ヘイヨーヘイヨーナクナヨ

もみの木の下で心穏やかに生きていきたい

早朝買い出し!

2012-06-30 14:57:05 | 日々の出来事
おらが村のイオンでも朝7時から食料品売り場がオープンしているので行ってみました。
なんつったって、朝7~9時の間に買うと、買った金額に応じて値引き券が貰えるのよね。
それに今日はお客様感謝デーやから、結構なお得感が(^w^)ウッシッシ

8時ぐらいに行ったんだども、思っていたより人がいたのでびっくり!
やはり早起き世代の方、どちらかというとお父様方が目立っていたような気がしました。

2000円以上買ったので100円引き券もらいました。
(^_^)v



レシートを見ると5%引き欄が2つありました(・_・)エッ..?
何でかな?と広告をよく見てみると朝7~9時に買い物をしても5%引いてくれるみたいなんだわ。
かなり得した気分(^_^)v

これがホントの“早起きは三文の徳(得)”でんな。
(*^-^)b



初東京都庁!

2012-06-30 10:37:28 | おデート・旅行
で~~ん!
こちらにそびえ立つのは東京都庁でございま~~す(^∀^)ノ

2日目、どこ行くべ~~っということになり、新宿に行くついでに東京都庁の展望室に行ってみようかということになりました。



テレビでよく見ていたものが目の前にあるって何か不思議な感じです(^。^;)



天気は良かったのですが、霞んでいて富士山はみえましぇんでした。
富士山にあまりご縁がないわらすです。



よかったことと言えば、新宿駅に戻る時に乗ったバスが貸切状態やったのが最高やったわ(^_^)v



洋麺屋 五右衛門

2012-06-29 22:49:06 | 花より団子
夏になると、ちべたいパスタが気になります。
つーことで、今回は「2色のフレッシュトマトと生ハムの冷製トマトソーススパゲッティー」という長ったらしいのを注文しました。
長ったらしいので、勿論まーくんに注文してもらいました(^w^)

2色のプチトマトが美味しかったし、コシのあるちべたいスパゲティーがトマトソースによく絡んでトマト好きにはまたりましぇんでした(≧∇≦)
普段なかなか食べられないモッツァレラチーズや生ハムもいい味出していました!
(b^ー°)



飛鳥山の紫陽花…②

2012-06-29 12:39:03 | おデート・旅行
八重紫陽花って感じで豪華でしょ(*^-^)b



ミックス紫陽花でございます。
何気に綺麗だなと思いパチリ!



我が家ではお馴染みの額紫陽花です。
だもんで軽くスルーです。
こじんまりした感じに撮りましたが、ホントは生い茂ってるんですよ(*^-^)b



目がチカチカする程の青紫です。
ここの紫陽花って、自由にノビノビ育っているからなのか色の出具合がいいです。



こちらは飛鳥山公園内の紫陽花です。
純真無垢って感じです。
わらすみたい!

はい、ここ軽く笑うとこです(^w^)



飛鳥山の紫陽花…①

2012-06-28 22:04:27 | おデート・旅行
JR王子駅のホームからも見える飛鳥山公園の紫陽花でございます。
↑何かこれ巨乳ブラに見えましぇんか(^w^)



自由気ままに育っている紫陽花も多く、ボール状になっていました。



小粒なのがいっぱい集まったちょっと珍しい紫陽花です。



一見オーソドックスな紫陽花なんですけど、花びらの先端に切り込みが入って華やかですね。



リースのように丸くなっていたのでパチリ!
まっこと色鮮やかです。
(o^∀^o)