しかし、、、カメラ買ったのに相変わらず車の写真ばっかり撮ってるよなあ(笑)
あっ、あと食べ物と・・・(笑)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

車検(5年経過時・2回目)

2007年01月24日 | プジョー
車検が終わりました。


詳細は↓


□整備費用□
--------------------------------------------------------------

■車検基本工賃
(工賃)43,000円

■下廻りスチーム洗浄
(工賃)3,600円

■下廻り防錆塗装
(工賃)1,200円 (部品代)1,500円

■ブレーキエア抜き・交換
(工賃)2,400円 (部品代)2,000円

■LLC交換
(工賃)1,200円 (部品代)3,000円

■エンジンオイル
(工賃)------ (部品代)5,600円(クウォーツ7000)

■オイルエレメント
(工賃)------ (部品代)1,600円

■ドレンワッシャー
(工賃)------ (部品代)200円

■リアブレーキパッド交換
(工賃)サービス (部品代)9,300円

■ワイパーブレード交換(左右アッセンブリー)
(工賃)サービス (部品代)5,400円

■パワステオイル交換
(工賃)2,400円 (部品代)2,250円

■シートベルトバックル不良
(工賃・部品代)5,000円 ※中古品で対応



<工賃計>53,800円  <部品代計>35,850円

<整備費用合計> 89,650円



○諸費用○
--------------------------------------------------------------

●自賠責保険 30,680円

●重量税 37,800円

●印紙代 1,400円

●リサイクル料 15,730円

●代行手数料 15,000円


<諸費用合計> 100,610円



--------------------------------------------------------------

<車検費用合計> 190,260円




2回目の車検で20万円以下は、かなり優秀な車だそうです(笑)
バッテリー、ブレーキローター、ダンパー、タイヤ等の交換がなかったことが大きかったみたいですね。
バッテリーは1年数ヶ月前に交換しているのでそのまま。
リア・ブレーキパッドは残り2ミリだったので交換。
シートベルトバックルは警告灯が点かないため交換。中古品を探して頂いたKさんに感謝です!
(新品は結構高いらしいです・・・)


3回目の車検はもっと金額がいくでしょうから、次の車検までの2年間にに消耗品はちょこちょこ替えておいたほうが精神衛生的にはよいかと(笑)


あ、ユーロプレートですが基本的には
「あんなもの付けて車検に通るはずがない」そうです(笑)
それでも通った方もいらっしゃるみたいですが、
それはそれでいろいろあるそうな・・・(書けませんが)
ユーザー車検ではまず通らないみたいです。

ちなみに、やはり再装着はしてくれませんでした。
(車検に通らないものを、ディーラーが付けてくれるはずがないですね)

また付けるかどうかは考え中です。。。


そんなわけで車検を終えたわけなんですが
お金かけても見た目に変化がないって面白くないですね(笑)
しかし、ブレーキのタッチ、踏み応えは激変。
オイル関係を交換したのですべてにおいてマイルド。
洗車していただいたのでピカピカになった(笑)
とても満足しております。。。
今後もP茨木にいろいろお世話になりそうです。ありがとうございました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

くるまにのりたい

2007年01月21日 | 私事・仕事
車に乗ろうと思って部屋でキー探したけどない・・・あれ?


しまった!


車検に出してるんだから
あるわけないよ!!



とんでもないミステイク・・・
35歳を目の前に(3ヶ月あるけど)脳はすでに老化したか・・・?


最近、乗るのは移動ばかりでドライブしてないので
そろそろ禁断症状が出てきたようです。。。

車検からCCが帰ってきたら近所のコンビニに行くのにも乗ってやるっっ!(笑)
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

プジョー茨木&ラーオフ

2007年01月19日 | オフ
16日、車検のためにP(プジョー)茨木に行ってきました。




ヨシダさん、kimiさんとプジョー茨木で待ち合わせです。
5時頃P茨木に到着。
ヨシダさんは先に到着されてました。



当たり前ですが、プジョーばっかりですね(笑)


kimiさんを待つ間に車検の受付を。。。
横では車検を受けたことのないヨシダさんが興味深そうに聞いていらっしゃいました(爆)



クーペ407とプジョーサイクルのカタログをいただきました。
いや、どっちも買えませんけど・・・
他にも卓上カレンダーをゲット。

しばらくヨシダさんとウダウダ。



307CCが入ってきたので、kimiさんかな?
と思ったら、てつまるさんでした(!)
偶然ディーラーに寄られたそうです。
しかしメチャメチャかっこいいですね~~てつまるさんのCC。。。

その後すこし待ってkimiさんが到着されました。
お仕事でお忙しい中ありがとうございました。

そしてしばらく4人でウダウダしているうちにラーオフ開催が決定。。。



P茨木を出てまずはお茶をしにファミレスへ。
食べてからお茶だろという突っ込みはナシの方向で。
お茶じゃないじゃんという突っ込みは、もっとナシの方向で(笑)



そしていよいよラーメンを食べに出発。
先頭は、てつまるさんの307CC。
この日のkimiさんはアカイクルマでした。

余談ですが、てつまるさんは店が開いているかどうか電話で確認されたそうです。
何ででしょうね?(爆)



そしてテレビで紹介されたという「熊きち」に到着。




有名人もいっぱい来ているみたいですね~
入った時は僕たち以外には一組しかいなかったのに
10分ぐらいしたら満員に・・・



みそ味チャンポン
なかなか美味かったです!




麺は極太麺。
他に焼飯を2つ注文してシェア。
焼飯オムレツというのもあるそうな。気になります(笑)



食べ終わって解散となりました。
みなさま、遊んでいただいてありがとうございました。



その後、ヨシダさんが西宮まで送ってくださったので
最近オープンした西宮の「HIROコーヒー」でお茶することに。



そして閉店間際までウダウダ。
23時ごろ解散しました。

ドライブはできませんでしたが、とても楽しい一日でした。
ありがとうございました!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ユーロプレート不可!

2007年01月18日 | プジョー
ユーロプレート装着は車検に通らないそうです。

ディーラーから「とりあえず外します」と連絡がありました。
やはり最近は厳しくなってますね。。。
まあ、検査場によっては対応が違うのかもしれませんが。
しかし、車検に通らないということは装着してると整備不良ってことですよね・・・(汗)

う~ん、、、でも外したくないなあ・・・
カッコいいし。

そもそも何故、装着してはいけないのかという理由が知りたいですな。
封印外して着けちゃう人がいるから?
ナンバーの横に数字があるとダメ?
チャラチャラして見えるから?(違)

ちなみにウチのCCはユーロプレートを切断して両面テープで貼っているだけなので封印云々はもともと問題ありませんけどね。。。


それより・・・

突っ込みどころ満載の車なので
他にもいろいろと突っ込まれそうで
ちょっと心配です(笑)



いや、「コレは付けちゃダメ!」とかいう突っ込みではなく

「なんでココが赤いの?」
「ギラギラしてますね」
「ハデですよね」
「ヤンキーですか?」

・・・などという突っ込みが(笑)


※後で聞いたら、前後とも不可だということなので内容を書きかえました。
 車検終わったら再装着してくれるのだろうか・・・?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

きのうは・・・

2007年01月17日 | プジョー
やはり雨でした・・・(笑)

しかしお店はどこも閉まってなかったのでよかったです(笑)

予定では来週に車検から上がりますが、ドライブは時間的に無理ですね。。。
今月はもう諦めるか。
といってもロングドライブは当分行きませんけど。。。

話は変わりますが、プジョチャリのカタログをディーラーでもらったのですが・・・
安いモデルもあるんですね~~
通勤用に欲しい・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加