Miel de Framboise

ハチミツに「ほのかな木いちごの酸味」を加えたような微量の刺激を暮らしにプラス。

マルンガイジェノバソース

2016-07-17 17:12:31 | マルンガイ

みなさま、こんにちは

この一週間

あの窓辺のカラスが

頭から離れなかったmomoママです (。-_-。)

  

 

あれから1度も来ていません。

どうしてるかなー

 

  

まるでディズニー映画のワンシーンのような出来事。

カラスって現実にあんなことするんだ…

 

 

和ちゃんは

アニマルコミュニケーターになった頃に

1羽のカラスを集団で苛めてたカラス達に向かって

「仲間をいじめるの辞めたら~同じカラスなのに恥ずかしいよ」って言ったって。

そーしたら、みんな一斉に飛んで行って

苛められてたカラスにお礼を言われた経験があるのだそうです

 

  

はぁ~凄いなぁ~~~

アニコミって色んなシーンで役立つよねー!
   

momoママなんてオロオロするばっかりで

話してみるなんて考えも無かった

  

せめて

「助けてあげられなくてごめんね」って伝えれば良かった

自分の不甲斐なさにがっくしのmomoママです

  

 

チョコさんもカラスを助けた経験があるそうです!

みんな慈愛に溢れていますねー

素晴しいです

  

 

 

その慈愛に満ちたチョコさんから

愛のお裾分けが届きました

  

 

  

きゃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

チョコさんお手製の

マルンガイとちきゅうの雫入りの

超貴重なジェノバソースです

  

 

チョコ味の「こたべ」も凄く美味しかったです!!!

ちいさいからこたべ

おたべの子供だから「こたべ」。

だってー!

きゃわいいー

  

 

せっかくのジェノバソースの味を

損なわないように

ただ和えるだけにしてみました。

 

ホタテのマルンガイジェノバソースサラダ

 

美味しい!!!

みなさんにもこの美味しさが伝わるかしらん!?

 

ニンニクとちきゅうの雫が効いています

マルンガイはとても馴染んでいまーす

 

チョコさんのレシピは

バジル

バージンオリーブオイル

松の実

にんにく

おいしいお塩

マルンちゃん

  

うふふ。

「お高いお塩」から「おいしいお塩」に変わってる(笑)

マルンちゃんはもちろん「健美葉」の粉です!

  

 

あ!

momoママのとちょっと違いますね!

私はパルメザンチーズも入れていました。

 

もう札幌へ来てからは

すっかり作らなくなってしまいましたが

横浜時代は毎年バジルの種蒔きして

バジルを育てるところからやってました~

  

バジルの種蒔き、すごく得意で

バジルの生産農家になろうかと本気で考えてたですよ(笑)

 

札幌は気温が足りなくてバジル農家にはなれましぇん。

苗を買って来てちょっこっと作るので精一杯です

  

 

だからジェノバソース自体が久々な上

マルンガイとちきゅうの雫入りなんて

なんと素晴しい究極のジェノバソース様

  

チョコさん、感謝感激でーす

  

  

 

お料理にマルンガイをかけたり混ぜたりするのを

「盛るンガイ」って言っていますが

先日、このブログのアクセス解析に

「モリンガイ」とワード検索して来て下さった方がいました。

 

惜しい!(笑)

モリンガとマルンガイの合体ですね(笑)

ってか、それでもちゃんとヒットするんですねー

 

  

 

 

Webのアニバーサリーフェアの日程が決まりました

7月25日(月)から7月31日(月)までです。

25日の正午スタートします!

是非とも超お得な

「ファミリーロザリアンスペシャル」をゲットして下さいね (≧∇≦)/。

 

   

 

 

  

ラベンダーは満開!

明日収穫してしまいます。

  

 

 

木陰が嬉しいアスチルベちゃん

 

   

  

 

この美しい八重のインパチェンスは

カリフォルニアローズではないんです!

 

カリフォルニアローズはアップルブロッサムと決めています。

今年も育てています。

  

っが!

ノーブランドのこの子が

めちゃんこ美しくて可愛いー

120円くらいだったんです

来年も出逢えますように

  

 

 

  

もうお終いのロンサールちゃん

みんなに遅れて数輪だけ咲いてきました~

札幌はもう秋の色です(笑)

   

  

   

ラプソディ・イン・ブルー

 

大好きなんだけど

陽に当たると花弁が直ぐに焦げちゃうの(涙)

 

札幌の紫外線は那覇よりも強いらしいです

気温は低くても~

カンカン照りの日はmomoママも焦げます(汗)

  

 

  

momoパパ、上手に撮るなー(笑)

この子はジプソフィラ

すみちん、カスミソウのことですよー

  

 

   

   

クレマチス インテグリフォリア ブルーベル

  

  

  

ザ・フェアリーちゃん

  

 

今年はバラの当たり年だったみたいですね。

どこのお庭も沢山咲いていました。

 

なぁ~んだ

momoママの手入れが良いからだと思ってたのに(爆)

  

  

  

 

今日はミルママちゃんがご来店下さいまして

ミルママちゃんが声をかけても寝てるmomo。

  

ミルママちゃんと話してる間はずっと横たわってて起きる気配なし。

寝たきり老人みたいじゃんよ!

 

玄関まで見送って

リビングに戻ったら立ってました!

「ミルママちゃんにご挨拶したいです!」って

大きな目をクリクリさせて

なぜか急に元気になってた

 

「遅いよ~もう帰ったよ!」って言ったら

驚いた顔するのよ!(笑)

 

驚くのはこっちだよー

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑顔おかえりなさい

2016-07-11 18:36:09 | マルンガイ

みなさま、こんにちは

窓の外のパーゴラにとまったカラスに

顔を覗かれてカーカー言われてるmomoママですΣ( ̄◇ ̄*)ッ 

  

 

今です!

リアルタイムでです!

  

  

な、なに!?

 

 

窓の下のベンチにもキターΣ( ̄◇ ̄*)ッ 

ベンチの背もたれにとまって窓からmomoママを見てる!

ちょうどカラスのお顔だけがちょこんと窓から見えるの!!!

そしてそのお顔がこっち見てるの!!!

状況分かります!?

 

  

や、やだーーー

凄い見てるーーー

  

 

えー!?

窓ガラス、トントンしてきた

  

 

やだ~momoママに用事あるの!?

やだやだ~~~

こっちは用事ないよー

  

 

あれかな?

なんか、近所の子供が庭にボール入れてしまって

「おばちゃん、ボール取って下さい!」的なやつ!?

ちがうかっ(爆)

  

 

あ!

背中に傷がある!

ってか羽かな?

えー!?「助けて下さい」って言ってるのかな!?

  

 

ぎゃー

集まってキター

他にも3匹くらい来て

窓に張り付いてるカラスにカーカー威嚇してる

  

 

あー!分かった!!!

この子小さいんだ~

狙われてるんだ~

やっぱ、助けを求めてるんだ!

  

 

えーん

どうしよう~~~

助けてあげられないよ~~~

神様~

 

  

 

  

スィートジュリエットがめちゃんこキレイ

  

 

  

  

すみません

ここまでは10(日)に書きました。

カラスの異変行動におののき

ざわざわオロオロしてるうちにお客様がご来店下さって

ブログはそのまま放置になってしまったです(汗)

 

 

その後

窓辺のカラスは

ベンチにうんP引っ掛けて

一旦居なくなり(笑)

そのカラスを威嚇してたカラスもちょっと離れてくれました。

  

 

居なくなったのは

お客様がいらっしゃるほんの数分前です!

良かったぁ~

危なかったぁ~~~

お客様が怪我でもしたらどうするのよー

怖くてmomoをおしっこに出してあげることも出来ないし。

  

 

昨日は

苫小牧のラウさんとラウさんママのゆきえさん

札幌の雪の妖精のマイコちゃん母娘ちゃんがご来店予定でした。

  

たまたまマルンガイディップを作ったので

急遽なのですが

マルンガイ料理の試食会的なことやってみました

  

 

カラス騒動で頭の中が空っぽになったようで(いつもかっ!?

料理の写真も

いただいたお土産もすっかり撮るの忘れてしまい

画像無しでは全く説得力は無いのですが

これが中々楽しくって面白かったんです

  

喜んでいただけてすっかりその気になったmomoママ。

日曜はランチは無理でも試食会なら出来るなぁ~って

  

マルンガイデビューをして下さる方を対象に

マルンガイ料理のご提案をしていけたら益々楽しいかも

  

マルンガイを始めたいけど

どんな風に摂ったら良いかなぁ~ってお考えの方は

momoママまでご連絡下さいませ。

是非とも試食会やりましょう

もちろん試食ですから無料です。

ご希望の方がいらした時に随時日程を検討したいと思います。

  

momoママ料理が

みなさんのマルンガイデビューのきっかけになれたら嬉しいです!

マルンガイデビューってことは細胞美人デビューってことですよー(≧∇≦)/。

うれしたのし幸せ人生宣言ってことですよー

うふふ。

  

  

っで

試食しながらみんなでわいわい楽しくお喋りしてる時に

一旦居なくなった先ほどの窓辺のカラスらしきカラスが

今度はキッチンの窓ガラスの向こうに現れて

羽をバタつかせて窓ガラスを叩くのです!

  

 

もう~ね

まるで用事があるとしか思えない行動です

  

 

momoパパったら

「知り合いのカラスなんじゃないの!?」って言うの。

「カラスに知り合いなんて居ないし!」って答えると

「前世でだよー」だって(爆)

 

 

  

そうなのか!?(爆)

    

 

 

 

今朝は静かな朝でした。

そっとカーテン開けてみたら

昨日カラスにやられちゃったベンチのうんPが無くなってました。

  

 

momoパパが起きて来たので

「ベンチのうんP、掃除してくれたんだねー」って言うと

「してないよ!」だって(驚)

 

 

「カラスが自分で拭いてったんじゃないの!?」だって(爆)

  

 

そうなのか!?(爆)

 

  

  

あー!せっかくラウさんと初対面だったのにー

ラウさんのお写真まで撮るの忘れました

がっくし

ゆきえさぁ~ん、ごめんなさーい

ラウさんと

momoのラブラブ(やらせだけど。笑)ツーショット撮り忘れちゃった!

 

ブルーベリーも昨日写真撮らずに全部食べちゃったけど(汗)

超高級、宮古島マンゴーは今日撮ったどー!

 

 

めっちゃ食べ頃

何年振りかで宮古島のマンゴー食べられました~

死ぬ前に食べたい食べ物に決定!(爆)

ゆきえさん、ご馳走様でーす

 

  

マイコちゃ~ん、たくさんの美味しいケーキありがとぉー

野の花さんから帰って来て

即行、全部食べちゃった!(爆)

食べ物あって助かったです

食べ盛りのmomoママだから~(爆)

マイコちゃん、ご馳走様でーす

 

  

 

 

このところ

momoや私のマルンガイの摂り方の質問が急に増えて来ました。

参考までに記載してみますね。

 

 

私は

子供の頃から飴を口の中で溶かすという行為が出来なく

タブレットもボリボリ噛んでしまうんです。

  

ギャバは口腔内でしか吸収しません。

玄米の30倍も含まれてるギャバを

くまなく吸収したい一心で(笑)

少しでも長く口の中に留めていたいので

最初の頃は粉をスプーンでそのまま乾いた口の中に入れていました。

乾いた口の中ってのがコツです。

  

これ中々溶けません!

ずっと口の中に張り付いています(笑)

いつしか唾液でゆっくり無くなるまでそのまま。

究極のギャバ摂取の方法です

 

 

その内に

寝る前にタブレットを1粒

舌の下に入れて寝ると

安眠は勿論のこと虫歯予防にもなると知り

それからずっと実行してます。

これは絶対にお奨めですよー!

 

 

そーしたら

何時の間にか

昼間でもタブレットをちゃんと舐められるようになったのです!

長年のボリボリ噛むクセを治すことに成功したみたいです

  

 

なので今は

基本的にタブレットを2~3時間置きに

2~3粒口の中で溶かして食べています。

 

  

それ以外に

飲みたくなったときと

夜、お風呂上りに

粉を

豆乳か牛乳と

ちきゅうの雫と

ハチミツ(生姜ハチミツだったりメープルシロップだったり)を

混ぜて飲んでいます。

これ、momoママのマイブームなの

 

 

これ飲むようになってから

ワインが要らなくなってキター(*≧m≦*)

浴びるように飲んでたワインが

2杯くらいで済んでます!(なんだ飲んでるじゃん。爆)

  

 

momoは食べる量をどーんと増やしました!

悪性腫瘍が消えた奇跡は

一日1グラムあげていて起きたことだったので

その量でも充分かと考えていましたが

3キロのわんこで1グラムの量が正解のようです。

なのでmomoは倍の2グラムですね。

  

16歳の誕生日を迎えてから

加齢の速度が益々増して来た感が強く

ここは素直にお奨め量で行こう!と

少しずつ量を増やして2倍の2グラム。

  

っで先日

マルンガイ博士に聞いたところ

マックス10グラムまでは平気ってことでしたので

その後は様子を見ながらもうちょこっと増やしてみました

「あまり欲張るなー」←momoママ心の声(爆)

  

タブレット、3粒で1グラムなので

一日6回、ひと粒ずつあげて

それ以外に粉をゴハンやお水に入れてあげています。

  

momoはタブレットも粉も大好きなので本当に助かります

 

momoはお水じゃなくてお湯なんだけど(笑)

マルンガイを入れてないお湯をあげると

飲もうとして寸前でやめて

振り返って私を見て

「お母さーん。マルンガイ入れてー!」って言うの(笑)

 

粉を振り入れてあげると

その瞬間に飲もうとしてお鼻が粉まみれになったりします(笑)

 

粉がしっかり混ざってしまうともう喜ばないの。

多分マルンガイの匂いが好きなんでしょうね~

 

 

 

momoは喜怒哀楽が

顔の表情にしっかり出る人間っぽいわんこでした。

嬉しい時はちゃんと笑うし

悲しい時はしょんぼりしてるし

分かり易いわんこです。

 

 

ですがここ数年は

momoの嬉しそうな笑顔は見ることが無くなっていました。

 

 

ところが

マルンガイを食べるようになって

また笑顔がもどって来ました

  

  

   

わはは~

目が笑ってるでしょ!

 

これはね

ゴハンを勢い良く食べたもんだから

鼻の上に乗ってしまったんですねー

  

鼻をペロリとしても

舌が届かなくて

でもゴハンの匂いは確実にするから

「まだあるはずだ!」ってワクワクしてるmomoです(笑)

  

こんな食いしん坊のmomoを「可愛い!」って思うのは

親くらいだとは思いつつ載せます!

  

  

 

  

超可愛いー

カリブラコア大好き!

2年目の株です!!!

  

 

  

   

   

   

  

5年目くらいになったツンベルギア

今年は蕾がいっぱい

  

 

 

和ちゃん、怖いブラックプリンスが満開だよん!

見に来てねー

 

 

  

バラナカさんに刺激受けて

10数年振りにハンギング作ってみました~

思うように花材が手に入らなーい

来年はもっと早く作ろうっと。

  

 

  

  

 

今年の寄せ植えコレクション(笑)

 

  

  

   

  

  

この白い小花は八重のバコパです。

ひと株でこのボリューム

寄せ植えのバコパがこんなに上手に育ってくれたのは初めてです!

野の花さんの苗はマジでお奨めですよー

  

ネメシアは全部去年のです。

 

木箱のコンテナは

最初のピンクのカリブラコアのも含めて

全てmomoパパのお手製です。

もう6~7年は経ちますが

まだ1つも壊れていません

扱い易くて超気に入っています

みなさんもどうぞ~

  

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

momoのからだから届いたお便り

2016-07-03 19:16:21 | momo

みなさま、こんにちは

うれしたのし人生を

毎日実践してるmomoママです(≧∇≦)/。

  

   

   

  

見て!

このセダムちゃんお花咲いてたー

可愛いー!

お菓子みたい

 

 

  

 

とうとうmomoにも

待ちわびた

待望のお水のお便りが届きました

  

どこから届いたかと言いますと

それはmomoのからだの中からです(笑)

  

そこには

「お母さん、momoちゃんのからだをキレイにしました」と

書いてありました(多分。笑)

  

  

momoが10歳を過ぎたころから

momoを天に返す日のことを

考えなかった日は1日もないかも知れません。

  

 

私の希望というか

願いというか

憧れというか…

 

  

momoを天に返すとき

キラキラの天使達がたくさん迎えに来て

momoのからだから

momoの魂がそっと抜け出す

そのとき

momoのからだの中には

毒ひとつ残っていない

キレイな

産まれたときと同じ

キレイなからだにしておいてあげたかったのです。

  

 

それは

momoが

私からどんなに大切に育てられたかという証だから

私からどんなに愛されたかという証だから

momoが誇りを胸に旅立てるように

  

 

そんな私の願いを

叶えてくれたマルンガイに感涙ですヽ(;▽;)ノ 

  

  

  

「あぁ~あれね!momoちゃん、あれが出たのね」って分かった

勘の鋭いあなた!

  

はい!あれです!

それ正解です(笑)

  

 

「えー!?momoママの言ってることさっぱり分からない!」って方は

直接聞いて下さいね

コメント欄ではお答え出来ない事情があります(苦笑)

  

  

  

  

きゃー可愛いー d(≧▽≦*d) 

ラウさんママからmomoへのプレゼントでーす

わんこ用のクイックドライミトンタオル

  

夕べ

まるん温泉に入ったので早速使かってみました!

 

乾かしてドライヤーかけるのはmomoパパのお仕事。

momoパパの大きな手もスッポリ入る大振りミトンで

ふっわふわで吸水性も抜群で使い易かったみたいです

momoパパも大感激(≧∇≦)/。

ふっわふわ好きのmomoも嬉しかったって(≧∇≦)/。(って言ってた。多分)

 

ゆきえさぁ~ん、これスッゴク良いよー

ラウさんとお揃で嬉しいでーす

  

  

 

  

こちらは本日ご来店の

A子さんご夫婦と三日月さんからいただいたお土産です

 

A子さん、ご主人様

三日月さん、ご馳走様です

  

本当はA子さんご夫婦からはもっと沢山のパンだったのですが

なんと!

欠食児童のmomoママったら

早く食べたくて写真撮るって頭が無かったでした(苦笑)

きなこクリームのパン、めちゃんこ美味しかったです

ザクロのパンもビンゴでした!!!

物凄い勢いで食べちゃった(笑)

まるで3日も何も食べてない子供のようだわー

いやん、マルンガイったら~(マルンガイのせいにしとこ。爆)

 

  

A子さんのFBで不思議なことがありました。

先々週かな?

その時もご夫妻で初来店して下さりまして

FBで繋がりましょう~ってお約束して

翌日、FB内で検索したら直ぐに分かったので

友達リクエスト送ったのです。

だってご夫婦お2人のプロフ写真だったんですもん

絶対に間違いない!

  

でも承認されないまま。

メールのやりとりのついでに

「リクエスト送っています!」って書いたら

「届いてません」って

  

確認したんですけど

リクエスト済みになってます。

どゆこと???

  

っで

今日もご来店下さいましたので

そのお話になりました。

 

「きっと間違って違う人に送ったのでは!?」

「えー!?でもお2人のプロフ写真でしたよー」

「え!?私1人で写ってる写真ですよ!」

「ぎゃーじゃ~他の人に送ってしまった!?」(恥)

  

 

momoママのパソコンで確認していただくと!

「あーこれ私達だ!」って

「ですよねーこんなにお2人とも似てるご夫婦が他に居たら凄いですよね!」

  

 

「あ!じゃアカウント変えたんじゃないですか?これ古いのとか?」

「う~ん、そうかな~???でもこの写真は載せてないけど…」

  

  

ひぇ~~~

どゆこと!?

FB、怖い~~~~~~

  

  

 

  

   

  

 

  

  

バラちゃん、今年もありがとぉー

  

 

 

 

そうそう!

載せそびれていましたが

父の日のプレゼントに婿ちゃんから

こんなのもらっちゃったmomoパパ

  

  

  

ひゃ~

折り畳めるサングラスやー

  

  

ほへ~

セレブ御用達だってー

  

っで

momoパパもかけてみたら

  

  

  

 

ほ、ホンマや~~~

momoパパでさえセレブっぽくなった!(爆)

「写真載せたい!」って言ったら怒られたー(爆)

エセセレブだから、まぁいっか! (* ̄m ̄)プッ

  

 

あ!

婿どのから婿ちゃんに代わってますが

別に格下げしたワケではありません(笑)

知らない男性から

家族になったって感じですかね

うふふ。 

 

  

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もバラは元気ですヽ(=´▽`=)ノ

2016-06-27 16:33:28 | ガーデニング

みなさま、こんにちは

777年も生きることになったmomoママです(*≧m≦*)ププッ

  

 

こりゃ~えらいこっちゃ

  

娘から

「年に1回しか会えないってことは

お母さんがあと30年生きるとしても30回しか会えないんだよ!」と言われて

「えー!?お母さんに90歳まで生きろってかい!?」って

それはシンドイなぁ~って思ったわたくしですが

90歳なんてチョコさんにしたら若造のようなもんでした!(爆)

 

  

2000年生きると豪語してるチョコさんから

FBの方にお祝いのコメントいただきまして

700周年のお祝いもしたい!って(驚)

 

「momoママは勘弁して下され (つД`)ノ」ってお返事したのですけど

残念だなぁ~~一緒に長生きして、ケラケラ笑い合いたかったなぁ」

ってチョコさんがおっしゃるもんで

「そっか!ケラケラ笑いながらの700年だったら悪くはない!?」と

考え直したmomoママ(笑)

  

  

そーしたら

このブログのコメント欄にもお祝いコメント下さったのですが

そこには

なんと!

777周年になってた!!!

な、長くなってるじょーーー

  

  

ぎゃはは~~~

まぁマルンガイで頑張ってみますか!?(爆)

  

 

777年も生きる気がある勇気ある方は

是非とも

チョコ&momoママ長生きチームに参加してね

  

  

  

長雨続きの中

雨にも負けず

今年も健気に咲いてくれたバラ達

  

  

  

   

  

   

    

   

  

   

   

 

昨日は

遠く苫小牧からラウさんママのゆきえさんが

初ご来店して下さいました

  

 

ガーデナーさんのお友達をお連れして

お庭を見に来て下さるというのに

朝から雨が振っていました

  

  

そんなハズはないのにな~

雨のイメージは無かったのにな~~~って思っていたら

ご予約時間の5分前くらいに上がりました

  

うふふ。

ね!

ちゃんと魔法って効くのですよー(笑)

  

  

バラは今週が見頃です

7月3日もちゃんと晴れるように

momoママが魔法かけておきますね

  

どうぞ素敵な香りに癒されに来て下さいませ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7周年に感謝を込めて

2016-06-20 19:53:41 | 手作り石鹸ラベンダーバレー

  

 

みなさまのお陰様で

ラベンダーバレーは

7周年を迎えました

  

心からのありがとうを込めて

アニバーサリーフェアの開催です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

  

バラが咲きそうなので

札幌自宅ショップのフェアを先に開催いたします。

 

6月26日(日)と

7月3日(日)の2日間

11:00~16:00まで。

  

 

********************************************
ラベンダーバレー

 

〒005-0826 札幌市南区南沢6条2丁目2-3

 

ショップ開店日時:毎週日曜 AM11:00~PM4:00
Phone:050-3319-5200
Mobil:080-1292-7823
HP:http://www.lavendervalley.net
********************************************


フェア当日にご来店出来ないお客様は

その後の毎日曜でも構いません。

必ずご希望の商品をご予約の上

ご来店日をお知らせ下さいませ。

 

平日は石けんを仕込んでいる可能性があります。

申し訳ありませんが

石けんの仕込み中は

メールにもお電話にも玄関先にも出ることが出来ません。

突然のご来店は

せっかく来ていただいたにも係らず

大変申し訳ないことになってしまいますので

前日までにご連絡下さいますようお願い申し上げます。

 

なお、平日の商品のお渡しは玄関先とさせていただいています。

何卒ご了承お願いいたします。

 

  

 

この7年間

私を支えて下さいましたみなさまへ

ありがとうを沢山詰め込んだ

かなりお得なスペシャル企画をご用意いたしました

 

  

限定「アウトレットファミリーロザリアンスペシャル  

「ロザリアンの願い」のお徳用3個セット 3090円

  

 

通常、自宅ショップへ足を運んで下さるお客様のために

10%以上増量の

「アウトレットファミリーロザリアン」を販売しています。

  

ですが!

7周年って凄いぞ!

もっと凄いの企画しよー!!!

ってことで

なんと!20%以上増量

スペシャルパックをご用意してしまいました

これって20%引きってことになります。

 

端っこなどのアウトレットロザリアンの願いを

3個セットで20%以上増量でして

あくまでも3個を合わせて20%以上の増量になります。

大きいサイズや小さなサイズが混ざっています。

お友達と分けると不公平感がありますのでご注意お願いします。

※写真のトレーは含まれません。

※真空パックにて包装しただけの簡易包装です。

 通常のラッピングはしておりません。

 プレゼントには定番品をお選び下さいませ。

 

あまり愛想はありませんが

ご家族でお使い下さるのにはかなりお得ですヽ(=´▽`=)ノ

 

※沢山の数をご用意しておりますが

 品切れの際はご了承下さいませ。

   
 
このスペシャルパックは
Webショップのフェアでもご用意いたします!!!
日程が決まりましたら
このブログにてお知らせいたしますので
楽しみにお待ち下さいませ。
  
  
 
この企画はかなり以前から決めていたのですが
ちょうど一昨日
この企画を後押ししてくれるかのような
とっても嬉しいご報告がとどきました  (≧∇≦)/。
  
  
ユキノさんから
「お客様の声」掲載の許可をいただいたので
メールをそのままご紹介します。
  
先月くらいだったかな…
手荒れが酷くて
痒くて皮がむけて大変だったんだ!
 
今まで手の状態が調子良かったのに
何でだろうと思ったら…
理由が分かったの~☆
  
手はロザリアンで洗ってたのに無くて
フランキンセンスは勿体ないと思い
ダンナが使ってる〇〇〇泡ハンドソープを使ったのさ
だからだよ~
フランキンセンスで洗ったら良くなったもの
  
ようするに
momoママ(ここ本当は実名ですが)石けんは最高って事だよ
 
改めてmomoママ石けんの良さが分かったよ
  
 
  
  
 
きゃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  
もう~本当にとっても嬉しいです
私の仕事が誰かのお役に立てること
それは魂レベルで歓喜しちゃいます!
 
良かったなぁ~7年も作り続けてきて
このようなお客様の支えがあってこそのこの7年です。
 
  
ずっと
ずっと変わらずにお使い下さるご愛用者様のために
ずっと
ずっと作り続けていきたいと
また改めて背筋を伸ばした私です。
 
  
 
洗顔フォーム
ハンドソープ
合成シャンプー
ボディソープ
これらの洗浄剤の界面活性剤は石油系なんですよね。
石油由来成分をお肌にすりすりしているのですから
こんな結果が現われても不思議ではないです
 
  
 
 
ユキノさんは確か
ラベンダーバレー開業半年後くらいから
ずーーーっと浮気せずにご愛用続けて下さっている大お得意様です
 
ご主人様が「ロザリアンの願い」で洗顔。
ユキノさんは「フランキンセンスの誓い」で洗顔と身体もかな?
そして「ロザリアンの願い」で手洗いして下さっています。
 
いつもは切らさないようにお早めにご注文下さるのですが
この時は「ロザリアンの願い」を切らしてしまったのですね~。
 
でもそのお陰で
合成界面活性剤の恐ろしさを知る結果となったワケです。
「結果」だけが真実を語りますね!
 
 
ユキノさん、貴重なエピソードありがとうございます
 
 
  
どうぞみなさんもこの機会に
たっぷりお使いになれる
スペシャルパックをゲットして下さいませ
そして
脱石油系界面活性剤を目指しましょう~
  
  
 
他の限定石けんは
「黒の女神」1540円
「フランキンセンスの誓い」1540円
「星の約束」1540円
「魔女の秘伝」1540円
「椿の艶髪」1140円となっております。
 
その他の販売商品
マルンガイ粉 5400円
マルンガイタブレット 8100円
ちきゅうの雫 細粒200グラム入り 864円
ちきゅうの雫 粗塩1キロ入り 4320円です。
  
   
 
 
 
 
お買い上げプレゼントは
今年もmomoパパが頑張ってくれましたので
  
   
 
5000円以上お買い上げ下さいました全ての方へ
momoパパ特製ミントティー1袋をプレゼント
   
   
  
去年このミントティーを差し上げたお客様から
この1袋をお使いになり煮豚を作ったら
紅茶よりも美味しく出来たとお聞きしました
 
これ絶対に今度やってみますヽ(=´▽`=)ノ  
作ったらここに載せますので
お楽しみに~~~
    
 
 
 
 
5000円以上お買い上げでご希望の方へ
お客様の画像でお作りする
ポストカード&シールもプレゼントしています
 
ご希望の方は
ご注文時にお申し付け下さいね。
 
  
  
HANAママさんのHANAちゃん
  
とっても嬉しそうな笑顔ですねー
 
HANAちゃんは
中々笑顔になってくれないそうなんですけど
この時送って下さったお写真は
どれもとっても楽しそうで
HANAちゃんがどんなに愛されていて
このお出掛けがどんなに嬉しかったのか
momoママにはきゅんきゅん伝わって来ました
  
ちなみにP音ちゃんのhanaちゃんは
小文字のhanaちゃんです。
こことっても大事なのよ(笑)
 
 
  
 
  
  
minaちゃんのチョコ&チップくん
  
同じヨーキーちゃんでも
こんなにお顔に個性があるんですね!
  
いつもとってもオシャレさんのチョコ&チップくん
momoパパに
「男の子だからブルーにしてね」って言ったのに
ピンクになってたー
  
ブルーにしてみたら似合わなかったんですって
 
ピンクが良く似合うチョコ&チップくんでした
 
   
 
 
  
フミコさんのフィンちゃん
  
前にここに書きました
マルンガイ食べてて
ヘルニア治療のためのステロイドのお薬が
終了となったフィンちゃん
完治を目指して頑張っています
 
今は鍼治療もやっているそうです。
人間に効くとこは
全部わんこにも同じ効果があると
momoの先生も仰っていました。
  
我が子の不調は
自分のことよりも辛いですね。
 
マルンガイと鍼治療が
フィンちゃんの歩行困難を治してくれますように
 
フレーフレーフィンちゃん
 
 
 
  
  
     
花&空グランマさんの花&空ちゃん
  
え!?
ゆみちゃんのじゃなくて!?って思いましたか?
  
うふふ。
 
今までゆみちゃんのお母様は
ゆみちゃんを通して石けんのご注文を下さっていました。
 
最近
momoママと直接繋がって下さり
momoママとグランマさんは
とうとうお友達になりましたヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
  
元々
花&空ちゃんはグランマさんちのわんこちゃんなので
これからは花&空グランマさんの花&空ちゃんです(笑)
  
 
直接繋がれることって
とってもとっても大切なことなんです!!!
 
心と心は
しっかりと直接繋がらないとね
 
momoママ石けんは
ただ洗うための石けんと思っていたら
大間違いなんですよ(笑)
  
心が繋がっている方が
momoママ石けんで洗ったとき
その方の心に
愛が満ちる魔法がかかるようになっとります
  
うふふ。
 
みなさんも今度ご注文下さるときは
何かメッセージしてみて下さい。
momoママとお友達になって下さいね(笑)
 
  
  
昨日ですね!
パソコンを開けたら
びっくりポンのご報告が届いていました
  
グランマさんからいただいたメールを
そのままシェアさせていただきます。
  
嬉しいお知らせしますね~
左足甲に水が溜まって12年になります。
それが一昨日ブヨブヨが無くなってる?びっくりポンです。
 
病院の先生が抜いても又溜まるとの事で、抜かずにいました!
 
マルンガイのお陰だと思います、頑張ってみます。
有難う御座います。
  
 
どうですか!?
これ驚き情報ですよねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
12年も溜まってた水ですよ!
マルンガイったら
どこに消したの!?
  
いやいや~~~
マルンガイったら
やるのー(≧∇≦)/。
  
だったら
むくみなんて
もっと簡単に治しちゃうでしょうね!

凄いですね~
開発して下さった菱木博士に心から感謝ですね
  
 
あぁー
本当に嬉しいです  d(≧▽≦*d) 

グランマさん
こちらこそありがとうございます
  
 
グランマさん
ゆみちゃんにもマルンガイ食べるように
お奨めして下さったんですって
 
ゆみちゃんって
驚くほどスタミナあるんですけど!(笑)
どこまで元気になるおつもり!?(爆)
  
  
  
あ!
今日ご紹介のわんこ達は
みんなマルンガイ食べています
マルンガイわんこファミリーちゃん達です
 
みんなが毎日ご機嫌な笑顔で過ごせますように~
  
  
  
  
  
札幌もまるで梅雨模様
毎日雨続きでお庭も苦戦しています。
 
昨日やっとやっと晴れました。
また今日も雨ですが
お花達は懸命に頑張ってくれていますヽ(;▽;)ノ

  
  
  
  

 
  
  

  
 

  
 
  
  
 
  
 
  
バラはまだこんな感じです。
  
 
フェアまでに咲くように
しかと言い聞かせておきますので
どうぞ逢いに来て下さいませ
 
 
  
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加