悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

残念です

2006-06-20 23:52:34 | つれづれ話
今日判決と聞いて朝からずっと気にしておりましたこのニュース。

山口母子殺害、元少年の無期判決破棄 死刑の公算大 (朝日新聞) - goo ニュース

う~ん…最高裁での死刑判決には至りませんでしたか…。


実は、この事件のご遺族の本村洋さんと私達夫婦は同い年です。

同じ世代で、同じように生きてきた。
そして同じように幸せになれたはずなのに、
99年のあの日、一人の男の凶行によって
本村さんの人生は狂わされてしまった。

かつてTシャツにジーンズ姿で目元を赤く腫らしながら
犯人に対する怒りを訴えていた本村さんの姿を
けして忘れる事はできません。

しかも犯人が未成年だったが為にのびのびになっている判決。
最高裁から差し戻された事によって
死刑になる公算が大きくなったというけれど、
それが決まるまで、一体あとどれくらいかかるのでしょう?

本村さんの心が休まる日がいつ来るのだろうかと思うと、
本当に切なくなります。
なんだかやりきれないです。


ちなみに、私は「死刑肯定派」です。
死刑は絶対になくすべきではないと思っております。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
許す事など出来ようか。 (みさきかける)
2006-06-22 01:26:37
私たち夫婦もこの事件を発生後からずっと追ってきました。



実は我々は本村さんよりも数年年上なのですが、娘さんがうちの上の娘と同じ歳で。しかも、居住地に近い県内の事件なのですよ。

当時あまりに衝撃的で、7年経つ今でも昼間独りでいる時は、居留守を使う事にしている程です。

かわいい盛りのお嬢さんと奥様を一度に不当な欲望を満たすための暴力で奪われた怒りと悲しみを思いますと、この罪は、決して無期懲役などでは償えない。少年であったからといって、許される事なのか?計画性がなければ許されるのか?

本村さんにはこれからも頑張っていただきたいと思いますし、我々も今後見守って行きたいと思っています。
Unknown (悠子)
2006-06-23 19:43:19
本当に、婦女暴行のみならず、たった11ヶ月の赤ちゃんにまで

手をかけるなんてどうしてできたんでしょうか…

犯人の身勝手さには本当にあきれ返ります。



本村さんの気持ちもそうですが、亡くなられた奥さんの

悔しさ、無念さを思うと本当に哀しくなります。



司法には納得がいく厳正な判断をしてもらいたいものです。

コメントを投稿