注文住宅で家を建てよう!! ~2nd STAGE~

昨年2月にこだわり満載の注文住宅のお家が完成♪
ぐうたら主婦が1歳と3歳の子育て奮闘中!

“king of pop”の軌跡・・・録れてなかった∑(゜□゜;)

2009-07-13 12:40:42 | その他
先日、NHKにて「マイケル・ジャクソン“king of pop”の軌跡」という番組が放送されました。

深夜放送なので観れなさそうだったのと、保存版にしたかったので、1週間前からHDDに録画予約していました。

のに・・・録れてなかったんです~~Σ(T□T)


マイケル・ジャクソンを知ったのはおそらく中学生くらいの時でしょうか?
PVを見て「凄い!」と思い、一気に惹きこまれました。
熱烈ではないにしろ、CDを何枚か持っているファンの1人でした。

今回のNHKの番組は、そのPVを流すと書いてあったので期待していたんですが、何故か録れてませんでした・・・。



一体何が悪かったんでしょうか??

1つ思いつくのは、私が予約したのが1週間前なんですが、その後に放送時間が変更されたんですよね・・・。
でもその辺も対応するのが「番組表予約」だと思っていたんですが、違うのかな?
説明書熟読していないので、分かりません・・・・・・。


かなりショックだったので、どうにかしてTVで見る方法が無いかと探した所、「NHKオンデマンド」というのを見つけました。

料金がかかるんですが、PCやアクトビラ対応のTVで見られるというもの。

・・・NHK受信料ちゃんと払ってるんだから、タダにしてくれても良いのに・・・って思いつつ、315円なので納得させようと思ったら・・・

録画できないんですね・・・--;;

TVでやってたヤツなのに、どうして録画できないんだろう・・・。
TVでやってた時は録画できるのに・・・・・・。

ということで、まだ視聴していません。

きっと再放送するだろうということを信じて、「再放送ウオッチ!」に登録はしておきました。
再放送が決まったら、メールで知らせてくれるというものです^^


・・・って、家ネタでも無いことをタラタラと書いてしまいましたね^^;;;
かなりショックだったので、書かずにはおれなくて・・・・・・超自己中で申し訳ないです。


お口直しに、金曜日に作ったタルトの映像をどうぞ~♪

 フレッシュ桃のタルト

桃はリンゴと同じく、剥いてから置いておくと色変わりするので、ナパージュ(照りを良くするゼリーのような物)をかけてみたんですが、それでも変わってしまいました・・・。



カスタードクリームもちょっと柔らかく作ってしまいました。
ただ、お味の方はとっても美味しかったです!!
本当、売っていてもおかしくないかも~^^♪(←自画自賛で自己チューです;;)

今考えれば、ナパージュをかける前に、ナパージュに漬けてやったら良かったのかも・・・。
改良の余地アリですね!

このケーキは娘も喜んで食べてくれたので、また作ろうと思います^^
改良したらまた記事にしますね!!


明日は家ネタにしますので、皆さん、懲りずに遊びに来てくださいな~~(><)




ブログ村ランキングに参加しています
の娘がバナーになっています
  「ぽちっと」クリックして、応援していただけると嬉しいです


 ありがとうございます
 ブログ更新に、大きな励みになります



追記: 再放送ウォッチからメールがあり、
2009年7月21日(火)午前0:54~午前1:55 BS2にて再放送するようです。
が、BS視聴していないゆーぽん・・・。
また再放送ウォッチを設定したのでした・・・^^;;


追記:先日のマイケルの特番「マイケル・ジャクソン “KING OF POP”の軌跡」が再放送されます!
    8月1日午後4時から5時まで NHK総合にて  です。
    見逃した方は是非どうぞ!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2009-07-13 16:21:06
新しいテレビのことは全く分からないので、何とも言えないけど、残念でしたね~。またやるといいですね~。

タルトおいしそう~。食べに行きたいです。

ぽちです。お姉ちゃんとっても嬉しそうでいいわ~。
Unknown (NAO)
2009-07-13 17:27:12
あわわ・・・ショックですね・・・。
見たい番組が撮れていない・・・・期待しているだけに落ち込みます(汗)

再放送するといいですね!

タルト・・・美味しそう~♪
今、空腹なのでヨダレが出ちゃいます~(^^;)
クール宅急便でお願いしま~す(笑)

ぽちち~!


Unknown (まーくん)
2009-07-14 00:19:02
機械って言葉を発しませんから
どうすることも出来ない時
叩くぐらいしか方法が見つかりませんよね(笑)

NHKの場合、再放送が多いですが
民法はそううまくはいかないので
たいがい当日予約→たいがい忘れる。という
最悪の展開になるんです^^;;

娘さんの喜ぶ姿を見ると、嬉しくなるんですよね~♪
応援ポチっとな!!
おはようございます。 (たーちゃん)
2009-07-14 05:31:57
おはようございます。

 HDDは私がポケットマネーで購入したにもかかわらず、実際に使用しているのは妻がほとんどで、私は使用方法がまったく分からないのです・・・・

 マイケルジャクソン・・・実は妻は大好きなアーティストで、妻が中学生のとき、周りの友達が光ゲンジに夢中になっていたころ、洋楽好きな妻は東京ドームまで、マイケルジャクソンのライブに行っていたそうです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
ありがとうございます (ゆーぽん)
2009-07-14 12:40:19
>ともさん

私も説明書ほとんど読んでないので、操作方法が分からないんですよね~^^;;

楽しみにしていたので、本当に残念です・・・

タルトは本当に美味しかったです♪
お近くならお誘いしますのに・・・残念です^^

お出かけで喜んでいる娘を録ってみました^^
ぽちっと、ありがとうございます!


>NAOさん

深夜だっただけに確認も出来ず、本当に残念です!!
再放送、すると良いなぁ・・・

クール宅急便でだったら送れそうですね^^
もうちょっと腕を上げてから是非(笑)
ぽちち、ありがとうございます!


>まーくんさん

TV前で「何でやね~ん!!」って叫んじゃいましたよ^^;;
再放送が多いNHKだけに期待しているんですけどね~。

娘の笑顔で元気が出るなら、いくらでもUPしますよ~♪
でも今は奥様の笑顔が1番ですよね^^♪

ぽちっと、いつもありがとうございます!


>たーちゃんさん

そういえばたーちゃんさんが買ってましたよね。
でも使用しているのは奥様なんですね^^;
でも使用されないよりは良い事ですよね!

奥様もマイケルのファンだったんですね。
しかも東京ドームまで行くくらい!
今回の訃報は、奥様もショックだったんでしょうか?
偉大なアーティストだったので、惜しいですよね・・・。

いつも応援、ありがとうございます!