休息時間 

日々の日常や、子ども・バドミントン・ペット・お弁当作りなど、かなりのんびり気ままに書いています。(^^;;

太っちゃったです。

2006年01月31日 | ハムスター
カスタムラックスの中身、あさの実と麦だけを子供たちが分けてくれました。
ご苦労様。






あさの実はミミが大好物みたいです。でも、麦はむーたもミミも食べません。(もったいないね。)


うわ~たくさんある!!




でも、昨日体重計ったら53gになってたんです・・・・( ̄ー ̄;
ジャンガリアンで50超えたら、やはり太りすぎだよね・・・。ちょっと餌を変えた
だけで、体重ってすぐに変わるんですね。




ちょっと、一段と丸くなったね。ヽ()`Д ´( )ノ
あさの実も、あげすぎないようにしなくては!



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ゆずこしょう)
2006-01-31 20:03:44
ゆこたんさん、こんばんは。

ビッチさんのとこでセキをご覧いただき

ありがとうございます~。

セキは7ヶ月です。むーちゃんはもっと

お兄さんかな?

さてさて、ビッチさんからミクシーをご紹介

いただき、さっき登録してみました。

が、PC初心者でドキドキしちゃって

どんなふうに書き込んでいいやら悩みまくり

ゆこたんさんやバタコさんのページを見せて

いただいたりしてウロウロ…。

楽しそうだけど、きちんと仲間に加われるのか不安だけどよろしくお願いします~。

返信する
ゆこたんさんこんばんは!! (ちゅんた)
2006-01-31 22:04:10
真ん中の写真のミミちゃんがかわいいよぅ!

ふわふわころころなんでしょう

ハムちゃんは飼ったことないんですが、

こういうかわいいの観ちゃうと危ないです(^^ゞ

そういえば麦はむいてあげるとウチのは食べてるけれどむーちゃんはどうでしょうね。

その手間はけっこうメンドくさいですが

ここでお礼を。

私のブログをブックマークにありがとうございます!気づくのが遅くて本当にすみません!

こちらもさっそく致しますね。

(すみませんが「蒼」ではなく「碧」なんです。)

返信する
エサの取り分け大変でしたね (かわしー)
2006-01-31 23:08:51
私も以前配合飼料からカナリーシードだけ取り除いていた事があります。取り分け作業って結構キツイですね

お疲れ様でした!ミミちゃんもおいしくご飯を食べていて幸せそう♪
返信する
まるまる♪ (PON)
2006-02-01 10:20:26
ゆこたんさん、おはようございます



ミミちゃん、まるまるしてて可愛いですね。色も白いし、大福みたいでおいしそう!?

色々混ざってる餌って、好きなものはどんどん食べてくれるけど、嫌いなのは残すのでもったいないですよね。。。うちも、食べてくれるやつだけ分けてあげてるから、人気の無い乾燥ニンジンばっかり残っちゃう

返信する
( ゜▽゜)/コンバンハ (TO,ゆずこしょうさん)
2006-02-01 20:26:28
セキちゃん、7ヶ月なんですね。うちは、多分

まだ、5ヶ月半くらいです。もっと一緒にいるような気がするんだけど、8月生まれなので。



ミクシィは、とりあえず気になるコミュに参加

してみましたが。。。

私もうろちょろしてました。ブログも始める

予定なんですか?セキちゃんのとこもっと

知りたいし楽しみです。
返信する
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (TO,ちゅんたさん)
2006-02-01 20:31:11
ハムスターかわいいけど、夜行性なので

なかなか私が起きてる時間遊べない?って

いうか、姿をみせてくれないんですよー。

最近は寒いから余計です。。。



麦はむいてあげるとたべるのかな?

あさの実同様めんどっちそうだな( ̄~ ̄;) ウーン

あ、碧いですか!うちのPCで検索で

でてこなかったー。(^^;)失礼しました。
返信する
シード (TO,かわしーさん)
2006-02-01 20:34:08
は、カロリー高いからですか?

いやーあさの実より小さいし大変そう~

でも、なんか、夢中になってしまうんですよね。



餌によって、体重はすごく変化しますねー。

気をつけないと。。。
返信する
 (TO.PONさん)
2006-02-01 20:38:41
うちは、花の形のペレットを最近残すんです。

色んな色の。茶色の長方形のは好きみたいだけど。あと、かぼちゃの種も大好き。でも

一日1個にしてます。大好物ばかりは

太るし、色々食べてほしいのにね。

ミミは腹が、、、やばいです。
返信する
((=⌒ ェ ⌒=))∫゛こんばんは♪ (しぃゆ)
2006-02-02 00:56:05
そんなコーン君も50㌘です(笑)

もちろんオデブです^^;

何故だか知らないけれど

ダイエット用のペレットをあげているのは

コーンだけなのにコーンだけ太ります(苦笑)

ハムちゃんにも太りやすい体質ってあるんでしょうか。

私もあげすぎないように気をつけなければ・・。



でも、ミミちゃん可愛い♪
返信する
ご無沙汰してました (右京)
2006-02-02 14:03:07
ゆこたんさん、こんにちは。

ブログを引っ越そうと、あれこれ探したりしてて、

しばらく、お邪魔できませんでした。





今月から、2羽分をまとめたブログに引っ越す事になりました



表示されるまで、ちょっと遅い時も有りますが・・・

また、お時間の有る時にでも
返信する

コメントを投稿