ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪はつもうで~!♪

2011-01-04 15:33:02 | ☆初孫天使シリーズ☆

二日の日、真希と康介君一家とさ、おばさん、おじさんたちと

深大寺に初詣~!

行きは元気よくあんよ~!パパと御手手つないで、いいなぁ~!


お兄ちゃんは張り切って、どんどん歩く~!ママとですよ~!

無事お賽銭もなげられて、おねがいをして~!(なにをお願いしたのかな?)

きいたら「ないしょ」だって?!(笑い)

きっとさ、プラレールとさゴセイジャーのことでしょうね?

真希とさ岩の上の小石をざらざら~!「おもしろ~い」


昨日もかいたんですが、帰りはさ真希、ママに抱っこ寝んね~!

いっぱい、あるいたもんね!

そして、おじちゃんのマンションにお泊り~!

ひろ~い!床暖房があったか~い!

みんなCMみたいに、ごろごろ~!

5階なので目の前に多摩川が~!

遊園地の観覧車がみえてますね~!

遠くには富士山がはっきり、みえます、

お風呂も広くて、お兄ちゃんいわく「ホテルみたいだね」

じいじとさ、ゆっくりはいったんですよ

シャワーでさ、ねっころがって、背中にかけたり、前にかけたり~!

桃の匂いのさ、ピンクのお湯~!

真希はばあばと、ゆったり~!「あははは~!おもしろい~!」

夜中はたいへ~ん!お兄ちゃんの足がさじいじの頭にのったり~!

真希の頭がさ、じいじのおんよの上にあったり~!

何回目がさめたことか?!(笑い)

そして、全員目がさめたのは、9時ごろ!

それから、近くのサンリオピューローランドへ!

30分ぐらいなので、じいじが、ブ~と、車でおくっていって

「ばいばい、いってらっしゃ~い」

康介一家全員参加~!

おもしろかったらしい~!


ほら~!こんなに、たのしい~!んだよ!

お迎えにいったら、真希もお兄ちゃんも、ハイテンション!

すごかったよ~!康ちゃん、キャラクターさんにも、握手できたんだよ!

と息ようよう、これまでさ、大きなキャラには、逃げまくって、いたもんね!

車がうごきだすと、即真希寝んね~!おつかれ~!

帰りは、ナビ無視の裏道専門でさ、じいじナビの勝利~!(笑い)

渋滞もさけ、夕方自宅着

そのまま直ぐちかくの、スーパー銭湯へ!

混んでましたね~!駐車場何台も待ち~!

ようやくは入れたら、今度は脱衣所のロッカーがあいてない!

男組みはさ、一つに3人分

中もこんでいましたが、康介君と全部制覇!

シルク風呂でしょう、ジェットでしょう、泡風呂~!

露天でさ、壷風呂~!檜風呂~!寝んねぶろ~!

外は寒いので、温度がさ44度もある~!

あがっていると、寒いから、入ると熱い~!

そこで、腰風呂やら、足風呂~!

サウナはさ低温で10まで、3回

高温では、なんと、早口で10まで一回!{もうでる~!」

あまりのはやさでさ、大人達の、笑いが~!「ぼうずはやいな~!」だって!(笑い)

でもさ、ぜ~んぶ、はいったよ~!えら~い!

外へでると、そこにも、ゆであがった、真っ赤な真希がぁ~!

全員で冷たいジュースを「おいちーい!ねぇ~!」「そうだね~!」

「おやすみ~!ばいばい~!」例によっての、何回ものハイタッチ~!

「タッチ~!タッチ~!」少しづつ、おしゃべりが、はっきりしてきたのと

しゃべることが、ものすごく楽しくなってきた真希~!

目がさめると、ず~と、おしゃべりをつづけるんですよ!(かわいい~!)












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪早朝の富士!♪ | トップ | ♪寒い~!♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿