幼鈴堂-Yorindo-

ありそうでなかったと思ったら、どこにでもあるようなブログを目指したいです。

酔い(良い)酒 1.サントリー ウイスキー 響

2017-02-21 22:18:30 | 酔い(良い)酒
どうも、まどです。

今年から、カテゴリー1つ増やしていきたいと思います。

名前は「酔い(良い)酒」。1秒で考えました。

去年の7月に20歳になり、法的にお酒が飲めるようになりお酒を飲んでいるのですが半年すぎて、僕はお酒が弱いなと思いました。

父もよく飲んでいて、僕も味に酔った(酒だけに)日本酒「ふなぐち 菊水一番しぼり」を一缶(200ml)飲んだだけで気持ちの良い酔いになるくらい(父は全然酔わないらしい)。

年末にはこれを買い↓



父や兄に振舞い2分の1ほど飲まれ、そのあと僕がちびちびと飲んでいたのですが、今日やっと飲み切りました!!

おいしいのですが、ほかのお酒も飲みたかったので仕方ない。



さて、本題です。

父にお土産ということで「サントリー ウイスキー 響」を買ってきました。前から飲みたいと言っていたので。



普段、ウイスキーと言ったら家ではお手頃な「ブラックニッカクリア」を飲むのですが、「響」は5000円以上したのでびゅえええええって感じですね。

話関係ないですが、同じものを「人にお土産として買っていく時」と「自分の為に買う」のでは財布の緩み具合が違いますね。お土産として買うのであれば何故か緩い。

さて話は戻りますが僕が感じた限りだと、「高貴な味」「香り高い」かなぁ...。

まだ、僕が手を出してはいけない代物でした。

「ブラックニッカクリア」も基本はコークハイでしか飲まないので。

お酒が似合う大人になりたいとつくづく思いました。

それでは
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇潰し | トップ | 暇潰し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿