あこぎなよそみ

インディーズやメジャーのライブレポート、日記、昔の病気や旅立った姑の介護の話も。

超人おばぁ

2021-07-18 | 介護
梅雨明け前
雨上がりの虹の写真をば。

↓こちら第一子🌈↑上は第二子🌈



からの夕焼け。






おばぁ(姑)氷生活2週間🧊
ですが、
もう氷片もシャーベットも
飲み込むのが難しいので、
スポンジを濡らして口内を潤すだけに。

看護師さんやお医者さんの
予告余命も過ぎ、
超人と呼ばれているおばぁ。

介護してるこちら側が
先にギブアップしてしまいました。

睡眠不足ってのは
頭も身体も正常に動かなくなるものなのね〜。
自分で自分が怖くなって、
一旦帰宅させていただき、
おばぁの家へは通勤スタイルに変更。

ダー(夫)は仕事柄
徹夜とか慣れてるから平気なんて
言ってるけど、
それ若い時の話よね💧と思いつつ、
申し訳なく。。

私と違って昼間仮眠できるようなので
まぁ大丈夫かな💧🙏



しかし、自宅で寝ても
深夜や朝方起きてしまう日々は
なかなか治らないのよね〜。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさうさ)
2021-07-19 04:40:17
はじめまして
私の母と全く同じ状態ですね
ブログを読みながら思い出しました
母は2年半膵臓癌で闘病して、最期の1ヶ月は自宅で看取りました
食べなくなり喋れなくなり、最期はみんなが別部屋にいた時に吐血して亡くなりました。
痛みがなかったのが幸いだと思ってます
父やヘルパーさんがいてくれてホントに助かりました
でももっとそばにいて話しかけてあげればよかったと、後になって後悔してます
耳は聞こえてるそうですから、大変でしょうが最後まで寄り添ってあげてくださいね
残り安らかな時間が過ごせますように〜
Unknown (あこぎ)
2021-07-19 22:59:41
コメントありがとうございます!
うさうささんも看取りお疲れ様でした。
吐血…ですか。
なるほど、それも視野に入れておかないとですね。
いつかくるその時に。

返事もままならないおばぁに、訪問看護師さん達は、今日は外とても暑いですよとか話しかけてくれるのを見てハッとしました。
返答がなくても、私も沢山話しかけてみますね。
ありがとうございました^ ^

コメントを投稿