ポットのグラフィック

少しだけロハスな生活

かぼちゃのパスタとカラフルサラダ♪

2016年09月15日 | 日記

 かぼちゃのソースを絡めたパスタです。

 

 

材料 (2人分)

かぼちゃ         160g

A 牛乳        100cc

A コンソメ顆粒   小さじ1

A 生姜すりおろし  小さじ1 

Aスライスチーズ     1枚

スライスハム       適量

パスタ            140g

塩     適宜

作り方

① カボチャを一口大に切る。

② 耐熱ボウルに、かぼちゃを入れラップをかけて、レンジ600Wで

  3~4分、やわらかくなるまで加熱して取り出しつぶす。

③ Aを耐熱容器に入れ(スライスチーズはちぎって入れる)

 ラップをかけて、レンジ600W1分半加熱して、チーズを溶かす。

 取り出してよく混ぜる。

④ 塩を加えたお湯でパスタを表示時間通り茹で、ザルに上げる。

 *茹で汁は、後の調整用に少し残しておく。

⑤ ③のソースでパスタを和える。水分が少ない場合は、茹で汁を

 加えて調整する。最後に塩で味を調えて出来上がり。

*チーズはとろけないタイプを使う。かぼちゃはほくほくしたものを

 使ってくださいね。

カラフルなサラダ

材料 パプリカ(赤、黄)・ きゅうり・ ブロッコリー・ベーコン

炒め物用のオリーブオイルで、ベーコンを炒めて、

パプリカ、きゅうり、硬めにボイルしたブロッコリーを加え炒める。

胡麻ドレッシング(市販のもの)をかけていただきました。

トッピングは、卵の黄身です。(カラスミが欲しかった

 エキスポシティの「いかりスーパー」にも、

 カラスミがありませんでした・・・

季節に関係あるのかなぁ ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿