YS_KOZY_BLOG

History, Strategy, Ideology, and Nations

スキャナー壊れた

2011年02月16日 | FROM WASHINGTON DC

 ガーン、スキャナーがおかしくなってしまったよ~ん。
 電源はちゃんと入るし、スキャナーの動作に問題はないようなのだけれども、
 どういうわけか、パソコンに画像が出てこない。。。
 取扱説明書は日本に置いてきたし、
 ヘルプをクリックしても、二言目にはカスタマーセンターに問い合わせろとしか言わないし、
 かといって、自力で直せるほどパソコンに精通しているわけでもなければ、
 米国のメーカーに直接、問い合わせて文句言うほどの語学力があるわけでもない。。。

 「この役立たずが!」と、一瞬、こちらで捨てて帰ってしまおうかとも考えたが、
 思えば、このスキャナーは、去年、訪米したときも連れて行った相棒で、
 色々と活躍してくれたしな・・・と妙な感慨がふつふつ湧いてきて、
 やっぱり日本に持ち帰って、修理することに決めた。
 とにかく、これが米国到着初日とかじゃなくて本当に良かった。
 今回は、デジカメも持ってきていないし、
 一回ごとに「チロリ~ン」と音を鳴らして、携帯電話の写メで撮るというチャレンジを敢行する勇気もないので、
 基本的なノルマをこなした後で起きたことは、不幸中の幸いであった。
 
 それで、まぁ、コピーを利用してもよかったのだが、
 もう何だか心が折れてしまって、早々に調査を打ち切ってホテルに戻ってきたのであった。
 世の中、なかなか思うようにはいかないもんですな。