葉酸、妊活研究

最近、雑誌などでよく特集を組まれている、葉酸と妊活について詳しく書いていこうと思います・・・

子供を授かりやすくするための活動であ

2017年05月18日 | 日記
子供を授かりやすくするための活動である妊活は妊娠が成立する機序を知り、その仕組みに沿った措置を可能な限り講じていくものだともいえます。


また、最優先すべきもの、それは栄養だというのはゆるぎない事実です。


けれども、必要とされる栄養素をすべて過不足なく摂るのは、簡単ではありません。


そんな時に使えるのがサプリメントです。


最近は目的を妊娠に絞り込んだ、妊活サプリなるものも登場しました。


葉酸のサプリは様々にありますが、妊婦や妊活中の女性にとって嬉しい成分がしっかりと含まれているサプリと言えば、ピジョンが発売している葉酸サプリです。


ピジョンの葉酸サプリについて調べてみると、幾つかの種類があります。


殆どの葉酸サプリに鉄分をプラスしたものや、カルシウムがプラスされたものなど、それぞれに特徴があります。


どれも妊婦にとって不足しがちな栄養素ですし、こうした成分がまとめて一錠にまとめて詰め込まれています。


こうした複数の成分を配合した葉酸サプリを使えば、何錠もサプリを飲む必要がなく、楽に栄養が摂れるので嬉しいですね。


葉酸サプリは、それぞれ他に含有している成分によって特徴が分かれています。


サプリを選ぶときは、ご自身に必要な栄養素を補給できるようなものにして下さい。


私としましてはカイロを妊活に使うことを本当にすすめたいです。


靴下の2足ばき、分厚いインナー、などなど努力しても、冷え性の私の場合、すぐに体の末端から冷えてしまうものでした。


こんな状態だと妊娠は難しいでしょう。


けれど、友人のアドバイスでカイロを使ってみたところ、冷え性が改善しました。


肌に直に貼らないで、服の上からの利用は、妊活中の人にはすすめたい方法の一つです。


先天性奇形の発生率というと、現在の日本では生まれてくる子供のうちの、約4%です。


考えられる要因は、高齢出産、ウイルス感染などですがそのリスクを低くできる栄養素がビタミンB群の一つである葉酸です。


とりわけ、胎児が細胞分裂を盛んに行っている妊娠初期の葉酸摂取はとても大事であり、妊娠している女性には、葉酸が必ず摂取しなければならないビタミンだと言い切っても間違いはないのです。


亜鉛と言えばアルコール分解やコラーゲンの精製など、人間の体にとって必要不可欠の栄養素ですよね。


妊活中にも、亜鉛をしっかりと摂取するようにしましょう。


その理由は、亜鉛が卵巣に働きかけることで、卵子が健やかに熟すために、有効的に作用することが分かっています。


このような妊娠に嬉しい効果は女性だけに限った話ではありません。


男性が摂取した場合、質の高い精子をつくることを手助けしてくれるという訳です。


妊娠はどちらか一人ではできません。


元気で健康な赤ちゃんを授かる為にも、夫婦での亜鉛の摂取を試してみてください。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« 妊娠を希望する女性や妊娠中... | トップ | 赤ちゃんを待っている方、そ... »