日中国際結婚☆yucci的幸福生活

中国のこと、国際結婚のこと、そして可愛いわが子のこと・・毎日の生活の中の小さな幸せを綴ります。

ダイニング改造計画

2010-01-09 | インテリア
今日はダイニングテーブルとダイニングラグが届く日☆
楽しみにしていました~~

旧ダイニングテーブルはこんな感じです。



ウエンジ色の75×75センチの二人用です。
これはこれで適度な落ち着きと高級感があってお気に入りだったけど、
新居での雰囲気に合わず、思い切って買い換えることにしました。

しかし。↑の画像、なんか間違い探しみたいな・・・
変なものが写ってます。
お気づきになられましたでしょうか??

・・そう。
なんと、今、ダイニングラグにもう捨てる予定の布団を使用しています。笑
他にも、まだまだ落ち着かない箇所ばかりの我が家ですが。。

そして後ろに映り込んでいる4脚のイス。
これが新ダイニングテーブルのチェアに選んだもの・・
超有名なイームズ夫妻デザインのシェルチェア・木脚タイプ(DSW)です。
ホワイト&ブラックのツートンカラーにしました☆

インテリアとしても様になる存在感はさすがです。

↑と、言いながらこれまた丈不足のカーテンが映ってて恥ずかしいんですが。。
・・ウチ、カーテンもまだ買ってなくて、以前横浜の家で使ってた
サイズの合わないのをとりあえずつけてます。
15センチも足りない☆☆早くカーテンも買わないと・・。

ちなみに、こちら、ハーマンミラー社製のものではありません~。
なんとお値段、一脚7千円!!楽天で買いました。
一脚5万のハーマンミラーのも実際に座ったり触ったりしましたが、
実際に買ったこちらも本家と比較しても
何の遜色もないお品でかなり満足してます♪

「良いデザインで、いいものを安く、大量に」という
イームズ夫妻の考えから生まれたシェルチェア。
そんな彼らの意思を形にしたかのようないい商品で、
久しぶりにいい買い物したっ!って感じ。

取り扱いをしているのは、こちらのお店↓
楽天:エンジョイホーム★ 楽しい家具屋さん♪

テーブルより先に夫婦で意見が合ったので購入してしまったチェア。
新ダイニングテーブルはこのチェアの木脚にあわせて
選ぶことになり、相当苦労しました。

苦労の末、出合ったダイニングテーブルなんですが・・
今日、届いてすぐに傷があることが判明!!!
また来週再配送となりました・・。
我が家の4脚のDSWちゃん達との初対面はまた今度になってしまいました。。
とほほ。。

ダイニングラグは無事届きました。
新ラグに旧テーブル乗せたくないな・・笑
ってことで、とりあえず和室で広げてみました。


ダイニングにラグは本当は敷きたくないけど、フローリングの傷防止に仕方なく。
手入れのラクなビニールマットが希望で色々探したけど、どれもイマイチ。。
諦めて防水加工されたラグで探して、このラグに一目ぼれ。
ウチはチビちゃんがいないから、床に食べ物落としたりは少ないかと・・
きっとラグでも何とかなるかな!?と思い切って布で勝負に出ました。笑

こちらも楽天で購入。
国内メーカーのスミノエのもので、防水・防ダニ加工されてます。
床暖房対応なのもうれしいです。

ラグと言えばこのお店。と言う感じで、
扱っているものも安くて品質もいいので信頼してます。↓
楽天:neore リスペクト ダイニングラグ170×220cm

水をはじくテフロン加工がウリなので、さっそく水をこぼしてみました。

キレイにはじいてますね~。
数分放置してても、ふきんでふき取るだけで、
濡れた感じも残らなかったので、なかなか優秀?!

と言う感じで、あとは来週のテーブルの到着を待って、
ダイニングスペースの完成です。
ちゃんとまとまるか不安もありつつ、楽しみです☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿