将来有一天 -いつかある日-

いつか来るその日のための備忘録

思い叶ってあじさい屋敷~♪

2017-06-25 16:07:17 | 花鳥風月

紫陽花01

しばらくのご無沙汰でしたが、>去る6月22日(木)のシフト休みに、かねてからの思いが叶って数年ぶりの服部農園あじさい屋敷を訪れることが出来ました~♪


紫陽花02


アナベル♪

たぶん7~8年くらい前まで2~3年の間、近くにある「ひめはるの里」と共にリピートして訪れてましたが、ひめはるの里が様変わりしてしまってから、父が行きたがらないので訪れなくなってしまいました。


紫陽花03


アマガエル♪

茂原市の山の中にあり、車でないと難しいと思ってましたが、電車でも行けることが分かりました。
地下鉄丸ノ内線で東京駅に出て、京葉線快速で1時間ちょっとで茂原駅、そこからバスかタクシーってコトで、バスは時間が分からないので行きはタクシー利用。
時間は10分くらい、1500円前後で到着です。

帰りはネットからの情報で近くに市民バスの停留所アリとのことで、「三ケ谷神社」というバス停から約20分、200円で茂原駅まで戻れます。
(1日4本しかないバスなので、あじさい屋敷に到着したら先ず、帰りのバスの時間チェックが必要かと。)


紫陽花04


あじさい屋敷風景01

紫陽花が売りの公園は都内や、鎌倉のお寺などもありますが、ここ「あじさい屋敷」は元は個人のお宅だったとのことで、お庭や裏山の斜面まで、1万株を超える紫陽花に彩られた光景は他所ではなかなか見られないため、観光バスなども出入りして、平日にもかかわらずけっこうな人出でありました。


あじさい屋敷風景02


紫陽花05


あじさい屋敷風景03

都内からも電車でわりと簡単に行けることが分かったので、今後も紫陽花のシーズンには、ぜひ訪れたいと思ってます~♪


紫陽花06


アナベルにベニシジミ~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿