【あきらめない人生】

今後の人生を、色々な事を楽しく、それなりに美しく、そして余り他人に迷惑をかけずに、生きていきたいと思っています

☆コーラス☆

2005-04-30 | movie
連休の初日にコーラスを見ました
展開も描写も
特に目新しいところはない淡々とした映画ですし
余り恵まれない子供たちのいる寄宿舎が舞台なのですが
気持ちが暖かくなる良い映画でした
そこあそこに
「フッ」と笑える・・・と言うか頬が緩む場面があって
子供の可愛さだったり、大人の優しさだったりで

主役のモニエ君の声も勿論、合唱も心温まる大きな要素です
モニエ君ハンサムでしたし
また、一番ちびっ子のペピノ君の愛らしさも印象的
荷物を持って先生をおいかけていくところなんか
彼の表情の変化で
いろ~んなことを物語ってる
景色も綺麗でしたし
彼はジャック・ぺランの息子さんだそうです

気になった点は
紙飛行機、全員の分拾って欲しかったな
後、モンダン君の行く末
そして、モンダン君を演じた少年の行く末

私としては
大好きな映画のひとつになりました

映画館はシネ・リーブル池袋
こじんまりしてて、心地よく鑑賞できる映画館でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好きです (chishi)
2005-04-30 19:55:08
単純明快なストーリーなんですけどねー。

叙情的な映像といい、子供たちの可愛らしさといい、素晴らしい歌声といい

優等生な作品ですけど、でもでも好きです(笑)
返信する
Unknown (SooMo)
2005-05-01 16:16:52
そうそう!

あの映像も良かったですよね

そして子供たちの表情も

すごく自然にとらえてました

どこか、ちょっとくずれると

つまらない映画にもなりかねないのに・・

返信する