yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

そんなに買って大丈夫~?? ☆ミ

2008-02-04 | 日常のデキゴト
                  
     
     たくさんのHandmadeブログがあります とっても楽しいですよ♪

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 


     
                              
                
        昨日はお出掛けして大量の布を買ってきました

     

             カットクロスばかりなのですが

         大量のオーダーを頂いたので全部使うんです ^^

           先週はコースターの記事をUPしながら

              試作品作りをしていました

        そして無事にOKを頂いたので布を買ってきました

       プレゼント物なので今は詳細はUPできないのですが

           時期が来たらご紹介しようと思っています

             少しずつ地直しもしていかなきゃ~

     

    そしてその前にオーダー物の服を仕上げてしまおうと思っています

       パターン作りも済んでいるので今週は服作りを頑張ります♪

     


2つのランキングに参加しています
yu*yuのブログにも
 1日1回1クリック ぽちり☆と応援お願いします

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ        


いつぽちり☆と応援をいただきありがとうございます
このところ応援してくれる方々が増えてきて とってもうれしい です♪ 
 
                   

最近 布はネットで買うことが多いのですが
時々は近所の布屋さんも見に行きます
子供たちに「布を買いに行く」と言うと
「また買うの?お家にいっぱいあるでしょ?」といつも言われてしまいます 
子供には「これはお家にあるから買わないよ」とよく言ってるので
理不尽に思っているのでしょうね ^^;
目的が決まってから布を買うときもあるし
気に入って買ってから何を作るか考えるときもあるので
家には布在庫がたくさんあります
子供たちの言うことも”もっとも”ですネ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 豆まきはお菓子まき?? ☆ミ | トップ | 裾の3段レースが可愛い リ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大量ですね! (SAKI)
2008-02-04 14:59:59
すごく沢山買われたんですね。
でも全部使っちゃうんですね~~
なにが出来るのか、すごく楽しみです♪ワクワクッ

そして今日はかかとツルツルの情報をありがとう!
さっき早速オーダーしちゃいました、えへへっ
届くのが楽しみです~☆

返信する
Unknown (yuki*)
2008-02-04 17:00:42
ど~んとたくさんの布を見てるだけで幸せ気分じゃないですか?
オーダーのお洋服、とっても楽しみですたくさんの布の中にお洋服の生地もあるのかなぁ。。。

私も靴下、ちらっと見てきました。商品名、何がよいのでしょう?私は、かかとだけでなく、足の裏全体がダメなのです。。。ここ2年くらい。姉たちにもびっくりされています。
返信する
Unknown (じゃむ)
2008-02-04 22:41:28
yu*yuちゃんこんばんは
たくさん買ったんだね!何が出来るのか楽しみ♪
yu*yuちゃんのお洋服作品も見られるんだね!こちらも楽しみ♪
↓ウチもマメが散らかるのが嫌みたいでで・・・小さい頃、マンションのベランダから下の花壇めがけて豆まきしてました(笑)
返信する
SAKIさんへ ☆ (yu*yu)
2008-02-04 23:17:47
コメントありがとうございます☆

そうなんです・・重たかったぁ~
どうせ車なんですけどネ

おぉ~靴下 頼んでみたんですね
カタログ全部は見ていないのですが
あたたか下着関係にも母は興味津々でした♪
手袋バージョンもあったらいいのにね!!
返信する
yuki*さんへ ☆ (yu*yu)
2008-02-04 23:22:41
コメントありがとうございます☆

頼んだ布が届くととっても幸せな気分になりますね~
今回は枚数も多いので追われてる感が・・ ^^;

オーダーの洋服はまた別な布で作ります♪
他にも布があるってことですよ(汗)

靴下・・実家にあったカタログで選んだので全部は見ていないのですが
おやすみ用と中に履くサポータータイプ(?)を
頼みました
どちらも指先があいているタイプです
でもyu*yuも足の指の方もかさかさしているので
全体もあったらいいな♪と思いました
あるかな??
返信する
じゃむちゃんへ ☆ (yu*yu)
2008-02-04 23:26:05
コメントありがとう☆

ほんとたくさん買ったのよ~
お店の中で移動するにも手が痛くなったよ ^^;
早めに地直し始めなきゃ

今週は服作り週間デス(笑)頑張ってるよ♪

やっぱりどこの家も豆がちらかるのはイヤなのね
可笑しいな^^
返信する

コメントを投稿

日常のデキゴト」カテゴリの最新記事