Silver Lion

Days with a silver lion

ノイズカットnano

2007年01月31日 | iPod
私はコレでノイジーな音から開放されました。


「ノイズレスSUPER電源ソケット」




CCで使っているnanoのFMトランスミッターは「BELKIN Tune Cast Auto」。
最初はノイズが気にならなかったのですが、以前使っていたワイヤレスのトランスミッターと比べるとかなりノイジー・・・

しかし、だからと言って買い換えるのも面倒だし。
それになかなか使いやすいのです。
オートストップ機能なんかは特に良い。いまさらなくなると不便。


で、この電源ソケットを導入してみました。
色はもちろん黒です。迷うことなく(笑)


さっそく取り付けてみようとシガーライターに差し込んだのですが・・・あれ?


奥まできっちり刺さりません!(泣)


欧州車のソケットには対応していないみたいです・・・

しかしナナメに差し込んだら刺さりました(笑)
抜けそうな感じもないのでとりあえずOK?




↑本体はこんな風になってます。


ノイズレベルを探して設定。再生してみると・・・



かなりクリアに聞こえます!


普通のソケットの時はイコライザー等をすべてオフにしても
「ヒューン ヒューン」「ザー ザー」
と聞こえていましたが、このソケットに換えるとかなり改善!

イコライザーなどを好みの設定にして、さらに音量を大きくしてもほとんどノイズが気になりません!(嬉)

ロック系の音楽の時はあまりノイズは気にならないのですが
ボーカルメインの静かな曲になるとノイズが目立ってたんですよねえ。。。

しかしこれでもう安心です。
やっとクリアな音楽でドライブできます!
ドライブの予定なんて全くありませんけど(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーロプレート再装着 | トップ | 車検上がりにプチオフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ったのね (たいせー)
2007-02-01 19:44:54
そんな効果あるんだ。

>さっそく取り付けてみようとシガーライターに差し込んだのですが・・・あれ?
>奥まできっちり刺さりません!(泣)
一度探りながらゆっくり360度回してみてみて。
どっか1ヶ所入るとこがある場合があるよ。
ダメ元でね。責任はよ~取らんけど

>ドライブの予定なんて全くありませんけど(笑)
あ~~30日の平猫オフの予定が31日になってしまって
申し訳ないこってス
次週でもお誘い下さいませ。
返信する
買ったのだ~ (ユウジ)
2007-02-02 00:46:12
4000円弱でこの効果なら納得です!
ええ、ぐるっと回したらガッチリ止まってますよ。
ナナメ向いてますけど(笑)

>ドライブ
しばらく自粛します・・・
高速も外食も控えます・・・
チョイ乗りはしますけど。
って楽しいなんも事ないじゃん(泣)
そろそろ真面目に?生活しようかと思って(笑)
返信する

コメントを投稿

iPod」カテゴリの最新記事