悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

12月27日(木)のつぶやき

2012-12-28 04:15:58 | つれづれ話

御無沙汰してました。無事にクリスマスの親稼業も終わり、今は大掃除がんばってますなうです。


フロのカビとりが終わって、年賀状印刷しながらパンとコーヒー牛乳でお昼!と思って準備したら、冷蔵庫に牛乳が無かった…コーヒーだけじゃ苦いよ…(つд`)


コーヒーブラックでも飲めるけど、一番好きな飲み方はコーヒーと牛乳半々くらいずつ&お砂糖多目に入れた甘~いコーヒー牛乳が好き。


お昼食べ終わったら今度はお風呂の小物洗いと鏡のカルキ汚れ落とし~



12月21日(金)のつぶやき

2012-12-22 05:11:14 | つれづれ話

今日はマヤ暦で「終末」の日だそうですね・・・なるほど・・・今日は金曜日・・・みなさんよい「週末」を・・・

悠子さんがリツイート | 7 RT

おはようございます。本日は晴天。今夜忘年会な夫を車で職場に送ってきて、久々に冬場のツルツル路面による通勤渋滞を味わったドキドキな朝です。


今日世界が終末を迎えるとしても夫は忘年会で午前様確定なので私は一人で息子を守るしかない\(^o^)/


「冬至で世界の終末の日なのに私達を置いて忘年会に行くの?!」と夫にすがりついたけど「はいはい南瓜は明日食べるよ。ヨシヒコの最終回の録画忘れずに頼むね!いってきまーす(^o^)v」と笑顔で仕事に行ったよ!くそう!


そういえば夫は結婚前の1999年の7月の時も2000年問題の時も涙の別れをしてるのに「はいはい世界滅亡世界滅亡(^^)」と全く相手にしてくれなかっなあw


まあ年末の大掃除や買い物に忙しくて世界滅亡してるヒマなんてありませんけどね!


@zoo_1978 仲間がいた!現実主義の夫ってこういう時ノリが悪くてやですよね~w



12月19日(水)のつぶやき

2012-12-20 05:07:12 | つれづれ話

@sayumix16 我が家の息子もバーバーおとんで坊っちゃん刈りですw前髪ぱっつんなちびっこって本当に可愛いですよね~


おはようございます。本日は晴天。昨日は我が家で園ママお茶会したので、その準備の疲れなどでちょっとダルい朝です。


普段ほとんど家に人を招かないので、たまにお招きするとその後の疲労感が半端ない(^^;)いつ人が来てもいいような美しい家ではないんで片付けが大変なんじゃよ。


もっとこう気軽に爽やかに人を招くことのできる家にしたいものですね。そのためには普段から真面目に掃除整理整頓しろって話ですよ。


@kazuhina 我が家も同じ~!納戸と押入れにあれこれ突っ込んでカオスです(^^;)来年こそは片付け上手な奥さんになりたい…!


夫の帰宅時間直前にご飯を炊いていない事に気付き、慌ててクックパッドで検索した短時間で出来るフライパンパエリアを作って間に合わせたんだけど、こんな日に限って急に1時間程残業になる夫(´ω`)


1時間あったら普通にご飯は炊けたっつーの(つд`)


うちの5歳男児は炊き込みご飯は好きじゃないのにパエリアはおかわりした。茶碗蒸しも嫌いだけど出汁じゃなくコンソメで洋風に作ると食べる。でも生クリームが嫌いであんこ大好き。洋風和風どっちなのw


そういえば、私は子供の頃母が作るオムライスやナポリタンやカレーがどうしても好きになれなくて自分は洋食嫌い人間だと思ってたんだけど、大人になってお店で食べたらすごく美味しいと分かって今では洋食大好き人間になってる。息子もよその和食で「和食美味い!」ってなるのかも。



12月18日(火)のつぶやき

2012-12-19 05:06:53 | つれづれ話

おまんじゅうみたく、なってました。 lockerz.com/s/269770340

悠子さんがリツイート | 2 RT

おはようございます。本日は曇天。今朝がた降り積もった大雪をかき分けて息子を幼稚園まで送り届けてきた朝です。これから雪かき~


それでも子どもの通学路になる道はもう除雪車入ってたし、幼稚園の前も若い先生が総出で雪かきしててくれたおかげで無事に登園できた。ありがたやありがたや( ̄人 ̄)


この季節は「除雪入るの遅い!」「除雪の仕方が汚ない!下手!」などと文句をつける人を周りでもちらほら見かけるけど、子どもが通る通学路を優先的にやってくれてる優しさは毎年本当にありがたいと思うよ!