ふらっと日和

気分屋の平凡な日々のできごとと、好きなこと・ものを書いていきます。

化学療法 再スタート

2021-09-11 17:05:00 | ゆるゆる記録
めっちゃ、腕がだるいよぉ

前から寝起きは手が痛くて関節曲げるのめちゃ痛いんだけど
最近は1日中痛いんだよなぁ

足は両方しびれが、右足はほぼ全体がしびれてるし
治る気がしない

化学療法始めてから(2月初旬)、初めて口内炎できた...しみるぅぅう

髪の毛は術前の7月中旬が最後だったから、若干伸びてきたかなあ。ヒヨコのようにフワフワ
生えなくていい所はさらっと生えてきて、なんなん?

そしてそして、放射線治療も始まるんだよー

初診で行ったら3時間近く待たされたー
なぜ、同じ病院なのに初診だといちいち総合受付に行かなきゃだし、予約取れないかな

なんか、ずーっと動物の映像が流れてたんだけど、earthっていう題名だったかなぁ...

いや、この科で見せる動画じゃなかろう

わたくし、2回も見ちまったじゃないか...

っで、担当の先生、苦手なタイプじゃなくてよかった

が、私ってどうしてかこう面倒な方面倒な方に
すでに副作用でしんどいのに
放射線治療も色々副作用があるんだね

手術が終わってから色々説明受けた結果、めっちゃ凹んでるんだけど、無理なものは無理だし、完治のためだもんねと思っても、やっぱり悲しいとか辛いなとか思っちゃうよね

とにかく、ステージ1でも、サブタイプによって色々治療法が変わってくるし、私のタイプは厄介で再発しやすいから、術前に抗がん剤治療をしたし、術後も化学療法は続いてる。
それに薬も飲み始めているし、これは10年飲み続けるんだって

もともと40歳だし、これから妊娠とか健康だったとしても元々リスクが高いってわかってたけど、もうそういうこと考える事も、無理になっちゃったわけで

正直、後悔はいっぱいしてるし、なんで私ばっかりって思うけど、なってしまったものはしょうがないって思うしかないんだよね

どの科に行っても、元気だね、明るいねって言われるけど、結構無理してるんですけどね、私、女優に向いてる?(笑)
自分でも弱音の吐き方が下手くそ過ぎてビビる
っでも、妊娠の件を言われたときは、その後にホルモンの薬の説明をしてくれた看護師さんの前で泣いてしまった。

手術したところの違和感はまだ続いてて、感覚もまだ戻ってないけど、戻るのかなぁ
リンパのとこの傷跡、まじ残念なんだよ
だいぶヘタクソ過ぎて「はっ?!」って感じ

今から放射線の後遺症にかなりビビってるけど、なんで左なんだろ、あぁ、やだやだ

こんなに大変なのに、知らないとはいえステージ1でよかったねって言う人に怒りと悲しい感情がこみ上げてくる

術前の化学療法の副作用
全身の脱毛、吐き気、便秘、味覚障害、血管炎、下痢、足のしびれ、むくみ、ほてり、ジーラスタ注射による全身の筋肉痛

脱毛に関しては、腕の毛(ひじから下)はなぜかあまり抜けなかったんだよね

鼻毛とまつげは無いと大変なことに気付かされたし、眉毛は無いとだいぶ人相が悪い

鼻血に関しては、大量出血でまじ死ぬかと思ったし、太い血管が飛び出ていますって言われて、今までは鼻毛があったから、ここまで出なかっただけなのか?と年に数回鼻血祭り開催してた私はとにかくびっくりするしかない。

本当に鼻血が滝のように放出されるから多分本人もだけど、周りの人も恐怖を感じるはず

鼻血は抗がん剤のせいじゃないらしいけど、毛がなくなって粘膜も弱くなってたからってのはあるよね。

あぁ、いい事はあったけど、残念なことの方が多くて、ネガティブな事ばかり考えちゃうよ。

最新の画像もっと見る