オリジナル生地制作日記.ワイズテキスタイル

ワイズテキスタイルはオリジナルジャガード織物工房です
工房での出来事やいろんな作品を紹介しています

2018年を振り返って

2018年12月28日 20時42分07秒 | ワイズblog
2018年が終わろうとしています。・今年を振り返って・

今年も多くのお仕事をさせていただきました。順調に工房として育っている気がします。今までのジャガード織物と2年前に導入した昇華転写プリント、特にプリントは導入してから最近では、ジャガード織物よりもプリントのほうが多い月もあるくらいにまでになってきました。順調に毎日いろんなお仕事をさせていただいて感謝です。
本当に思っているんかと思われるのかもだけど、デザイナーさんや、グッズ屋さん特に中日グッズさんには、中日ファンである僕にはやりがいのあるお仕事させていただき嬉しさいっぱいに思っています。夜中まで作業していましたよ~

今年をざっくりと振り返る。
1月 ジャガード織でむつかしい製品を制作していた
2月 毎年恒例の東京ギフトショーに出展しました。(2019年は応募しなかったです。応募すればよかったなーと後悔しています)
3月 デザイナーさんのカーテンジャガード織物とグッズとプリントが重なり忙しかったような。
4月 ジャガード織物中心に制作
5月 プリンターの調子が悪くなり保守点検業者の対応にどうしようと考えた、自力で解決できた。
6月 織もプリントもぼちぼち制作
7月 中日グッズさんの大量の巾着を作っていたと思う
8月 ワイズ工房があまりにも熱いので天窓を覆う
9月 毎年この季節は忙しくて忙しくて人生で一番忙しい日を更新してると、あほっぽいことを考えながらすごしていたような。
10月 引き続き大変だった。デザイナーさんから大量の注文が来た。
11月 暇になる。この時期はいろいろ勉強と営業をかねて福井県、東京、大阪、名古屋の金城ふ頭に展示会中心に見に行っていた。
12月 暇になる。ゆっくり過ごしています。

来年2019年の1月11日に新たにUVプリンター(LEF300)を導入します。もう発注しました。アクリルや合皮にもプリント出来るるようになります。
ジャガード織物が出来て、プリントができて、新たにアクリルなどの異素材にもプリントできる工房にパワーアップします。
来年も皆様にとってより良い年でありますように!

来年もよろしくお願いします