オリジナル生地制作日記.ワイズテキスタイル

ワイズテキスタイルはオリジナルジャガード織物工房です
工房での出来事やいろんな作品を紹介しています

ちょいと仕事ではないことを記録として

2020年07月17日 12時51分12秒 | ワイズblog
今回はせっかくブログを18年も続けているので記録として、仕事ではなくプライベートのメモ代わりに書いていこうと思います。

2020  2/2日 籍を入れた。めでたしめでたし。 
以後、以前から探していた家を見て回る。
建売中心に見て回っていた時、営業マンから土地あるなら、家を建てたほうが立派な家が出来ると言われ、注文住宅も検討し始める。
3月初旬ころには注文住宅に絞って打ち合わせ。
同時に結婚式を開催予定だったけど、コロナの影響で中止を考え始める。
4月ころ結婚式の中止をほぼ決める。
4月家の打ち合わせをしていたところ、身内でちょっとしたトラブルが起こった。
5月1日に注文住宅契約の前日に、注文住宅契約破棄を決める。担当してくれた方には申し訳ない気持ちになったが後悔すると思い決めた

すぐに建売を探し始め、よさげな物件があったため即決で決めた。

結婚式は何とか開催したいと、嫁さんの希望で6/11日ちっちゃくひっそりと開催。素晴らしい結婚式になった。
男の僕でも開催したほうがいい思い出になると思った

即決した建売に、内見で大量のヤスデが湧いて出ていた。もう大量に発生して、また契約破棄すると言ったら出来ないと言われる。
出来ないならヤスデでないようにしてと頼み込み、数回ヤスデ駆除をしてもらい、ほぼほぼヤスデ君は出なくなった。

6/20日 建売購入と入居を同時に行った。