いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

12-45「あなたへ」結婚15年、健さんは良い人だった~1200円~

2012年10月03日 | 映画 MOVIE LIFE
キャストが豪華。
出会う人々が皆どこか陰を持っている。
この2点で、ロードムービーにありがちな
ダラダラ感を払しょくしてくれた作品です。
冨山~京都~大阪~山口と、
私の行ったことある場所ばかりだったのも
見ていて飽きなかった要因だと思います。
そういう意味では行ったことない飛騨も分かりやすかったので○。
出てくる人、皆(?)が良い人なのが気になりますが、
そこは健さんの良い人ぶりに惹かれて集まった感でクリア。

たかが1200キロにそんなに何日もかかるか!?とか
こんな台風の日に、好き好んで港に泊まらなくても!?とか
つっこみどころは満載だったものの、
無事、散骨が済んだ時にはホッとして涙がほろり。
・・・あれ?散骨って、許可とかいらないんだ(笑)。
陸に撒く場合はトラブルがあるそうですが、
海の場合は大丈夫みたいです。

それにしても晩婚で結婚生活15年という設定でしたが、
実は私も結婚満15年を超えたばかり。
夫の考えてることなんて分からなくて当然だよ~と思うので
健さんが悩んだり迷ったりするのが
なんか私より新婚さんみたいで微笑ましかった。
私が同じことしたら、果たして旦那は散骨してくれるでしょうか。
田中裕子は本当に地味~だけど良い味出してますよね~。
対する健さんはちょい老けすぎ。
映画を見た後に黒い帽子かぶったおじいちゃんが
全て健さんに見えるのは私だけでしょうか・・・笑。
1200円♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿