MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

don't you know that it's insane?

2008-10-20 01:03:11 | Diary/P!ATD/Music
[music|Vampire Weekend-Vampire Weekend]

昨日のPATDのライブアルバムの件ですが
今日早速HMVのお知らせメールで詳細が分かりました♪
2種類出る予定のようで、
Live From Chicago(DVD付き, ライブ盤)【CD】-Panic At The Disco-音楽-HMV
↑普通のDVD付きのCDのと、

Live From Chicago A Picture With Books(DVD付き, デラックスエディション)【CD】-Panic At The Disco-音楽-HMV
↑本もついてるデラックスエディションなのかな。

これは絶対デラックスエディションをゲットでしょう。
両方とも輸入のようですよね?
日本盤で出る予定はあるのかしら?
AFYCSOのBOX SETもP.O.のデラックスエディションも日本盤は出ていないので
多分なさそうではないかと思いますがどうでしょうか。
しつこいようですが
同時にNOTHING RHYMES WITH CIRCUSツアーのやつもDVD化してくれよ~~~。


でもってLJにアップされていましたが、
ライアン君とブレンドン君がMTVのビデオ番組に出て彼らの好きなビデオを紹介したようです。
patd MTV Hits Playlist
ビデオが観れるLJのスレッドを紹介しておきます。
しかしこの2人のまったりした雰囲気は何なんだ。
しかもライアン君はブレンドン君視線過ぎてファンの方々の間でもかなり話題に。
ブレンドン君ばっかり見てないでカメラを見てちょーだい!!みたいな。
なので、「There's another video for you」みたいなこと言っても、
このfor youが視聴者でなくてブレンドン君に言ってるような感じがしてヘンです。
どうしたライアン君。
これではまるでインタビュー中殆どベン君視線のアンドリュー君の
一昨日のM-onのMGMTみたいだ。

で、彼らが紹介しているビデオは結構嬉しい内容でした。
FALL OUT BOY / I don't care
OASIS / THE SHOT OF THE LIGHTENING
OK!GO
REGINA SPECTOR
SNOOP DOG
THE KILLERS / READ MY MIND
TOKYO POLICE CLUB
VAMPIRE WEEKEND
PATD / TGG
曲のタイトルまで言ってくれてないのもあったり聞き取れなかったりで、
どの曲か分からないのもありますが。
そして彼らの喋っていることがやはり全ては聞き取れないので何ともですが、
OASISのことは「ずっと長いこと好きなバンド」とか言ってたと思います。
VAMPIRE WEEKENDを出してくれてるところが嬉しい。
ライアン君が「夏休みなんかのビーチに合ってるんだよねー。彼らは好きだよ」
みたいなことを言っていました。
ブレンドン君は「でもNYのバンドなのにビーチが似合う曲なんて面白いよね」
みたいな感じで返していました。
ビデオの最後だけほんの少し映っていたのを見ると多分Oxford Commaかなあ?
TOKYO POLICE CLUBは私も気になっていて、結構いいと思っていました。

しかしブレンドン君の表情も楽しいし、見ていて飽きないし、
何故か見てると笑えます。いいビデオだと思います。


そうそう、そして肝心なことを。
PATDがまたブログをアップしました♪
でもアップというか、お知らせっていう感じですが。

we’re shooting a video ourselves for a halloween song we wrote, and need supplies/suggestions, drop them off tomorrow and you might see them again before the 31st. it’s almost halloween!!

edit: we will be in St. Louis so bring any halloween stuff to the show, the video will be shot tonight and monday. more info on the song soon…

ハロウィン用に曲を書いたんだけど、ビデオも作るから何かいいものや
おすすめなんかあったら明日のショーの時に持ってきてくれたら、
31日の前にビデオで観れるかもだよ。
僕らはセントルイスにいるからショーにハロウィンのものを持ってきてね。
ビデオは今夜と月曜日に撮影するんだ。
曲についてはまた今度…

みたいな感じだと思うのですが。
セントルイスのファンの方々、頑張ってください。
彼らが書いたという曲に関しては先日のFOBのMixtapeの
The Paul Revere Jumpsuit Apparatus - Nearly Witches (demo)
だったらいいなーみたいなファンの意見が多いのですが…
確かにこの曲はぜひフルで聴きたいものですがどうかな…
しかしこれが例のキャビンで録音されたものだという説が強い中、
あの時のマテリアルは公開しない、と言ってる彼らだけに個人的には
違う曲が用意されているのではないか、と思うのですが。
なんて言っておいてNearly Witchesでした、ってなったらごめんなさい。
タイトルもハロウィンっぽいでうすもんね。

**********

今日はPATDの話題で精一杯なわたくしでございました。

しかしMGMTの今年8月のKROQ(アメリカのラジオ局)のイベントでのKIDSのビデオを
YouTubeでふと見てみたらOMGアンドリュー君がはじめに歌っているのは…
ALICE IN CHAINSの「WOULD?」ではないですか!!!
MGMT - "Kids" - live at KROQ Weenie Roast May 2008

1993年、ALICE IN CHAINSは私にとってかけがえのないバンドでした。
そんな彼らの曲をアンドリュー君が歌っているなんて…涙です。
I love them even moreでございます。
この後のKIDSのパフォーマンスもとてもよくてものすごくACEです。

しかし、わたくしこちらでMGMTのKIDSのビデオばっかり紹介している気が…
MGMTはちゃんとした5人のバンドだし、他にも素晴らしいパフォーマンスの曲は
ありますが、なぜかどうしてもKIDSばかりになってしまう…
でも確かCoachellaフェスでのFuture Reflectionsはかなり良かったです。

と言いつつやっぱりこの次のもKIDSですが、グラストンベリーでのワンシーン。
この2人はそれはもうadorableで最高す。
MGMT - Kids - Glastonbury 2008 - Park Stage


*****

ということで今日も後半は体が全く動かなかったです。
頭痛と、耳のおかしいのもあって喋るのもきつかった。
なんだろうなあ…。
昨日はしっかり休んだのになあ。

このブログもタイトルをダメダメ日記にした方がいいのかもLOL

今、ふと壁に貼ってある、リヴァー・フェニックスとキアヌ・リーヴスの映画
MY OWN PRIVATE IDAHOのポストカードが目に入ったんですが…

この映画も大好きだなー

わたくし、もう少し現実に目を向けてしっかりしないとです。
つらいからどうしても逃げたくなってしまうのは分かるけれど
このままでは戻ってこれなくなってしまう…


むむむ…いかん

そして今日も1日が過ぎていくのだ。

ということで、夜はかなり冷えますですね。
季節の変わり目で気温の変化も激しいので、
皆様もお風邪にお気を付けくださいませ☆

それではおやすみなさいませ~~~~


本日のタイトルはVampire WeekendのWalcottからでした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« untitled | TOP | did anyone watch it? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary/P!ATD/Music