クマキチとウサコの家づくり

2009.3積水ハウスでお家作りが完成しました

テーマカラー③ キッチン

2008-06-15 08:42:07 | 打合せの記録
 おはようございます。






今日は積水ハウスさんと見積もり最終確認、

前回間取りを直してもらったところの確認に行ってきます。
そして来週、いよいよ契約です。怖いです。

さて今日はテーマカラー キッチン編です。
我が家のキッチンは前にも書きましたがクリナップのクリンレディです。
あまり色んなところを見ずにすぐにクリンレディに決まってしまいました。
クリンレディのくつろぎ対面です。
このタイプはスワンシンクでワークトップもシンクの部分も人工大理石のアクリストンシンクです。
ワーックトップ、シンクともに色を選択できます。

そこで私たちが選んだのはワークトップはホワイト、シンクはクリアグリーンにしました。





シンクは全部で9種類から選べるようです。
我が家はグリーンにしましたがクリアブルーやクリアイエローもかわいいなぁとおもいました


そしてキッチンにはもう1つテーマカラーがあります。
我が家はペニンシュラキッチンです。
キッチンの壁についている面からダイニングの壁まではエコカラットを設計士さんに提案されていました。
でも他の方のブログを参考に、キッチン部分の壁についている面はタイルでもかわいいのかなぁと思い
お家作りを始めた当初から考えていました。
設計士さんにお話してみるともちろんOKでした。
タイルの種類はまだ未定ですが設計士さんに名古屋モザイクもお勧めですよと言われ今、自分なりに調べています。
あとはタイルといえばINAXですよね。



(候補の1つです。INAXです)

このタイルにも我が家のテーマカラーグリーンがいかせればなぁと思っています。



ランキングに参加しています。
最後までお読みになった方は、以前よりはブログ更新頑張っているウサコにポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cedro888)
2008-06-15 19:55:46
エコカラットは、機能性とデザイン性の両面で、優れものです。ぜひ、お勧めです。
返信する
cedro888さんへ (ウサコ)
2008-06-15 21:16:32
 コメントありがとうございます。
エコカラットとタイル両方できないかICの方と検討中です
 どちらもぜひ入れられるように頑張りますのでまた遊びにきてくださいね。
返信する
こんにちは~ (たーちゃん)
2008-06-16 17:23:53
こんにちは~

 クリナップのクリンレディーは、ちょうどわが家が完成したころに、モデルチェンジしたみたいで、段差のないIHクッキングヒーターや、グースネック水栓、そして自動で掃除してくれる換気扇などが登場したのでうらやましい限りです。

 INAXのガラスタイルはかわいいですが、カタログで見るのと、実際に手にとって見るのと、そして貼り付けた状態のものとではその色合いは全く異なるので注意してくださいね。びっくりするほど違いますよ。
 ショールームや、インテリアコーディネーターさんにお願いして、実物を取り寄せてもらってくださいね。
返信する
初めまして! (うきんこ)
2008-06-17 13:37:20
初めましてウサコさん。私も現在積水ハウスでお家たててます(予算が出せないのでビーフリーですけど
我が家もキッチンクリナップのくつろぎプランにしました!はじめはふつうのI型だったんだけど、カタログを見て一目惚れしちゃいました!
返信する
たーちゃんさんへ (ウサコ)
2008-06-17 19:29:43
 こんばんわ。タイルの件、アドバイスありがとうございます

カタログを見ていて気に入ったものがいくつかあるのですが
実際見てみないとわからないですよね。
旦那と今度INAXに行ってみようと話しています。
来週、ICの方と本格的な打合せもあるので
タイルの取り寄せのことも話してみようと思っています
返信する
うきんこさんへ (ウサコ)
2008-06-17 19:40:44
 こんばんわ。はじめまして
コメントありがとうございます。
 うきんこさんも積水ハウスで建ててらっしゃるんですね~!

 我が家もキッチンは当初、クリナップフラット対面だったのですが
どうしてもマガジンラックをつけたくてくつろぎ対面にしました
実際にクリナップのショールムにも行って見てきました!!
今はくつろぎ対面にしてよかったなぁと思っています

これからどんどんお家が出来上がっていくの楽しみですね
返信する
こんばんは (ミー)
2008-06-17 23:20:56
キッチン、クリンレディにされたのですね
我が家はFiTiですが、クリンレディと迷いました。

クリアグリーンのシンク、素敵ですね。
ワークトップのホワイトと相性バッチリだと思いますよ

タイルの件、たーちゃんさんもおっしゃっていらっしゃいますが、
私も是非ショールームへ行くことをお勧めします。

我が家のエコカラット(はもちろんINAXですが)や門塀のタイルはINAXにしたのですが
決定する前にショールームへ行って
大きいサンプルを見せてもらいました。

で、これは余談ですが、帰りにおみやげにと
小さいサンプルも頂いたのですが、
さすがタイル。いくつも貰ったので、かなり重かったです
返信する
ミーさんへ (ウサコ)
2008-06-18 22:06:44
 こんばんわ。
コメントとアドバイスありがとうございます

 外構もこれからですがキッチンのタイルと
外構のタイルも兼ねて近々、INAXショールーム
に行ってきます。
実際見るのではきっと感じ方も変わりそうですね・・・。
私もお土産にサンプルもらってきます

 
返信する