グリ子がゆく

日々、奮闘中です。

芸は身を助ける?

2010-07-26 | *ケータイ*
ボーナスで前から欲しかったウクレレを買った。
初めて自分で買った楽器で初めて弾いた曲は、

『上を向いて歩こう』

ウクレレ独特のメロウな感じがイイ!!

ちなみに、ギターも続けてたりする。
父にもらった、おさがりのギター。
誰に聴かせるつもりもなく始めたギターだったけど、
今の職場で意外と役立ってたりする。


脳血管障害で失語があって、気むずかしいあの方が
私のつたないギターでリズムを刻む。
音楽ってやっぱりイイもんだ。


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

そんな週末

2010-07-25 | *ケータイ*
土曜日からお泊りに来てた悪友T子と、
翌日は思いつきで武庫川へ。

子供達は川でパシャパシャ。
大人は川縁でぺちゃくちゃ。

足だけ水に浸かり、日射しを浴びながら近況報告会。
仕事・恋愛・育児・趣味・美容・ファッション。。。etc
30代は何かと忙しいことに気づく。
忙しいわりに最近あまり悩まなくなったのは、
年齢を重ねて自己が確立されたのか、
はたまた歳と共に図々しくなったのか。。。
なんて、ちょっぴり自虐的になるも、次の瞬間には
ま、どっちでもいっか!楽しけりゃそれでオッケー!アハハ♪

。。。ってなる辺り、やっぱり後者だと
改めて実感するグリ子である。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

it's a miracle

2010-07-22 | *ケータイ*
自分では絶対にチョイスしない映画を観に行ってわかった事。

『好きな人と観る映画は大抵面白い』

5連休になるように、火・水曜日に夏期休暇をとった。
最初の3連休はみっちり子供達と遊んで、
後半2日間はまるっきり自分のためだけの時間。
美容院へ行ったり、軽くショッピングしたり、
まつ毛エクステにも初挑戦してみたり。

水曜日は忙しいあの人と、奇跡的に休みが合ったから
観たい映画に付き合うことになった。
待ち合わせの場所に現れた私を見て
「あれ?なんか今日いつもと違うな~」ってあの人が言う。
やった!と心の中でガッツポーズしつつも、
「そう?」とシラをきるのは、乙女の証なのです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

告白

2010-07-04 | *ケータイ*
大人になった私の久しぶりの恋は、
アメリカンなベリーパイのような甘ずっぱさ。

なぁ~んて。
忙しい忙しいと言いながら、
気がついたら恋をしてた。
17年ぶりに再会した、
中学生だった私を好きでいてくれた人は
あいかわらずの無邪気な笑顔で
私を安心させる。

悲しかった別れから3年。
もう誰かを好きになることはない。
って、本気で思っていた。

この思いは大切に大切に私の中で育てるのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足りない

2010-05-29 | *ケータイ*

利用者様を送った後は、今日一日を無事に過ごせたことに感謝。
ホッと一息ついたら実務の山が。。。
そこに山があるから登るんだ。理由なんてないのだ。
山があるのに登らないなんて、私らしくないのだ。

しかし、時間が足りない。。。
残業のお供はコーヒーと甘いものって昔から決まってる。
糖分とカフェインでなんとか乗りきる。
そんな毎日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加