ポットのグラフィック

少しだけロハスな生活

豚ロースの生姜焼き

2017年05月26日 | 日記

厚切り豚ロース(とんかつ用)を使った生姜焼きの

お昼ごはんです。 

材料(2人分)

豚ロース肉 2枚

片栗粉 少々

塩コショウ 少々

☆ 醤油   大さじ2

☆ 砂糖 大さじ1.5

☆ みりん 大さじ1

☆  酒   大さじ1 

☆ 水    大さじ3

☆生姜すりおろし 小さじ1~1.5

① 厚切りなので、肉全体にホークで穴をあけ、塩コショウを振り

 ポリ袋に、片栗粉と肉を入れ、振り混ぜて片栗粉をまぶす。

☆の調味料を全て合わせてまぜておく。

② フライパンを熱しサラダ油大さじ2を入れ、熱が回ったら肉を入れ

片面ずつ焼く。

③焼き色がついたら☆の調味料を回し入れ弱火で1分加熱し

たれを回しかけて完成です。

 

コーンクリーム「ポタージュ」

coopから購入のカップスープ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなみのペコ)
2017-05-30 09:39:52
美味しそうなランチですね。
真似して作って見よう~~と。
返信する
Unknown (ポット)
2017-05-30 10:52:18
みなみのペコ様
コメント有難うございます。
お肉を焼くだけなので(笑)よく作っています。味噌ソース(手作り)を絡めても美味しいですね。
返信する

コメントを投稿