ガサツ夫の無駄な抵抗の日々

潔癖妻との戦いの日々をガサツな夫が綴ります。無駄な抵抗だけどねヽ(`Д´)ノウワァァン!!

ガサツ家TDRへ行く(DAY-2)

2008年11月29日 | 抵抗の日々
二日目デースw


TDRの旅 DAY-2


せっかく泊まったアンダサダーも1日目は寝ただけでした。

しかーし!2日目の朝食は念願のシェフミッキー

これのPSもツアーに含まれていて、事前に予約をする必要がなかったのです(゜д゜)ウマー。
席に案内されるなり、次々にやってくるディズニーキャラクターに長男君も香里ちゃんも大興奮!

長男君・香里ちゃんは食べるのそっちのけでキャラクターと戯れておりましたw
 
せっかくミッキーのパンケーキ人数分取ってきたのに全部オレが食うのかよ('A`)…
次の日11/18に誕生日を迎えるミッキーに長男君が「明日のお誕生日おめでとう!」と伝えると、ぎゅーっと頭を抱きしめられ、おまけに抱っこされてクルクル回っておりましたw

おろされてから
「いくつになったの?」
と聞くと
「シーッ! d( ゜ε゜;)」www
ちょwwwミッキーwww秘密ッスかwwwwww

一度部屋に戻り装備を調えTDLにやって来たら、これが月曜日とは思えないほどの人出wキャストの方が言うには「最近月曜日が増えてきたんですよ。」とのこと。当然のように夕食を予定していたれすとらん北斎のPSは取れず、またもやプランの見直しが迫られることになりました(´・ω・`)ショボーン

長男君がグランドサーキットガジェットのゴーコースターに乗りたいというのでポップコーン調達の潔癖妻&香里ちゃんと別れ、トゥモローランド&トゥーンタウンへと向かいました。



待ち時間はそれぞれ50分ずつw待って乗るともう時刻は 13:00を回っていました。トゥーンタウンジョリートロリーに乗った後、昼食でも取ろうかと思ったのですが、どこも超満員。もうちょっと時間をズラしてチャイナボイジャーでラーメンでも食べようかということになりました。

次に近くのプーさんのハニーハントに行くつもりでしたが、FPの列でさえ「いつ順番まわってくるんだ?」というくらい並んでいますw
仕方がないのでとりあえず空いていたミッキーマウス・レビュー(もうすぐ無くなるそうですね)に向かってシアターにはいると、ここで香里ちゃんが昨日に引き続き寝ぐづりでギャン泣き。周りのお客さんに大変なご迷惑をおかけしてしまいました。這々の体で一つ目のシアターでリタイア。キャストの方にお願いして、途中で出してもらいました。
その後も香里ちゃんは泣きやまず、潔癖妻のイライラは頂点にw見るもの触るものすべてにあたりつくし、
「○○万円もかけてこんなとこ来るんじゃなかった」
とか言い出す始末(´・ω・`)もう大惨事です('A`)…
いくらイライラしていたとはいえ、それはないんじゃね?

ようやく香里ちゃんがベビーカーで眠りについてくれると、んだよ、もうパレードの時間じゃんか。
かぶりつきで見たいところですが、この人出では当然のごとくそんな場所は空いていません。しかたなく、クリスタルパレス・レストランの誘導路のところで場所を取り、ちょっと遠目からパレードを見ました。
 
潔癖妻はパレードを見るのが初めてだったらしく、「こんな事なら前回も見とけばよかった!」と大変満足げでした。
さっきまでイライラしてたのは一体どこに行ったんや!wwwww
長男君も「ギョロ目ちゃん!」「バズライトイヤー!」「チップとデール!(なぜミッキーじゃない???)」とか結構興奮気味でした。

パレードが終わると当然のごとく再びパーク中に人があふれ出します。
おかげでどこのアトラクションも超満員。ところがプーさんのハニーハントは敬遠されているのか、さっきまでFPの列まで長蛇だったのがなんとか並べそうな雰囲気です。ここで魔法のチケットを使いプーさんのハニーハントクリアです!

次は16:10 からショーベースで行われるワンマンズ・ドリームⅡをツアー申込時に予約していましたので、それまでの時間つぶしにチュロスを買って食べましたが、長男君も香里ちゃんも一口食べてベーw。おいおい、おれ達2本食べなきゃならんのか?なんかこう、昨日からいつも3人分食べているような気がするんだが気のせいか?そうこうしているうちにショーの時間が近づきショーベースへ行くと、「Reserve Seat」と書かれた席に速攻で案内されました。いいじゃないかバケーションパッケージ!

ミュージカル仕立てのショーはなかなか見応えがありました。
 
潔癖妻も香里ちゃんも大興奮です。長男君は疲れたのかお休みモード、もったいないwwwww
最初、ミッキーが登場した時白黒でビックリしましたが照明での演出だったようです。


ショーが終わり、チャイナボイジャーで昼食っていうかもはや夕食を取っていると長男君がまたアホなことを言い出します。
にほんごであそぼが見たい」
ちょwwおまwwwwTDRにまで来て教育テレビwwwww
仕方なくケータイのワンセグで見せてあげました。TDRで教育テレビを見ていたのは私の家族くらいのモンでしょうwwww

食事を終えて次はバズライトイヤーのアストロブラスターへ行きました。

最後の時間指定無しのFPを使い、ほとんど待ち時間無しで乗ることが出来ました。
ホント魔法のチケットですね!
ブラスターをライドから取り外すことが出来ると知らなかったwので、特典はたいしたことありませんでしたが、香里ちゃんがしっかり得点をたたき出していたのにはビックリしました。
アストロブラスターが終わると向かいにあるミクロアドベンチャーへ。
3Dがあんまり恐いのか、香里ちゃんは途中から眼鏡を外してしまいました。

エレクトリカルパレードまでの時間つぶしに、キャッスルカルーセルアリスのティーパーティーに乗りました。

※香里ちゃんがすごい顔をしていますが、カメラを向けるとかなりの高頻度でいい顔してくれますw

パレードの通りまで行くとそこはもう黒山の人だかり、仕方なくエレクトリカルパレードを遠くから。・゜・(ノД`)・゜・。鑑賞し、次に花火が見えるベストポジションへ移動します。

バグズライフキンモーw

ちょっと時間があったので、そのあとクリスマスバージョン&ニューイヤーバージョンに衣替えしたイッツアスモールワールドへ。

出てくるとちょうど花火が始まりました。


さあ、ランドを後にしてホテルへ帰ろうかと思っていると、カリブの海賊ががら空きです!!!!!
前回来た時は長男君があまりの怖さにか気絶してしまったアトラクション。今回は6歳にもなりましたしなんとか大丈夫かと思い、乗ってみることにしました。
リニューアルをしたとは聞いていましたが…ちょwwwwジョニー・デップwwwこっちにもジョニー・デップwwwクソワロタwwwwwwww
えらいリアルになったリニューアルに爆笑しながら、アンバサダー行きのバスに乗り込みました。

途中ひどい目に遭いながらも、結構がんばっちゃった2日目でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2008-12-01 00:25:38
ものすごいおもしろかったですー。
長男君も香里ちゃんもメインの潔癖妻さん(笑)も全く期待を裏切りませんねw
それにしても、写真の長男君と香里ちゃんの楽しそうなこと
ぐるぐるまわったミッキーもいいなあ。
やっぱ○○万円かけて行ってよかったですね(笑)!
Unknown (ガサツ夫)
2008-12-02 12:04:49
>>Kさん

よほど楽しかったのでしょうw二人とも「ねえ、明日ディズニーランド行こうよ~」とか無茶ばっかり言っていますw

次に行けるのはいつになるのでしょうか_| ̄|○ il||li


ミッキーは「お誕生日おめでとう」と言われたのが相当うれしかったようで、うちの子だけかなり特別扱いしてましたw
抱っこされてグルグルなんてありえんでしょうw
Unknown (Unknown)
2009-03-03 07:54:34
その芋虫はアリスのキャラですよ
Unknown (ガサツ夫)
2009-03-03 22:13:24
存じませんでした。教えて下さってありがとうございます!