HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

コスメの誘惑【美容液/アルビオン・セーレン/試供品】

2012年11月05日 | 美容
いきなり寒くなった感がありますが、体調など崩されてませんでしょうか。

さて、今回は、同時期に3種類の美容液を、サンプルで試してみました。

・ホワイトニングエッセンスW(セーレン



この商品は、ホワイトニングにもかかわらず保湿もしてくれます。
乳液に近い感触なので、伸ばしやすいです。
バラの女王ともいわれるダマスクローズの高貴な香りが、たまらなくいいです。

・ピュアセリVエッセンス


こちらはエイジングケアにも入るくらいの、濃厚な美容液です。
手に出した時、わりと固めに感じるのですが、肌にのせるとすーっと伸びていきます。
保湿効果は高いです。
友人はこちらの方が濃厚だと言っていましたが、ワタシ個人的にはWの方がしつこく感じました(苦笑)
恐らく、Vの方が吸い込みが早いからだと思います。

・グラヴィティ レジスタンスAD(アルビオン


こちらはお茶の水女子大学教授と共同開発したという美容液。
肌に伸ばした後、手を使って肌を斜め上に引き上げしばらくそのままキープ。
その後は、不思議と肌自身が斜め上に行こうとするような感じで、今まで感じたことのない感覚です。
保湿力は前出の2つに比べると、劣ります。


以上3点を試供品で使ってみましたが、ホワイトニングを取るか、保湿を取るか、引き上げを取るか、って感じですね。
それぞれの特性を生かしてるので、自分の欲しているもので選ぶといいかも、です。
ワタシもそろそろ美容液を買わないといけないので・・・・

よ~~~く、考えます(笑)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重宝 | トップ | 近況報告のつもり »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O☆S)
2012-11-06 22:12:00
個人的には・・・前の2つを選んでいただきたいところですが(笑)
でも、その『引き上げ感』、気になるー!サンプル、西武にもらいに行こうかなー(^^ゞ
返信する

コメントを投稿