ガサツ夫の無駄な抵抗の日々

潔癖妻との戦いの日々をガサツな夫が綴ります。無駄な抵抗だけどねヽ(`Д´)ノウワァァン!!

新しい車

2008年03月20日 | その他
どこぞでリクエストがありましたので、新車の写真をUPします。

日産セレナ ハイウェイスターです。
記念に子供の身長ほどもあるキーを頂きましたが写真を撮るのを忘れてました(ウソ)。
インテリジェントキーとかいうのが標準で付いていて鍵穴が付いていないんです。最近の車はすごいですね。当然車の方にもキーをつっこむ穴なんかありません。キーを持っていれば、スターターをまわすとエンジンがかかってしまうのです。そんなのあたりまえじゃん?とか言われそうですが、14年前の車にずっと乗っていた私にとってはすべてが驚きの連続です。他にもHDDナビやらバックモニターやら機能てんこ盛りで、使いこなせるまでにはもうしばらく時間がかかりそうです。
おまけに前の車より40cmほど長いのでウチの駐車場に入れる時ちょっと手こずっております。


これが14年間連れ添った愛車スズキエスクードです。最後のお別れの写真です。
9万km走りました。ボンネットの塗装の焼けが痛々しいですね。
この先はどうやら国外に輸出されてしまうようです。たぶんロシアあたりかと。

潔癖妻との最初のデートはこの車でした。
ずっと見守っていた車とのお別れで、一つの区切りがついたような気がしています。
今度はこの新しい車で、新しい思い出を作って行くことになるのでしょう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いな良いなぁ~♪ (poyon)
2008-03-20 07:02:41
慣れ親しんだ古い友人のような愛車との別れは寂しいけど
お気に入りの新車でつむぐ新しい思いで作りも
これまたメッチャ楽しいものですよね~
先日、出産してから1年ぶりにバッサリ髪を切ったんですけど
何か同じ感覚な気がしました
(新車と一緒にして御免なさいです
男の人には、分からないかもしれないけど...
返信する
Unknown (ガサツ夫)
2008-03-20 18:58:32
>>poyonさん

エスクードとの別れでガン泣きした長男も今では「新しい車いいね(・∀・)ニヤニヤ」ですw

髪の件は(-- )ゥ~ン…ごめんなさい、よく分かりません。
返信する
別れの季節 (ナカタニfrom333)
2008-03-21 00:42:05
こんちは。

こうやって見比べると新車ってのはピカピカしているものなんですねぇ。当方、最高額の買い物がテレビというダメ人間ですので新車が来る高揚感がイマイチ、掴めませんが・・・これだけ輝いていればそりゃテンションも上がりますよ。

その一方で旧車には「初デートの想い出」も詰まってるわけで・・・奥様は交際中からキレイ好きだったのでしょうか?

実はその辺りをブログで書いていくと実は『自虐の詩』みたいに感動できる話になってたり・・・どうなんでしょうか。


返信する
Unknown (ガサツ夫)
2008-03-21 11:06:52
>>ナカタニさん

5イヤーコートも施してしまいましたw

>奥様は交際中からキレイ好きだったのでしょうか?

こちらをご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/yshin1971/e/1d571136dc0c876b9920bf6fe24e1b75
返信する
おめでとうございます (みや)
2008-03-21 16:45:36
新車の納車、おめでとうございます
長年連れ添った車とさよならするのは、寂しいけど、
ロシアの誰かが使ってくれるカモと思うとちょっとは気が晴れるかもしれませんね。
新車いいなぁ~
鍵穴がないっていうのは、防犯の面でも良いですね~
新車でたくさんおでかけしてくださいね
返信する
Unknown (ガサツ夫)
2008-03-25 11:38:50
>>みやさん

ありがとうございます。
前の車鍵穴にいたずらされたんですよ、助手席側をバキッと。
今度の車はイモビライザー付で安心です。
返信する