おうちごはん and BEYOND

美味しいごはんと沢山の楽しいを愛する夫婦のつれづれ日記

しょうが焼き

2009-05-23 12:05:56 | 楽しいこと
久しぶりにお家ごはんのアップ

豚肉のしょうが焼き
ひじき煮
じゃいも、にんじん、きのこ類の煮物
もずく
プチトマトのサラダ
根菜お味噌汁
ごはん

あの手、この手でさくらんぼをだましながら作りました
台所にはKATOJIというところのプレイヤードを置いていてその中にさくらんぼを入れて・・・さくらんぼは15分くらいはだまされて遊んでいます。
今晩のおかずはその15分X5回・・・くらいかかってつくりました
ったく、材料切るだけでも時間がかかる!
みんな本当にどうやってこういう時期、お料理をしてきたの~っ???ってききたいです。

さてさて、我が家のさくらんぼが保育園にデビューしたことはお伝えしたとおりなのですが・・・

先日保育園に連れていったところめぐみ先生、と呼ばれている保育士さんにさくらんぼを預けたところ・・・にこ~っ!としてその後私のことはぜんぜん振り向かず!!!

あっさりしたもんです!!!

ま、ぐずられるよりもいいか、って思うことにしました。

女の子は成長が早いとは聞くけどちょっと早すぎないかい、さくらんぼよ?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康的な食卓! (Lちゃん)
2009-05-23 14:54:04
わーお!さくらんぼちゃんの相手をしながら作ったなんて。。。偉いよ!
私はてぃんこのことはほったらかしだったよ(笑)
しかもこんなに品数が多いんだから、しっかりK様にアピールすべし、だね。
安心だね (kochi)
2009-05-25 12:39:52
保育園でのお別れで笑ってくれると、安心だね
泣かれると、罪悪感で、一杯になっちゃうもん
亀太郎もこちらも保育園に慣れてくれたので、ほっとしている毎日です
Unknown (まちまち)
2009-05-25 16:53:47
さくらんぼちゃん、おりこうだね~。
にこにこしてくれてると、DYNAMITEちゃんも安心でしょう。ごはんも栄養のバランスばっちりで頑張って作ったね~。私は、リアムがさくらんぼちゃんの頃、我が家専門の出前(すっちゃん)に注文の電話してたわよ。笑