yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

お弁当・水筒・スープジャーも全部まとめて入るランチバッグトート ☆彡

2017-02-25 | Original*保冷保温バッグ
ATELIERyu*yu2月SHOPは
28日(火)22時オープン☆彡
27日よりプレビュー開始します(^^)/




新作のランチバッグトートLサイズが完成しました ^^



帆布に綿麻キャンバスを合わせています



底マチはたっぷり14センチ

持ち手の長さは40センチあります



ワンポイントにDカンをさげてみました

口はファスナー仕様なので
中身も見えず落下の心配もありません



半分ずつでも開け閉めできるように両開きファスナーを使用しました

内布はいつもの保温保冷シートを使用



お洗濯もできますヨ ^^

500ミリ水筒・2段弁当・スープジャー・フルーツボックス・カトラリーケースを
全部まとめて入れることができます



これがすべて入っています



1段のお弁当箱でももちろんOK



水筒とスープジャーを一緒に持ちある事ってあるの?
と思うかも知れませんが
ムスメは冬場も温かいお茶を入れて水筒を持って行ってました

これはすべてムスメのお弁当グッズです

お弁当グッズもぜ~んぶ新生活に持たせるので
これからは私が撮影に困りそうです ^^;

たくさんの作品が見れて楽しいトラコミュ♪
アトリエ紹介も興味津々です

ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ 手作りバッグへ手作りバッグ



ムスコは3年前に購入した950mlの2段のお弁当を使っていますが
最近はこれじゃ足りないそうです (-_-;)

高校に行ったら電車通学なので今よりも朝は早くなるし
お昼前に食べるおにぎりとかもいるのかな~?

まぁムスメでさえ
おにぎり2つ(1つは朝ごはん)+お弁当
を持って行ってたからなぁ

950mlのお弁当箱はその時ショッピングセンターにある一番大きいサイズだったので
それよりも大きい2段のお弁当箱なんてそうそう売ってないよ
と思いネットで検索してみました

2段弁当 大容量
で検索するとお重がヒットしましたよ

毎日行楽弁当か(笑

その中に1300mlの2段弁当を発見しました

写真で見るとそれほど大きくは見えないけど
実際に詰めるのはかなり大変なんだろうなぁ ^^;

それにしても食べ盛りってほんとに来るんですね

成長期が来てもなかなか食も太くならず
背はぐんぐん伸びてるのに栄養足りてるの?って思ってたムスコですが
サッカーを引退した11月頃から
めちゃくちゃ食べるようになりました

先日、家族で外食した時には
釜飯だけでは足りず
その後で天ざるを頼んでましたから (*_*;

これがいつまで続くんでしょ 



夢を叶える手段の1つとして
ランキングに参加しています

今年も私の夢を
一緒に応援して頂けると嬉しいです (u_u*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   


ATELIERyu*yuギャラリー

*インスタグラム始めました*

日常のアレコレをスマホから更新中♪


© 2007 yu*yu
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 新作♪ランチバッグトート(L... | トップ | 春のトリコロールなランチバ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆうこ)
2017-02-25 12:28:01
おお~
なかなかな容量だね~
これで地味~な色味なら、旦那用にいいかも
地味~なやつね
地味~(笑)

男子高生はね、食うよ!(甥っ子参照)
覚悟して~(笑)
Unknown (あーの)
2017-02-25 13:20:09
おお〜、大容量!
ランチバッグじゃなくても使えそうだね

男子高校生は食うよ〜
うちに2匹いる(笑)
エンゲル係数高くなるよ〜(笑)
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2017-02-26 08:41:44
ゆうこさん☆彡
これだけ容量があるとあるとひとまとめにできるよね ^^
地味なヤツね~φ(..)メモメモ
来月にはいくつか作りたいな
男子高校生の食欲は半端ない!
ムスコね、サッカーを引退してからの3カ月で5キロも太ったんだって ^^;

あーのさん☆彡
お買い物のお伴にしても良さそうだね
あとはピクニックとか ^^
あーのさん宅は3兄弟だもんね ^^;
あの食欲はいつまで続くんだろう?いつがピークなんだろう??
やっぱりムスメとは比べ物にならないわ
ムスメがいなくなっても食費はたいして減らないかも~

コメントを投稿

Original*保冷保温バッグ」カテゴリの最新記事