M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

ariさん迎撃広島オフ

2009-08-10 10:48:48 | イベント・ミーティング

と言う事で、定例会(?)が開催されました。
天気が一日中雨で、残念でした。
「晴れ女」zuzukoさん、負傷続きで効力も発揮できず・・・・って感じでしょうか???
そう言えば、前回の“ぷじょり~ぬさん迎撃裏うどんツアー”も雨でした。
この時も、zuzukoさんは病み上がりだったし・・・・

ん!?
そもそも“迎撃”って事が天気を悪くするのか???
しかも迎撃されるのが、407のセダンばかり・・・・
何らかの因果関係があると思われます。

と、導入部分が長くなりました。
この日、午前10時に集合場所に全員集合!
と言いたい所ですが・・・・ 

な、なんと
この私が、山陽道の事故渋滞にハマリ込んでしまい、約30分の遅刻。
ホントは集合時間の30分前に到着予定だったんです。

自宅近くのICから高速に乗った途端、前方にウェットコンディションのレース宜しく赤色灯を点滅させる白黒のセーフティーカー(?)が・・・・

フロントガラスの雨粒にピントが合ってます。

これで福山東IC(広島県の最初のIC)まで先導されました。
この日は、お盆休みの最初の日曜日&ETC1000円の影響で、やたら車が多い。
今までの経験で、これ程多い日はありませんでした。
そこへ先の事故渋滞・・・・
車が動く訳がない。
ホント、皆様にはご迷惑をお掛け致しました。

参加者(順不同・みんカラ)
・グレイス207さん
・neko dangoさん
・まさにいSWさん

・uetchさん
・giuliaさん
・ari1973さん
・zuzukoさん
・よっちゃん

と言う事で、無事集合場所に到着後は、自己紹介もそこそこに直ぐに最初のポイントへ移動です。

Seafood & Restaurant CARIB

ヨットハーバー内のレストランです。
少し早めのランチを頂きます。

数量限定のランチメニューをオーダー。
食後のデザート&ドリンクを頂きながらワイワイと。
レストラン CARIB

そして、雨が降る中、駐車場でもワイワイガヤガヤ。
遅ればせながら、私はここで車の集合写真を・・・・


207、307、407。
“7”の世代が勢揃い。


おっと、1台離れた所に308CC
“8”の世代だからと遠慮しなくても良いのに・・・・

そして、セダン・SW・クーペと、407シリーズが勢揃い。

クーペの比率が高いオフ会ですが、この日は1台ずつ仲良く並びました。

この後、潜水艦を見にに移動。
鉄のくじら館のリクエストがありましたが、どう考えてもこの時期は無理がある・・・ 
って事で、ならばバリバリの現役の潜水艦を

アレイからすこじま

自衛隊の基地です。


目の前で潜水艦を見れるポイントとして有名なポイントです。


潜水艦桟橋ですが、有刺鉄線でバリケードが築かれ、当然ですが中に立ち入る事は出来ません。


他にも自衛隊の艦船が停泊しています。

そして、次の目的地へ移動です。
西組(愉快な仲間達)のオフ会ではキーワードとなっている“スイーツ”です。

Belle Vue

広島市の高台にあるカフェレストランで、全面ガラス張りの店内からは広島市内が一望できます。
夜だと夜景も綺麗に見えるでしょうね。
Belle Vue

入店する前に、どこかで見覚えのある207を発見。

本来なら出席しているであろう、takotinさんです。
いや、takotinさんの奥様ご令嬢様でした。
近くの結婚式場に式の打ち合わせに来られていたようです。
で、ご本人さんは、「付いて来るな!」と家で強制的に留守番をされてたようです。
やっぱり、自分専用の“CC”が必要ですよ~

と言う事で、スイーツです。

私はケーキセットを注文。
ケーキセットを注文された方には、他の人とカブらないようにケーキをセレクトしてくれます。

私のケーキは、オレンジのムースガトーショコラ抹茶のアイスクリームでした。

ここでも、ワイワイガヤガヤ。
飽きることなく話に花が咲きました。

そして、最後になりましたが、この日の主賓(と書いて、迎撃対象と読む)です。

ari1973さんプジョー407セダン

元祖魔王眼です。
ブルーのLEDをヘッドライト上部に並べ、幻想的な雰囲気を醸し出しています。
フラッシングするデイライト、片方が接触不良で切れているのは愛嬌です。

アーキュレーのマフラー、基本的に静かなマフラーですが重低音が存在を主張しています。
斜めに取り付けられたタイコも良いですね~

そんなこんなの“広島オフ”、ここでお開きとなりました。
私と、giuliaさんの2台は山陽道で東へ向いて帰ります。
山陽道へ向かう道路、いきなり反対方向へ走った事は・・・・ ナ・イ・シ・ョ!


で、次は・・・・
どうやら、9月はオフ会ラッシュの様です。
そして、9月の頭か末で、 “天空パフェ・オフ”を画策中。

・9月13日 フレンチ-フレンチ関西(決定)
・9月20日 蒜山ユーロカーミーティング(決定)
・9月27日 天空パフェ・オフ(ほぼ決定)


なんだか毎週の様な・・・・
関係各位の皆様、9月は覚悟!しておいて下さい。

そうそう
昨日(8/9)のナビ子さんのコスプレは・・・・

8月9日、世間は長崎の原爆記念日ですが・・・・
8と9で、ヤキュー・・・・ 野球の日なんだって。

と言う事で・・・・

お疲れ様!



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念!! (takotin)
2009-08-10 18:25:33
いやあ~、わがプエリの姿がセミの抜け殻のように見えます・・・(笑)。

本来ならオフ会参加、最悪でもベルビューで合流というシナリオだったのですが、「強制留守番」の刑に処せられました(涙)。

しかし、タイミング良く(当たり前か)ベルビューでの遭遇になりましたね

女房も声を掛けられてビックリしたそうです。ポン引きは小生の専売特許じゃあありませんからね【爆】

しかしオフ会参加できなくて残念だし、イライラです。9月には盛り沢山みたいなので、今度は本人参加で行きます!!
Unknown (よっちゃん)
2009-08-10 18:43:52
>takotinさん
uetchさんから、もしかしたらスイーツのポイントで合流するかも???って事を聞いてたので、お車を発見した時にはお会いできると思ってました。

ベルヴューの駐車場に停めてる最中に、2名の女性が現れコチラの方を見て何やら話してるので、ピン!と来ました。
で、声を掛けさせて頂きました。
この時点でも、どこか近くに居ると思ってたんですが、まさか自宅軟禁中だったとは・・・・(^^ゞ

何だか、お父さん独り蚊帳の外って感じですが、2人の娘を持つ私もいずれそんな時が来るのかと・・・・

やっぱり、自分専用の“CC”要りますね。
自分専用なら、207でも308でも選択肢は増えますが如何でしょうか???【笑】

9月は是非ご参加ください。
Unknown (zuzuko)
2009-08-11 19:04:20
9月は・・13・20・27・・・フムフム。

ということは、やっぱり車検は第1・第2週で終わらせとかないといけないって事ね。

りょーかい。
Unknown (よっちゃん)
2009-08-12 08:30:24
>zuzukoさん
この日程で、決まりです。

車検のスケジュールも立てやすくなったでしょ!?

宜しくお願い致します。