Beyond the relativity

小田和正狂いな若者による
思ったことを書き綴る日記。

「EMERGING:diary」からブログ名変更

うわぁ

2005-08-30 23:18:13 | ハプニング・ビックリ系


散らかってます。
掃除したいつかとはえらい違い。
お菓子とかマグカップとか CD。
片付けなきゃなぁ~…^^;

散らかる前→ 片付け


今日は雨。部活行って来た。
5時くらいに終わって早めに帰れたんだよね。
久々に揃ってご飯が食べられる~って喜んで帰りましたよ。

     ある悪夢が起こるとは知らずに…


今日は冷やし中華だった。夏っぽい料理だね。
僕は大好きです。あのサッパリ感、美味しいよね~~。

    美味しく頂いていたら玄関のベルが鳴った

出てみたら、隣に住んでる祖母。ナント「鶏の唐揚げ」をくれた!
唐揚げも美味しいよね。

           僕は大好きでした

もちろん。その唐揚げは食卓へ上ります。喜び勇んで食べる僕。


           いただきま~す!





           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





    


    お。うま…。否!うげぇマズイ!なんじゃこりゃ!?




口いっぱいに広がるチュロスのようなシナモンの香り…
かじるとジュワっと出てくるギトギトの油…
そして醤油でも塩でもない。全く味のない鶏肉…。

   簡単な料理名 『鶏肉の油煮込み シナモン仕立て』


どこぞのフランス料理みたいだ。
すぐ祖母ちゃんに連絡する。

俺 「あ、もしもし?唐揚げ変わった味がするね」

祖母「あ?気付いた?あのねぇスパイス入れてみたの。」

俺 「あ~なるほどねぇ」

祖母「美味しい?」

俺 「・・・・・・・・・・・・・・・」

俺 「・・・うん。」


善意でくれたのに不味いなんて言えないよう。

とりあえず頑張って食った。もうしばらく唐揚げは見たくないです。
胸焼けしにくい体質だけど、今回ばかりは何か起こりそうです(爆)

それにしても入れたんだね「シナモン」。お菓子に使うヤツだよソレ。
不適材不適所。なんかね。 「ぷっすま」のOLの作る料理みたいだったヨ。
きっと低温の油で揚げたんだろうなぁ。カリカリじゃなくてギトギト。

昔は料理が上手だったばぁちゃんも変わってしまった…。


まぁ。良い経験になったね~。
あんなのきっと、老い先長い人生の中で二度と食えないでしょう。


            きっと出ても食べないケド(苦笑)


カラオケ6時間半

2005-08-29 23:35:57 | カラオケ!
今日はストレス発散のためにカラオケ!
ヲタク2人と一般人2人(自分含む)で
フリータイム&フリードリンクでやった。


疲れたね~。何曲歌ったのかは忘れたけど、とりあえず

       6時間半歌ってきた!

しかも僕はマイク持ったら放さないタチなので(迷惑)
ほとんど歌ってた。1/3は歌ってたと思う。4人で行ったのに(笑)

:::とりあえず覚えているかぎりの歌ったアーティスト:::

 小田和正
 オフコース
 ドリカム
 ミスチル
 平井堅
 米米club
 宇多田ヒカル
 SMAP
 槇原敬之
 一青窈
 スピッツ
 つじあやの
 山下達郎
 オレンジレンジ
 くず
 
他いろいろ…

前半は色々歌ってたけど、後半2時間は小田さんばっか。
小田和正、オフコースメドレーだった(笑)
一般人の peko君はYUKIメドレー。
ヲタク二人。詐欺士とチャッピーはアニメソング歌ってた。

とにかく今日は歌いまくったね。高い声出しすぎて
いま、声がガラガラです。オフコースとか高いんだもん。

採点しながらやったんだけど。採点ゲームの中に
「音程」「しゃくり」「ビブラート」って判定があるやつだけど。

オフコースの『僕の贈りもの』を歌ったら…

     「しゃくり」40回!!

別に悪いものじゃない。声の高低の切り替えのうまさ?みたい。
他の人らは「しゃくり」二桁いかないんだよね。2~8くらい?
自分でも驚いた(爆)
まぁ高いしね。『このう~た~は~♪』なんて声が裏返る寸前!

今日のメンバーの特徴。

とりあえず1番声が高いのは僕らしい。
濁りの無い良い声はpekoちゃん。
色々と歌を知ってたのは詐欺士。
恥じらい無くアニソン歌えるのはチャッピー(笑)

詐欺士はマジンガーZやらガオガイガーやら月光仮面歌ってたね。
カラオケは初めてらしいけど、うまかった。
チャッピーはネコミミモードやら、撲殺天使ドクロちゃん。
よくあんなの歌うよ。ハレンチな!

同じようなヤツらでもアニヲタの種類が見えた気がする(爆)
でも2人共、一緒に歌ってたからほぼ同類(笑)


まぁ、とにかく楽しかったです。
こんなに長くマイク持ったのは初めてだ!(爆)
また今度行こう~。


燃え尽きた

2005-08-28 23:35:17 | 学校・部活
脳ミソフル回転の2日が終わった。
なんか、まっ白になりそう。

昨日はガス溶接、今日は技能検定。


昨日は意外とラクショー、簡単だった。
常識的なものとガスの専門知識があれば余裕。

でも免許渡されるのって3月1日なんだって。
理由は18歳じゃないと持っちゃいけないらしい。

 でも僕の誕生日、3月10日なんだよね~

こういう場合はどうなるんだろう?ちゃんともらえるかな?
まあいいや(笑)


さて今日ですが、このために今までの時間を費やしたと言っても
過言では無い!やれるだけ頑張ってきた!

場所は「浜松ポリテクカレッジ」  試験会場ね。
ウチから20kmくらい離れてます。だから車で送ってもらった。

    車の中で家族の絆を疑うようなことが…

:::車の中での会話:::

母「何時に終わるの?」

俺「多分2時間くらいで終わるよ」

母「2時間!?ハァ?待ってられん、金やるから電車とバスね」



…鬼だと思った瞬間。
別にいいじゃんよ。試験受けにいくんだよ?国家資格よ?
取れれば最年少よ?2時間くらいいいじゃんか~!!!!!

まぁ、いつものことだし、いいや。元ヤン母ちゃん(笑)

       そんなこんなで到着!

母「頑張ってきなよ~」 と送り出され
いざ試験会場へ。

    イメージ:空調の利いた涼しい部屋。

     現実 :広い体育館、やたら暑い。

うわぁ、こんな中でやるの?居るだけで頭がボーっとする。
周りの人は明らかに20~40代の男ばかり。
そこにポツンと高校生の自分。なんか場違いな感じがしたね(笑)

テストは難しかったっス。知らない問題ワンサカ出た。
とりあえず頑張って解いたけど、知らないところは適当で(爆)

  試験時間は1時間40分だったけど、僕は30分で終了。

解らんものは考えたってムダだし、書いた答えを変える気も無い。
2回くらい見直して提出してきました。

家が近いネギ先生が来てくれた。んで、先生と答え合わせ。

2択のA群25問は76%正解、4択のB群25問は72%正解
さぁ、3級と同じく6.5割正解で合格だったらいいんだけどね。

でも7割は合ってたからいいや。多分受かる…かな?(微妙)


眠気でヘンな文になってるかも、もともと国語力無いけど^^;
受かっていることを心から願う!

ドタキャン…

2005-08-25 23:26:07 | 日常 色々
やられた。
やられました。
カラオケドタキャンされました。


待ち合わせ時刻にメールで知らされた!!


もっと早くしらせてYO!
駅まで強風の中チャリ漕いじゃったってば。
仕方ないので友達数人とウチでゲームやったけど、
台風なんで外には出てないです。


さて、明日を挟んで国家資格の試験が二日連続!
勉強メンドクセ~。

技能検定は2級やりきって1級まで手をつけてます。
あんなに難しく思えた1級も今ではそれなりに解る。
お蔭で2級が楽に見えるよ~♪

なんか受かりそう。




きっと~うま~くゆく~さ~♪


confusing…

2005-08-24 22:41:39 | K.ODA 関連


最近のマイブームは
「タイトルを英語にしてみる」(爆)
やってると楽しい。英単語も覚えるしね~。


さてさて、小田和正紛らわしいものシリーズ第2弾!!

第1弾はコチラ→ 「小田…!!?」

今回も小田和正がらみでございます。
では、画像をご覧ください~。

小田さんは殆どのアルバムのタイトルの横に
K.ODA』と名前がついてるんだけど、とても混乱した。

        どうよ?「KODA」→倖田來未

僕はこれを見た瞬間、小田さんかと思ったヨ ( ̄▽ ̄;)

    「やべぇ!知らない小田さんのCDが!?」

良く見たら全然違うアーティストじゃんか!! ミ(ノ;_ _)ノ=3
他にもカラオケ行ったりしたときにドキッとするのは

         「織田裕二 KODO」

小田和正の近くにあるから脳内変換で小田さんに変わってしまう(笑)
ああ、中毒だ。↑(お行のアーティストね)

そういえば今日、小田さんがTV出てたね。
今日は面接講習で観れなかったんでPCで録画予約した。
夜、家に帰ってから早速確認!ビバ小田さん!

ビックリした。
コンサート観に来た人たちにインタビューしてたところ。

「あ、なんかオジさんオバさんに混じってカワイイ女子高生が居る」

            とか思ってたんだけど

さっき某小田さんファンサイトを見てたら、その某サイトの管理人さんと判明!!
!Σ( ̄□ ̄;)

おお、若い世代の小田さんファンの代表だ。
そういえば前回「めざましテレビ」で出たときは小田さんより年上の
世代のインタビュー多かったなぁ。今回は団塊世代と若い世代?

御当地映像も良かったね。
いきなり「八戸」(昔住んでた)が出て興奮。
1番好きなのはウナギパイ工場のやつ。そう、秘密でもなんでもないヤツ(謎)
地元だしね~、今回はテレビに出なかったけど。

全部で小田和正特集30分!寝る前にもう1回見よう。


話変わるけど
明日もカラオケ行く予定。さっき誘われた。
台風近づいてんだよ?本気ですかい?行っちゃうけど(爆)

小田和正の曲禁止令を出されたので、他のアーティストの曲を
ただいま練習中です(笑) キーが低めなぶん歌いやすいやぁ~。
なんとかなりそう。


Justice wins!!

2005-08-23 23:57:56 | ハプニング・ビックリ系

今日は朝から15時までバイト。
16時から学校へ勉強。

と、結構ハードな1日でした。
バイトを終えて、そのまま学校へ向かう途中、
トイレに行きたくなったんで近くの大型スーパーへ。

     僕はここでトンデモナイ出来事に遭遇する。

スーパーのトイレに入ったら妙に怪しいおじいさん。
小便器が3つ並んでるところの1番奥でなにかゴソゴソやってるご様子。
商品の入ったカゴを持ち、隠すようにして服をいじってる。

      あまり気にせず用をたす僕(爆)

ここでふと思った。
 『ガサガサ?服?商品?カゴ?トイレ?何故? …万引き!?』

気付くの遅かった。さっさと手を洗って店内へ飛び出す!
特徴はわかりやすい。巨人軍のキャップにヒゲのおじいさん。

最初は「困っているんだろ、見逃そうか…」と思ったよ。

だけど…、
       僕の熱い正義に満ちた心は許しません!!(爆)

探してみれば違う商品を見ている!!居た!
サービスカウンターまで走って店員さんに報告。
  「あの、さっきアソコのジイさんがトイレで服に商品を詰めてんの見ちゃったんですけど…」

                通報しますた。

    ゴメンよ、おじいさん。見てしまったからには許せない。
           僕に会ったのが運の尽きだな。

その後は店の人がマークを繰り返し、外に出たところで御用となりました。
店の人から感謝される僕。気持ちイイ!!

悪いものは悪いって言わないとね。
みんなも万引きはしちゃイカンよ!!誰が見てるかもわからんゾ。
犯行を見たらちゃんとお店に報告しましょう!


またカラオケ

2005-08-22 23:11:08 | カラオケ!
今日もカラオケ行って来た♪
友達3人とビッグエコーへ。

今回は絶好調でノリノリでした(爆)
イスの上で立ち上がって踊ったり叫んだり…。
小田和正はあまり歌わなかったなぁ~。
「まっ白」と「正義は勝つ」くらいです。歌ったの。

何だろう。小田さんのような歌い方に変化してる気がする(^^;)
首を傾けたりシャウトしたり…。うん、DVD見てても
自分が小田さん化しとる。小田さんの言う『のたうちまわる』感じ(爆)
八景島カウントダウンライブの「YES-YES-YES」と同じ動きです(笑)
         (↑マニアしかわからん)

今回は初めて歌った曲が沢山あったんでレパートリーも増えました。
楽しかった~。一体夏休み中に何回カラオケいったんだろ?



           ソウイエバ…

話変わるけど
リンク貼った我が部活動のHPに僕の写真が載せられたようで。
見たい!って人は見に行って下さい~。
ついでにロボットはどんなモンか見てやってネ。

前に書いた「中高交流会」のときのもの、
ページ1番上の写真が僕が代表で挨拶してるときの様子。
ランサー班で説明してるのも僕(相撲ロボは違う)。

どんな事やってるのか紹介されてるんで他のページも見て下さい~



  ↓関連リンク↓
交流会

電気部HP

Got it!!

2005-08-21 23:35:42 | 学校・部活
昨日、今日と朝早くから
ガス溶接技能講習へ行ってきました。

昨日は8時間、ひたすら座学。眠い眠い。

     「寝たら失格!!」

らしいんだけど、ぶっちゃけ半分は寝てたね(爆)
重要なところはシッカリと印つけといたから勉強すりゃ
多分大丈夫。かな?(微妙)


で、今日は実技講習5時間。眠い眠い(爆)

アセチレンガスと酸素の混合ガスで3500℃まで一気に熱し
金属を焼き切ったり、溶接したりするものです。
暑さと眠気との格闘で死にそうです(笑)

設備の組み立てはうまくいった。

       問題なのは溶接!

イキナリやるのは初心者には難しいらしい。
どんなもんかと見てみれば、おお!イケる!!

    でっかいハンダ付け作業だ!!(爆)

コイツはイケる!と確信し、いざ溶接。吹管に点火。
暑い、熱い。ハンダこての10倍の温度だもんね。

作業内容は鉄板に銅メッキした鉄線を溶接してくもの。
友達に「イキナリうまくできたらジュースおごって」と
賭けをしつつ実技スタート!!


…この作業、ハンダ付けに似てるけどちょっと違うんだよね。ハンダ
の場合はコテを右手に持ち、固定。左でハンダ線を送りつつ接合。
ところがガス溶接の場合。
鉄線を左で固定。右手で吹管を動かし溶かしながら接合・

つまり左右の手の動きが逆。
頭の中で整理しつつ、自分の体を制御。
眠いし熱いし疲れたし混乱したし肩こった(爆)

頑張って溶接してたらスパッタ(火玉)が吹管の口に入り
爆発しました。問題ないけど少しビックリ。


そんな苦労の甲斐あってメチャうまくできた!
先生曰く「おお、私より上手いよキミ。合格だ!1番キレイ!」

           大絶賛♪

すげぇ。ハンダ付け技能が他の分野でも活きてるよコレ(^^;)
先生は捨てるのがもったいないから見本にするとの事。

やれやれ、また学校に残る見本を作っちまったぜ…(爆)
こんなこと言ったら何を言われるかわからん(笑)

でも、自分がお手本になる!っていうのは気持ちいいよね~。



お互いに良いものを得られた日でした。

ギャ~ス!小田さ~ん!!

2005-08-18 23:23:30 | K.ODA 関連
ショック、ショック、ショック。
小田さんが…、ハゲちゃった(泣)

って言っても本人がハゲたわけじゃないよ(笑)

コンサートで買った小田さんの携帯電話ストラップ。
小さい小田さんの人形がくっついてるんだけど後ろ頭が…。

    後ろ頭の塗装がハゲてしまいました。

ガーン( ̄□ ̄;) ガーン( ̄□ ̄;) ガーン( ̄□ ̄;)
ああ、お気に入りだったのになぁ。
仕方ないんで小田さんフィギュアを取り外してつけてます。

今度直すか。色見た感じダークグレーだから塗っちゃお。


まぁ、遠くから見た感じバレないだろ(爆)


またまた

2005-08-17 23:48:14 | カラオケ!
今日もカラオケ行って来ました。
昨日は小田和正中心だったけど今日は
ドリカム、マッキー、ポルノを加えて
4時間も熱唱してきました。


う~ん。やっぱりドリカムはキーが高いね。喉が痛いです。
ドリンクを8杯も飲んでしまった(^^;)
4人で4時間だったから料金もそれなりに…。

      一人あたり¥4500也

もうお金ナイ。仕方ない、今週からアルバイト再開するかぁ。



そろそろ寝たいんだけど、またネオさんにベッドを占領されてる…。
暑いけど一緒に寝るか。ネコキックされる危険性大(笑)