悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

キタキツネを撮り逃げ☆

2005-02-15 16:05:53 | つれづれ話
ドライブ話その2

今回のドライブではいろんな動物と出会いました。

牧場にいた牛模様の馬や道端にいた鹿に
屈斜路湖の砂湯に集まる白鳥…

でも、一番ビックリしたのは
車道を我が物顔で横断するキタキツネでしょうか

ヤツは我々の車の前を悠々と通り過ぎ、
助手席側の道の路肩に積み上げられた
雪の上にちょこんと乗って来て
「おばちゃん、エサくれ」
と言わんばかりに車の中を覗き込んで来ました。

うちの方でキツネは犬並みに珍しくない生き物ですが、
野生のキツネでこんなに人馴れして近づいてくることは
あまり無いんで驚きました。
多分観光客からエサもらいなれてんだろうな~

この写真、一切ズーム使ってません。
ちょっと手を伸ばせば触れそうでした。
エキノコクスが怖いから触らないけど。

野生動物にはエサやっちゃダメですよ。
日光のおサルさんみたいになっちゃうから。

で、我々は写真だけ撮って
「バイバ~イ☆」とキツネとお別れしてきたのでした。
きっとキツネは「写真撮るならエサ置いてけー」と
さぞやお怒りだったことでしょう…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿