yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

嬉しい初当選☆ & オーダーワンピースが完成  ☆ミ

2008-06-14 | One-piece&Apron
        残りの作業を終わらせて オーダーのワンピースが完成しました 

          布の優しいイメージとワンピのデザインが可愛くマッチして

                    素敵な1着ができました ^^

                 裾の広がりは前回のマイワンピよりも

                      少し狭くしました

        

       前後に身返しを付けて 残りの袖ぐりはバイアス仕立てにしています 

          

          

                 ボタンは少し濃い色で引き締めて*

                かわいいココナッツボタンを付けました

          

                裾はいつも三つ折り仕立てにしています

          

          

     2つのランキングに参加しています  それぞれ ぽちり☆と応援お願いしま~す

               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ        ファイブ ブログランキング
           
          毎日 ぽちり☆と ひとてまかけて応援してくれるみなさま
                 ホントにありがとう ございます

 

                         最後まで読んでくれてありがとう♪


          待ちに待った昨日の嬉しいお届けもの
          先日 ブログで仲良くさせてもらっているFafaさん
          プレ企画に応募させてもらったのですが
          今回yu*yuが当選させてもらったんです

          届いたプレゼントは 麻紐で編まれた入れ子のピンクッション&小物入れ♪
                    
          小さなお花のモチーフもレースもホントに可愛いんです
          
          このピンクッションがまたちゃんと
           持ち手付きの入れ物に納まってしまうんですよ~
          
          嬉しいことに 一緒に入浴剤ももらっちゃいました
          昨日は早速 米ぬか湯で癒されました

          Fafaさ~ん ホントにありがとう  大切に使わせてもらいます
                          
               copyright (c) 2007.8-2008 yu*yu All Rights Reserved 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 完成までもう少し ☆ order o... | トップ | 次に作るのは涼しげなストラ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチパチパチ☆。☆ (naoko)
2008-06-14 08:53:10
かわいい~~~♪
yu*yuさんの言うとおり
デザインと布の優しい感じがマッチしてますね☆
私も着てみたいって思います
既製品以上にきれいな仕上がりがお写真から伝わってきます

ココロのこもった可愛いプレゼント
うれしいですね~

今日もポチリポチリ応援してまーす

yu*yuさん!
モバイルポーチ作りとっても楽しいデス!
小物作りに目覚めました
教えてくださってホントありがとう~
返信する
やっぱり着姿も見たいですね~ (たまみ)
2008-06-14 11:11:13
素敵なワンピ完成ですね(*^_^*)
そっかぁ、グレー系かと思っていたのですが茶系なんですね!
言われてみれば確かに!
画像で色をうまく出すのって難しいですよね。
でもyu*yuさんいつもキレイに撮れてますよ♪

バイアスって聞くとパイピングを連想しちゃいますが
袖ぐりのバイアス仕立てってこうなってるんですね。
これまた勉強になりました!!(*^_^*)
そして、プレゼント当選おめでとうございます(*^_^*)嬉しいですよね~♪
Fafaさんはこういった物をつくられているのですね~
細かい作業が出来る方は尊敬しちゃいます!
麻ひものカゴ、とってもキュートです(´∀`)ノ

↓ギャザー寄せ、糸調子変えなくても出来るんですね~♪
まずは小物で試してみます(´∀`)ノ
いつもありがとうございます♪♪
返信する
Unknown (Fafa)
2008-06-14 11:21:41
とっても素敵にワンピが仕上がりました(*´ ー`)(´ー`*)ネー
いつみても綺麗な仕上がり (σ^・ェ・^)σデスッ♪

Fafaのプレ企画に参加してくださってありがとうございます♪
yu*yuさんにとって初当選がFafaのプレになって嬉しく、送るFafaの方がドキドキしちゃいました(σ≧∀≦)σYO♪
無事に届いて良かった^-^
入浴剤早速使ってくださって嬉しい(・c_,・ゞ)デスッ☆
これからも宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する
良かったですね。 (ロビン)
2008-06-14 14:15:19
こんにちは。

今日は旦那は、研修に・息子一号は、部活に・・二号はあそびに・・・追い出して「ホッ」としてからお邪魔してます。

プレゼント当選おめでとうございます。
かわいらしいピンクッションですね。
持ち手付きの入れ物に収まるなんてニクイです。

今日は、米ぬか入浴剤の効果でお肌ツルツルですね。

OPの襟ぐりキレイですね。
手に持ってどうなっているのか見て見たいぐらいです。 (ご近所なら、直接みれるのに・・・)

バイアスがどうして見返りの中に入っているのか謎です。

後ろあきの件アドバイスありがとうございます。

一度やってみます! やってみないと習得できないので・・・
また、つまずいたらアドバイス下さい。
お願いします。
返信する
かわいい~♪ (とうぃんくる)
2008-06-14 16:53:52
こんにちわ~♪
かわいいワンピースです!
ほんともう、既製品ですよね。
すんばらしいです!
て、yuyuさんだもん!
そうそう私もお洋服、とっても簡単なのを作ってみたんです♪
自画自賛ですが、かわいくできてとってもうれしいんですよ~(^-^)

でも、私はどうしてもバイアスが上手く出来ないんですよ・・
裏の縫い目が落ちちゃいます☆
もっと練習あるのみですかね。
返信する
Unknown (yuki*)
2008-06-14 20:00:39
裏側もきれい~
やっぱりyu*yuさんは違うなぁ私もyu*yuさんに作ってもらいたいなぁ形を決めてメールさせてもらいます。形決めがなかなか大変近くならおじゃましてアドバイスしてもらいながらきめられるのになぁ。
チュニックとはおりものが欲しいのです

ここは、先生のお部屋みたいですね

当選おめでとうございます
私はクジ運まるでナシです
返信する
naokoさんへ ☆ (yu*yu)
2008-06-15 06:10:58
お休みの日も来てくれてありがとう♪

既製品以上に綺麗な仕上がりだなんて~嬉しいな^^
出来上がった作品はブログで先にUPしているので
実際に手に取って見てもらった時に
「写真と違う~」とがっかりされちゃわないか不安になっちゃいます…

モバイルポーチたくさんできましたか~?
小さいものって一気に作ると大量に作れますよネ
どんどん作ってくださいね~
naokoさんの新作を待っている方がたくさんいらっしゃると思うので♪
ぽちり☆★ありがとう
返信する
たまみさんへ ☆ (yu*yu)
2008-06-15 06:16:05
お休みの日も来てくれてありがとう♪

そうなんです。。。yu*yuも記事を投稿して読んでから
「あれ?グレーに見えるかも?」って思ってました(汗
バイアスはパイピングして裏表に見えるつけ方と
幅を狭くして裏側につけるやり方とあります
見た目をすっきりさせたい時は裏側のみの方がいいですネ

初当選です♪Fafaさんは編み物もミシンもされているんですよ~
最近はどちらも取り入れた作品が多く見ていて楽しいです^^
そうそう、Fafaさん宅にもネコちゃんがいますよ
返信する
Fafaさんへ ☆ (yu*yu)
2008-06-15 06:20:44
お休みの日も来てくれてありがとう♪

は~い 涼しげなワンピができました^^

プレ企画にずっと落選続きだったのは
「Fafaさんの作品が初当選になる為」だったんですね きっと☆
ホントに嬉しかったです ありがとう
今日はココア湯ですよ~楽しみです
(あわてんぼうなyu*yu…こちらはマグカップに入れちゃいそうになりました。。汗)
返信する
ロビンさんへ ☆ (yu*yu)
2008-06-15 06:30:08
お休みの日も来てくれてありがとう♪

ロビンさんも2人の子供ちゃんがいらっしゃるのですね
ウチの子よりも少し大きい感じかな~♪

そうなんです~嬉しい初当選しちゃいました
子供がお風呂上りに「つるつるになったよ^^」と喜んでましたよ
あなたはもともとつるつるじゃん!って感じですよね~
つるつるになりたいのはハハの方ですが…(笑

袖ぐりの始末不思議ですか??
またまた疑問を残してしまいましたね
もっと細かく説明できればいいんですけど…ゴメンなさい

後ろ開き・・やってみないと分からないことっていっぱいありますよね~
yu*yuで良ければいつでも聞いてくださいネ
返信する

コメントを投稿

One-piece&Apron」カテゴリの最新記事