yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

ハギレを使ってシェルポーチ ☆彡

2014-12-13 | 布小物*Poach&Case
 
幅広いジャンルの手作りブログが見れます^^

バッグを作ったハギレを使ってシェルポーチも作りました



切り替えを入れたバッグが可愛かったので
またまた切り替えバージョン♪

単純ですネ ^^;

シェルポーチは3サイズ作っていますが
これは一番大きい『大』です



裏側にもレースを乗せました

底マチは6㎝



サイドにはドット柄のコットンテープを挟みました

タグはブルー



表布は起毛コットンなので手触りがいいですヨ ^^

内布はてんとう虫のドット柄にしてみました



中は春先取りですネ

ポケットティッシュを入れて。。



他にもいろいろ入れられます

* サイズ *
高さ12㎝ × 幅20㎝ 底マチ6㎝


トラコミュ裁縫、ソーイング



トラコミュハギレ活用術♪
↑ ↑
SALE情報もありました!




また降りました (-_-;)

今年は暖冬予報が出てたハズなんだけど!!

先週末に降った雪はあっという間に溶けて
平穏な日常生活が遅れていたのに~

先週と同じパターンでまた金曜の夜から一晩で積もりました





今回は20㎝くらいかな?

今週もムスコの外での練習試合は中止になりました ^^;

雪はイヤだけどのんびりできてちょっと嬉しいかも ( *´艸`)



*毎日の応援ほんとにありがとうございます*

毎日行っても楽しめま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

お役立ち☆作り方ブログもいっぱい♪
↓ ↓


yu*yuのHPへ☆ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 3作目はMIXバージョン♪花柄も... | トップ | 逆カラーでもう1つ♪ドット柄... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2014-12-14 10:37:12
今日も気温上がらないね
寒い!

このポーチ、パッと見たとき『女学生だ』って思った(笑)
花子とアンのような・・・
キリッとしてて清楚ででもちょっとオチャメで可愛い
そんなイメージ

もう、今週いっぱいで冬休みだ~
モタモタしてると年明けちゃう~(笑)
ゆうこさん☆彡 (yu*yu)
2014-12-14 12:31:14
寒いね~雪は降り続かなくて良かったけど。。
選挙も行かなきゃ!

女学生ポーチかぁ^^面白いネ
今日のネイビーはもっと女学生?

小学生は早いのね!
うちはまだ休みに入らないよ~
あと10日ある ^^

布小物*Poach&Case」カテゴリの最新記事