Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

寿命は延びましぇん

2016-04-03 18:59:05 | マルンガイ

 

みなさま、こんにちは

何時の間にか

知覚過敏が治ってたmomoママです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

かなり嬉しい!!! 

  

 

マルンガイを食べ初めてまだ数ヶ月の頃

和ちゃんとじゅん先生がご来店下さったとき

「アレルギーと冷え性と知覚過敏が治ったら良いなぁ~」って

抱負言ってたmomoママ。

  

momoママの希望はそんくらいで

更年期もとっくに過ぎちゃってるし(苦笑)

頭痛もないし

便秘もゲリゲリもないし

腰痛もないしね。

結構健康な方だったよね!?(笑)

 

  

アレルギーもかなり改善しています(≧∇≦)/。

札幌は花粉よりも雪溶け後の粉塵にアレルギーが強く出るmomoママ。

黄砂や粉塵はお薬飲んでても全く効かなかったんですよ!

  

3月のマルンガイの勉強会に出るとき

会場内で咳ゲホゲホ鼻ぐずぐず言ってるとご迷惑になると思い

途中で病院に寄って久々にアレロック処方してもらいました。

去年の9月以来でした。

その時、行きの車の中で飲んでそれっきりです。

夢のように楽ちん

 

 

これから白樺とかポプラとかの花粉が飛ぶと

またどうなるか分からないですけどね。

寒暖差アレルギーは完治したみたいだし

  

ずっと飲んでいた坑アレルギー剤のアレロックって

喘息のお薬でもあったので

アレロック止めたから

喘息が再開するかもって思ってたけど

全然大丈夫なんです

  

 

冷え性はもう暖かくなってきたので

イマイチ分からないけど

これはまだ治ってない気がします。

 

だって今日外に出たら

お向かいの若旦那様タンクトップ着てたもん(笑)

momoママはトレーナーの上にパーカー着てたもん。

まだまだだわー

秋までに治ったら良いなぁ~

  

  

 

 

マルンガイの勉強会の後に

フミコさんが上手に天才宇宙人博士を捕まえてくれました(笑)

勉強会の前にフミコさんとランチして

博士に聞きたいこと2人で話し合っていたんですよ~

まさか本当に聞けるなんて思ってはいませんでしたが(笑)

  

 

もう~ね、遠慮なくズバズバ切り込んで質問攻めですわ

博士も信じられないくらい気持ち良くお答え下さるし

どんどん調子に乗る2人(爆)

嬉しくって楽しくって雄叫び上げる2人(爆)

  

 

そんな中

「ソマチットが増えると寿命は延びますか!?」

  

うわー

それ1番聞きたかったけど怖くて聞けなかったやつ!!!

  

フミコしゃん良く聞きました

  

 

momoママ、ゴクンと生唾飲み込む暇もなく

間髪入れずに答える天才宇宙人博士

「延びないよ」

  

  

  

で、ですよねー

だわねー

  

  

 

寿命は決まってて変わらない。

ソマチットに寿命の情報も入ってるから

ソマチットは知ってるんだよ。

いつまで生きるかソマチットは知ってる。

寿命まで病気を抱えて苦しみながら生きるか

ぎりぎりまで健康で生きるかの違いなんだな。

ソマチットが元気だとピンピンコロリってこと。

どっちの人生を選ぶかは本人の選択だね。

  

  

  

で、ですよねー (≧∇≦)/。

momoママは決して長生きしたいんじゃないんです!

むしろ長生きだけはしたくない。

  

でも生きてるうちは健康で居たいんです。

目指せピンピンコロリ

  

  

  

しかし!

自分はそうだけど

momoには長生きして欲しいのですな。

もう充分長生きしてるってばそうなんだけど

欲張りなmomoママだからね。

 

momoの脳とソマチットに

「momoの寿命は20年。momoは20歳まで生きます」って

毎日ささやくことにしました。

   

ぎゃはは~~~

洗脳作戦よ!

  

もしも万が一momoが20歳まで生きても

元々momoの寿命が20年だったってことですけどね(笑)

解ってますよー

いいじゃないですか!

親心ってこんなバカなもんでしょう?

  

ってか

20歳まで生きたら

今度は21歳まで頑張ろうねって言うのでしょうね。

 

愛しさは年々増すばかりで

もうここまでで良いなんてことはなくて

ただ生きて傍に居て欲しくて。

ただmomoを抱きしめていたくて。

  

目が見えたら嬉しいし

耳が聞こえたら嬉しいし

歩けたら嬉しい

だけどその全てが叶わなくなっても

momoが居て

傍に居て

ゴハンを美味しそうに食べてくれて

momoの身体が温かければ

それが最高の幸せだから

私はマルンガイせっせとあげます。

momoに最期までゴハンを美味しく食べてもらえるように

  

  

  

あ!

でもですね

momoの寿命が終り

momoが天に還っていっても

私は不幸ではないです。

不幸にはならないです。

私の人生の中で

ちゃんとmomoと出逢えたこと

一緒に生きてこられたことこそが

私の最大の生まれてきた意味で

もうそれが果たせたから

もうずっとずっと幸せなんです。

これからもそこんとこは変わらないです。

    

 

   

  

今日のぽよよ~んちゃん

  

バラしますが

お耳の毛、ふわふわに見えますよね。

前から見るとこう見えますが

耳の毛はもうハゲちゃっています

  

耳だけじゃなくて

身体中あちこちハゲハゲちゃんです。

めっちゃ愛しいハゲハゲ姫

  

でも何故だか

年々お目目が大きくなってきています(驚)

なんででしょうか!?

  

そうそう!!!

お目目と言えば

ここ最近、目ヤニがうんと少なくなって来ました

 

トイプードルって涙ヤケがある犬種ですけど

momoはかなり少ない方でした。

さすがにここ3年ほどは目ヤニが気になるようになって来ていて

一日に数回は拭いてあげていました。

朝起きて来たときが1番酷かったのですけど

もうほとんど出ていません

  

マルンガイって期待してないとこも

せっせと治してくれて本当に驚きです

  

  

 

以前に中居くんのTVで(聞きたくはないでしょうが~ってやつ)

ポリフェノールは脂質と一緒に摂らないと吸収出来ないって

専門家の先生が言っておりました!

  

あちゃ~

この番組、ほとんど失笑して見てますけど

この時はショックでした!

  

えーーー!?

苺もリンゴもフルーツちゅーフルーツはそのまま食べるのが1番好きで

脂質と一緒に食べるなんてイヤだなぁ

  

あ!そっか!

マルンガイもポリフェノールが豊富だから

盛るンガイが効果的ってことなんだ~って思いましたが

  

あ!違う!!!

なんとなんと

マルンガイって葉っぱなのに

オメガ3系脂肪酸が入ってるんですよー

葉っぱに人間に必要な脂肪酸が!

これって凄く驚きですよねー

  

だから!

マルンガイ食べるだけで

ちゃんとポリフェノールもオメガ3系脂肪酸も摂取出来るってワケです

  

しかもですよ!

マルンガイにはビタミンEも入ってるんです。

追加してるのではなくて

勝手に入ってるんです!

自分から勝手に!!!(笑)

だからマルンガイのオメガ3系脂肪酸は熱を加えても酸化しません。

120度まで大丈夫なんですって!

  

オメガ3系脂肪酸と言えばエゴマ油が有名ですが

熱にも光にも弱くて酸化しやすいオイルなのがとっても残念ですよね。

なので結局のところ酸化防止剤が入ってるのが多いです。

なんの為に摂るのか意味が解りませんね

  

  

  

momoママの視力が上がって

免許の更新を裸眼で通過出来たのは

マルンガイに含まれてるゼアキサンチンのお陰でした

目の網膜に含まれるカロテノイドの一種です。

ルテインも豊富ですよー

ビタミンAも!!!

  

一種類の野菜から全部摂取出来るからこそ

効果があるらしいです。

凄いなぁ~

  

 

 

凄いって言えば

チョコさんにお作りいただいた

  

このブレス

momoの腫瘍破裂事件後

ホワイトオニキスの色がすっかり変色していました

momoママ気付いていました!

  

和ちゃんちへ行ったときに

遠目で一目見て

「momoママさん、ブレス疲れてますよ~」って和ちゃんが言いました!

さすが和ちゃん

  

っで気になって

家に帰ってからよーくよーくルーペで観察してみると

色が変わっただけじゃなくて

何やら今まで無かった模様が入っているじゃないですか!

 

真っ白だったオニキスさんの色がベージュになってて

その中に丸い白い渦巻き状の模様が出来ていました

模様ですよ!

傷とかじゃなくてちゃんとキレイな模様です

  

チョコさんにメッセで事情をお話したら

メンテナンスするから送って下さいって。

  

っで送りました。

 

っでチョコさんのお返事に大感激

 

石さんは

大働きすると

石の中でものすごいエネルギーが動きます。

なので

模様や色が変ったりクラックが入ったり割れたり

表面がカサカサになったり様々な表情を見せます。

石の構成が変化するのですね。

その変化は持ち主を保護したり導いたり

目に見えないエネルギーを使うのですが

石自身にとっては「マグマ」のなかで

働くようなエネルギーを使うのだろうなと思います。

  

  

ひぇ~~~

石さん、ありがとうございます

  

ホワイトオニキスは家族の関係が良くなったら良いなぁ~と思い

とても欲しくなった石さんだったのです。

そしたらチョコさんが名乗り出て下さって

このブレスをプレゼントして下さったのでした

  

momoの腫瘍破裂事件後に

急速にmomoパパとの関係が良くなりました

  

叶えて下さったホワイトオニキスさん

 

 

はぁ~~~

凄いなぁ~~~

  

  

ただね

じゃ~この石を持った人の全てが

家族の関係が良くなるのか!?っと言うと

決してそうではないと思いますね。

  

石屋さんに怒られますかね?

パワーストーンの全てが効くなら

もうとっくにみんな幸せになってますよね。

  

 

何度も言いますが

ミラクルは愛でしか起こらないというのがmomoママの持論です。

技術も道具も手法も根底に愛がなければ

こんな素敵な結果にはならないでしょう。

  

  

チョコさん、溢れる愛をありがとうございます

石さん、溢れる愛をありがとうございます

  

  

そうだ!

チョコさん、もしもまだこのブレス解体してなかったら

お写真撮って欲しいです m(_ _)m 

使用前使用後の画像比べてみると

どんなに変化したのか一目瞭然!

みんなとひぇ~って言い合いたいです(笑)

是非ともお願いします (≧∇≦)/。

  

  

  

   

   

雪の中で育んでいた蕾ちゃん

毎年感動の出逢いです

 

  

  

  

   

こちらは室内冬越し組のゼラさん達

  

みんなー春が嬉しいねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

  

  

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻息荒し | トップ | 裸のお付き合い&ポストカード »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2016-04-03 23:45:16
あいよ~~了解しました。

使用前使用後のお写真もとりますが、
ホワイトオニキスを手元において置きたいと言ってらしたので、交換後の石さんを一連にして、ガラス瓶に入れてお届けします。

多分momoママさんは戦友とか同士のような気持ちを感じておられるのでしょうね。
momoママさんちで、ガラス瓶の中が引退後のホームだとしたら、石さんたちは土に戻されるよりかは居心地が良いかもね。

返信する
チョコさんへお返事 (momoママ)
2016-04-04 13:11:43
チョコさんご了解いただき感謝です

写真撮ってから送るのだったと後悔してました~
良かったです
  
戦友とか同士…
う~ん、どうなんでしょうか?
共に戦ったつもりはないですけど(笑)

愛着と感謝なんです
最初から生き物としてしか捉えられなくてモノと思ってなくて(笑)
私の元に来てくれた時からずっと可愛くって愛しくって
ずっと傍に居て欲しいような。
momoと一緒ですね(笑)
  
でも役目を果たし終えた石さん達は土へ戻るべきでしたらそれでも構いません。
 
momoだってそのときが来たらちゃんと天に還してあげます

4月に大きなエネルギーが動くって教えていただきましたが、今正にそんな感じですねー
誰もが幸せを掴めますように~
返信する
鼻水ずびずば中です (フミコ)
2016-04-05 14:51:46
momoママのブログに
自分の名前が出てきて嬉しい
フミコです!

私、鼻水大量生産中です~
マルンガイの浄化なのか
アレルギー症状なのか…

わかりませんが…楽しいです!
(なんのこっちゃ)

そうですよねー
ヒッキー様を捕まえて
あれこれ聞いちゃいましたよねー

今、冷静に振り返ると
図々しい質問に
あんな風に優しくしっかり
答えて下さって…

ヒッキー=愛

だなと。

ヒッキーも
言ってましたが
寿命と一緒で
マルンガイを食べる人も
もう、決まってるんですよね

そう思うとたそがれちゃいますね。
momoちゃんを抱っこして
momoママとたそがれたい!

。。。まずは鼻水を
出し切ります(笑)
返信する
フミコさんへお返事 (momoママ)
2016-04-05 19:44:51
あれれ~鼻水ずびずばですか!?
そしてそれを楽しむフミコしゃん、なんて素敵
  
先日は全く鼻グズしてなかったのにね!
浄化???
どっちかというと突然始まった花粉症のような~
でも大丈夫ですよ!
momoママが伝授したあの特殊な食べ方で乗り切って下され(笑)
  
ヒッキーと3人で話してたときって夢のような時間だったねー

マルンガイを食べる人はもう決まってる!?
あれ!?それ聞き逃してたかも(汗)
そっかー
そういうことかー
ヒッキーの愛の船に乗れる人は最初から決まってるんだね~
フミコしゃん、私達良かったね(嬉泣)
  
先ずは鼻水出し切ってね(笑)
  



返信する

コメントを投稿

マルンガイ」カテゴリの最新記事