ゆーずのまったりブログ

日々のなにげない記録・・・かな?

プレステ5

2023年02月24日 | 日記
アブレーション手術から4年。
年一で通院していたわけですが、今月初めに行った診察を最後に、来年からは通院しなくて良くなりました

病院の帰りにビックカメラ寄って初めて気づいたんですが、今、プレステ5売ってるのね

どうゆう経緯で普通に売れるようになったのかわかんないけど、帰りにウチの近くのTSUTAYA寄っても売ってたから、もう通常販売といっていいでしょう。

2020年11月12日にリリースされ、2年弱のあいだ転売ヤー達を丸々と肥え太らせたps5。
おいらは絶対転売ヤーから買うなんてことはしないと心に決め、ずっと抽選応募してました。

そして去年8月ついに、




任天堂Switch買っちゃいましたー!(うおいっ!)


さすがおいらのくじ運!
全く当たりません!

んで、「モンスターハンターライズ・サンブレイク」をしばらくやって、今は「天穂のサクナヒメ」やってまーーーーーーーーーーーーーー






せん!

なんつうかねー
年のせいか持続力がないよねぇ


てゆうかさー
Switch買って思ったけど、やっぱ結構お金かかるのよ。
もちろん本体代ととりあえず遊ぶソフトでしょ?
Switchは一応持ち運び出来るからカバーやモニターを守るフィルムとかケースとか。
あと、モニターを立てておく台とか、充電器ももう一つ欲しくなる。
なんだかんだでプロコンも欲しくなるし、
なんだかんだでニンテンドースイッチオンラインも加入しちゃう。

おいらは非有機ELの中古SwitchにしたのとPontaポイントが2万円貯まってたのもあってそんなに行かなかったけど、単純に6〜7万はかかっちゃう計算。

こんだけかかっちゃうとここにさらにps5に6万、、、

無理だよねぇぇ

ましてや品不足ではあったにせよ、一応発売から2年だよ?
いつps6って話が出てもおかしくなくない?

大きな買い物は勢いとタイミングが大事!
よっぽどの臨時収入でもない限りもうps5はないかなー残念ながら


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やめてくれー | トップ | 金ちゃん? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、気持ち分かるな。。 (みでぃ)
2023-04-28 00:14:02
そうだよね~。
PS5やSwitchって、やりたいゲームはあるけどやりだしてすぐにゲーム機本体が変わったら悲しくなるよね。
スプラトゥーンやりたいとは思うけど本体などなど50kなんてとても出せないh!
リネージュで廃人やっていた頃が懐かしいですw
Unknown (yu-zu001)
2023-05-02 16:04:44
返信遅れてスマヌ(>_<)
スプラは完全対戦型で廃人がウヨウヨしてる中初心者入っていけるのか心配でねぇ、、
Switch持ってないならps5はアリかもよ。
ps4のソフトだけでも遊び切れないほどあるだろうし^ ^

もうリネの時みたいな夜中までとかやる気力がないなー( ´ ▽ ` )

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。