ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

タイトルに名前を入れるべきか否か。

2017-02-06 19:32:10 | 写真
朝寝坊してから出かけたのは良いが雨に霙に曇り空、風に押されて湯の越のお風呂に入って帰ってきた

時間があったので義妹を買い物に連れて行き、帰ってきてカレーを作ろうと玉ねぎを炒めていたら義妹が駆け込んできて

「00さん、向かいの家の車が滑ってバックできないの、ダンプ、貸して

私もスコップを持って向かいの(本家)に。深い轍にタイヤがはまっている。4人がかりで氷を砕き、掻き出しスコップで投げ飛ばしていく。裏の車庫まで20メートルはある。何とかかんとか車庫に車が入って、ひとまず安堵。

炒めていた玉ねぎが気になり家に飛んで帰った 焦げもせず待っていてくれた玉ねぎに感謝、明日の晩はカレーで決まり


個展のタイトルに名前を入れようか入れまいか、迷っている。姪が

「名前はともちゃんを使うの

自分の周りの人達は「ともちゃん」と言われても誰の事か判らない。自分の名前が書かれたポスターを見たらやる気も根気も根性も座りそう。なんてったって私の名前が書かれたポスターは姉が一番喜んでくれそうな気がする。色々、迷惑も掛けたし親孝行のつもりで名前、入れようかな。。。

冬に彩を  去年、昭和ブルーメッセで撮影












コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はまだ入ったことのない... | トップ | 疲れた~~~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンプルがいい (屋根裏人のワイコマです)
2017-02-06 20:41:53
多くの皆さんに 一番わかりやすく・・
しかも品格を感じるタイトル・・
この個展を誰に捧げるか???
迷ったら 子供さんに頼みましょうか・・
花の写真も 素敵なんだが・・
これもいい写真です。
返信する
必要と思う (白神仙人)
2017-02-07 06:09:10
なんにでもキャッチフレーズが必要と思う。インパクトがないと人間は見向きもしないので考えてください。
6月は暖かいのでドライブがてら1時間ちょっとで行けるので今から暦に書き留めて絶対見に行くね・・・
返信する
 おはよう~、 ( 117。 )
2017-02-07 09:47:51

 PC具合悪く昨日ヤマダさんに入院暫く帰ってこないでしょう~それまで
古いXP誤魔化して使います日記更新や訪問はXPのご機嫌伺いですので
お許しください今朝は何とか繋がりました~。
返信する
こんにちは (ふくちゃん)
2017-02-07 15:44:37
そうね 私も入れたかな?
もう忘れました(#^.^#)
入れた方が良いと思います。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-02-07 19:33:34
子供には頼みません、自分の事は自分で決めます、決めれるうちはですけど。

花の写真も展示しようと思ってます、色々と。
返信する
白神仙人さんへ。 (ともちゃんです。)
2017-02-07 19:36:43
是非、来てください、会場に私は居ませんけど。皆さんに一言、書いていただきたくてノートを置きますのでよろしくお願いいたします。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-02-07 19:38:17
お店は285の角ですか? 髪の毛の薄い方、PC詳しかったです。

返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2017-02-07 19:40:39
ふくちゃんからハガキ、貰いましたね、あれは何年前?
仕事は休めないし行けなかったです、生で見たかったです、ふくちゃんの「絵」 
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事