ガサツ夫の無駄な抵抗の日々

潔癖妻との戦いの日々をガサツな夫が綴ります。無駄な抵抗だけどねヽ(`Д´)ノウワァァン!!

ガサツ家TDRへ行く(DAY-3)

2008年12月01日 | こどもたち
3日目もTDL。
しかし、朝香里ちゃんが6時に一度起きて二度寝した後、なかなか目を覚ましません。
仕方なく寝ている香里ちゃんを抱っこしたまま朝食を取りに行きましたが、食べ終わっても部屋に戻っても全然目を覚ましません。
おでこを触るとなんだか少し熱っぽく感じます。香里ちゃん(´・ω・)カワイソス。

とりあえず、ホテルはチェックアウトしなければならないため、出かける支度をしTDLへと向かいました。
バス乗り場に近いところのコインロッカーにスーツケースを預け、ベビーカーをレンタルし、そのまま救護室に行くことにしました。

まだ寝ている香里ちゃんの熱を測ってみると、あれれ?36.5℃。おかしいな、さっきは熱っぽく感じたんだけど。
とか思っていたら潔癖妻まで「ちょっと気分が悪い」とか言い出しました。マジかよ。
仕方がないので寝ている香里ちゃんを潔癖妻に任せて、長男君とウエスタンリバー鉄道に乗ることにしました。

前回来た時は最後の恐竜たちのところで涙目になっていた長男君も、今では「ボク平気だよ!」とか強がって見せていますw

一周して降りると香里ちゃんが元気に手を振っています。
もうすっかり良いようです。向かいのジュースバーで買ったアイスクリームをパクパク食べていました。

途中、またお猿さん達と写真を撮り、
 

リニューアルしたばっかりにしてはちょっとしょぼ目(ゴメン)の魅惑のチキルームに入って、

最後におみやげを買いにワールドバザールへ。



ちょっと小腹が空いたので、スウィートハート・カフェでデニッシュを買ってパレードを遠目に見ながらパクつきました。

食べ終わってから記念のおもちゃをこども達に買ってやり、次におみやげの調達で、近場の店に飛び込みました。なんだこの品揃え、ショボッ!!とか思いながらなんとか会社でのばらまき用おみやげを調達し、その店を出て向いの店にはいるとなんだなんだ?この店の品揃えの豊富さは!?
私たちが入った店は「ぬいぐるみやステーショナリー、インテリア用品など豊富な品ぞろえを誇る」"グランドエンポーリアム"、向かいの店は「お菓子のショップとしては東京ディズニーランド最大。」な"ワールドバザール・コンフェクショナリー"。もうちょっと下調べしておけば良かったよ…_| ̄|○
ベビーカーを返しに行く間、ピーターパンやスージーたちと写真を撮っているうちに、
 
(あれ?スージーと香里ちゃんが一緒に写ってるw)
15:00を回りマジカルファンタジー号の出発時間になりました。ああ、結局昼飯食ってねーや。

羽田で遅めの昼食っていうか夕食を取り、帰路につきました。
帰りの飛行機はやはり疲れたのか私以外みんなぐっすりと寝てくれたので、行きの飛行機のように「耳が痛い!」とか叫ばず助かりました。
北九州空港に着くと、TDRは結構ぽかぽか陽気だったのに気温は8℃!!ガクブルです。震えながら車を回し、荷物と家族を乗せ、帰路のハンドルを握りました。

帰宅すると今度は本当に潔癖妻がダウン。
熱を測ると37.9℃もあるじゃないですか!
仕方なく、荷物は全部私が片づけることに(´・ω・`)
玄関ホール中に新聞紙を敷き詰め、まずぬれぞうきんでスーツケースを拭きあげます。それからおもむろにスーツケースを開け、中のものを取り出します。洗濯物はアンバサダーから宅配便で送ったので、入っているのはおみやげと今日明日から使う日用品と、予備で持っていった着替えだけです。
洗濯機に放り込めるものは放り込み、それ以外はそれぞれの定位置へ。
こども達をお風呂に入れ、部屋の掃除機がけ、布団を敷いて寝かしつけ、ビデオと写真の整理をし、ようやく眠りにつくことが出来ました。

3日目はちょっと消化不良な一日でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~。 (ぽよん)
2008-12-02 15:37:27
九州からだとどうしても慌しくなっちゃいますよね。
うちも転勤してから初めて近くなりましたが
未だに時間を無駄にしたくないので
だんな様が率先して計画⇒早起き⇒作戦実行&練り直し!!ですもん。
奥様、大丈夫ですか!?
こんなときは、旦那様が頼りになるとありがたいもんです。
うちだったら洗濯物も放置ですよ~。
慌しくても楽しい家族旅行が出来て良かったですね。^^
Unknown (K)
2008-12-03 23:53:04
最後の最後に頼れるダンナ、カコイイじゃないすか(笑)
いやあ、 (umiusi45)
2008-12-04 12:12:49
ここまで盛りだくさんだと、
大変でしたね。
ご苦労様でした。

しかも最後に
玄関に新聞を敷いて雑巾がけまでして。。。。


今度行くときは、キッザニアあたりと組んで
TDRでないところも合わせて
ゆっくり回られるのもいいかも。


なんにつけ、
お役目ご苦労様でした
Unknown (ガサツ夫)
2008-12-22 15:26:44
>>ぽよんさん

そうなんですよ、「練り直し」が大事なんですよね。
洗濯物を放置?とんでもない!


>>Kさん

そうですか?
そう思ってくれていたらいいんですけどw


>>umiusi45さん

キッザニアは行ってみたいですね。
下の子が小学校に上がったら具体的な計画にはいることとしましょう。