グリ子がゆく

日々、奮闘中です。

業務用好き

2005-02-10 | *タカラモノ*
一昨日の記事見たら暗いな・・自分。


写真のミニカー達は息子のコレクションの一部でお気に入りのミニカー。
中でも一番のお気に入りは左端のパトカーで、もうボロボロ。
パトカーを筆頭に働く車系が大好きでダンプやユンボなんかも大好き。

男の子ってなんであんなに業務用が好きなのかな?

旦那が家のリフォームした時も大工道具をマジマジと観察したり
義父がユンボに乗せたら「これ乗っておうちかえるぅぅぅ~!!!」と
一時間ほどその場を離れない始末。

他にも、消防署の前で30分ぐらい眺めてて消防士さんの失笑をかった事もある。

さすがにこれは恥ずかしかったよ・・・。

あと、分解も好きでよくおもちゃを分解しようとする。

有りえないよアンタ・・・。
買ったその日に分解なんて・・・。

ビデオデッキのテープ入れるところ開けて観察したり
テレビの裏側見せれ!って騒いだり、

もう、ここまで来るとある意味キミは変態だよ・・・。

ま、でも、この探究心こそが子供には大事。
もしかしたら大人になってこれが開花して発光ダイオード並みの
成果を上げてくれれば・・・・むふふ

左団扇で悠々自適快適セレブ生活ですね.
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えない将来 | トップ | ハイスクール!奇面組 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチにも似たようなのが・・ (ペコ)
2005-02-11 14:37:24
いますよ。

“真ん中くん”が・・・



いろいろ解体すきですよ

いろいろ組み合わせてつくるのもすきですよ



とりあえずいい方向のようです

(小学3年)

期待しましょうか・・・・
返信する
>ペコさん (グリ子)
2005-02-14 10:36:38
ペコさんのところにもいましたか。

解体クンが。



小3なら期待大ですね。



子供の好奇心ってホント関心させられますね。

大人の発想ではない事をやらかすのでイタズラすら見てて関心してしまいます。

返信する
僕も小6まで・・・ (たちゅご)
2005-02-18 06:44:45
こんな感じのおもちゃで遊んでました。

写真見ると自分のこと思い出します。

今思うと

おもちゃ離れが遅かったかな?

ともおもいます。

今、同じように僕の

13歳下の弟が遊んでるんですよねぇ。

男の子の乗り物好きはきっと

普通の子供である証しなんですよ♪

返信する
初めまして (グリ子)
2005-02-19 01:23:39
たちゅごさん>初めまして。小6までですか。

TVゲームばかりしているより健全ですね。

男の子はヒーロー系と乗り物系に分かれるみたいで、その中でも電車と車に分かれて、更にスーパーカー好きと働く乗り物等に分かれるみたいです。



13歳年下の弟ですか?

やっぱり可愛くてしょうがない感じですか?

私は二人兄妹の下なので自分より下が欲しいと親にねだった事があります。

「お姉ちゃん」にすごく憧れました。
返信する

コメントを投稿

*タカラモノ*」カテゴリの最新記事