いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

(3.5)14-3 「3D吹替 ホビット 竜に奪われた王国」早くつづきが見たい~1800円~

2014年03月05日 | 映画 MOVIE LIFE
今日はラッシュを観に行こうっと~♪
お客様がいない!見られない・・・。
じゃ、じゃあエージェント・ライアンで・・・
これもお客様がいない!がーーーーん!!
てなわけでもう少し後でもいいかと思っていたホビットを鑑賞。

いやーーー・・・
面白かった!!

正に冒険につぐ冒険物語。
ビルボは前作よりずっと逞しく頼りがいのある奴になってるし、
忘れてたけど(笑)トーリンはかっこいいし、
ドワーフたちはかっこよくて可愛いし、
ドワーフとエルフの恋愛模様は始まるし、
もう至る所でドキドキでした!

3部作の2作目って、説明部分が多そうだなと思ってましたが
そんな心配ご無用のあっという間の3時間でした。
新しいイケメン(バルド)が出てきて新たな展開から目が離せませんでした。
あえて文句を言えば竜がおしゃべりすぎる位?(笑)
あ、エルフの女戦士のタウリエル、強くて綺麗で素敵だった~~♪

そして見てる間
「レゴラスってオーランド・ブルームの役だけど・・・
 この髪形すると意外に似せられるのね~誰だろこれ?」
と思ったら、まさかの(?)オーランド・ブルームでした!!!!
まだまだいけるのね!かっこいい!!

早くつづきが見たいわ~
できればストーリーを忘れない1年後位にお願いしたいところです。
本当は字幕で見たかったけど、
そういえば私、ロードオブザリングも家事をしながら見たから吹替えで見たわ。
羽佐間道夫さんの声が聞けて嬉しかった♪

1800円♪

ちなみに副題の直訳は「竜による荒廃」
なかなかグッドな邦題だと思います。
1と3もそんな感じにすれば良かったのにねえ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿