ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

涙色の桜

2017-04-15 19:46:22 | 写真
何時も通っていた道なのにその日は何故か、何処を走っているのか定かではなかった。観光バスはいっぱい停まっているし

「弘前にこんなところあったっけか

道路は渋滞していて中々、前に進めなかった。何があるんだろう そうこうしているうちに見えてきたのは満開の桜だった。

「それで渋滞してたのか。。。。」

遠くに見えた桜が近づくに判ったことは弘前城のお堀端を通っているという事。春の日差しが降り注ぎ春爛漫、お堀の上に枝を伸ばして咲いている桜を見ながら

「お父さん、来て良かったね

などと話しながら二人で見る桜はこれが最後かもしれないと目に焼き付けていた、多分、主人もそう思っていたはず。それから2か月後、主人は静かに旅立って行った。今年は行ったことのない桜の名所を回ってみたい。岩手に山形、青森

お父さん、一緒に行こうぜ


波の花








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またNHKで写真が紹介された。 | トップ | 悩みどころ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2017-04-16 07:44:02

 空ははっきりしないし風は強いし外に出るのにマスクも必要
早く春らしく成らないかな~あそこに行きたいここにも行きたい気持ちが大せいだけど
空見上げると一向に腰が上がらない早く晴れないかな~、、。
返信する
思いで桜 (屋根裏人のワイコマです)
2017-04-16 10:05:30
桜の花には いろんなドキメンタリーが
たくさんのドキュメンタリーを持つものが
人間として大きく成長させる。
年に一度の桜ですが・・年単位で観桜
するとして、一生の間に80回の花を見る
80までなら誰でも数えられる・・80の思い出
のひとつ一つ・・たくさん思いでを作りましょう
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-04-16 19:23:28
動けるうちが花です、出かけましょう!
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-04-16 19:24:39
荘ですね、80までがんばります。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事