幼鈴堂-Yorindo-

ありそうでなかったと思ったら、どこにでもあるようなブログを目指したいです。

あ~夏休み~♪

2020-08-03 22:00:00 | 日記
どうも、まどです。

朝……通いなれた通勤路を車で走っていると、ふと違和感。

……あっ!!子供達がいない!!

あ~そうか、夏休みに入ったのか~。

夏休みでふと思い出しましたが、終業式の日に大量に自分の荷物を持って帰る子がいましたね~。

……僕じゃん!!

20分絵。タイトルは「一学期終業式」。



リコーダーに竹定規、鍵盤ハーモニカに習字道具入れ、図画工作で作った作品、そして置き傘ときた!!辛いねぇ~。

計画的に持って帰ればいいのにねぇ~。

ところで皆さまは夏休みやお盆休みに何をされる予定ですか?

流行り病の勢いが増している今、外出するのは控えた方が良さそうですね~。

という事で僕は家に籠って絵や曲作りの練習、勉強でもしようかなと思います。

"夢に向かって頑張っている人"とかけまして、"最初は初々しいけれども着々と愛を深めているカップル"と解きます。

その心はいずれ"せいこうする"でしょう。

それでは


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日の方がかえって疲れるよ~😭 | トップ | 夏の自然はエネルギッシュ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぼちゃコロッケ)
2020-08-04 06:22:51
私「あっははー、そういえばいるなー、大量の荷物抱えて下校する子!」
まどさん「"夢に向かって頑張っている人"とかけまして、"・・・・。」
私「おっ、謎かけかな?」

まどさん「その心はいずれ"せいこうする"でしょう。」

心が汚い私には、どうしてもいやらしい意味に聞こえます。気になっても夜は眠れます!

かぼちゃコロッケさんへ (まど(幼鈴堂の主))
2020-08-04 20:14:54
(コメント、てーんきゅ)
どうもどうも!
……僕からたいへん素敵な言葉を贈ります。
"いやらしくたっていいじゃないか にんげんだもの"
・・・
あっ、この謎掛け自由に使っていいですよ~。
ご学友に披露したら大爆笑間違いなし!!

コメントを投稿