のんびりパドラーのブログ

あまりカヌーとは関係ないことがほとんどですが・・・

PCも買い換えた

2012-01-22 | その他
 最近PCで重たいファイルを操作することがあり、処理速度に不満を感じ始め、買い換えを考えるようになり、先週ついに買い換えました。秋~冬に発売されるWin8が使いづらそうなのと、タイの洪水によるハードディスクの品薄で次期モデルは値上がりするかもという懸念もありました。
 停電の可能性がある荒天時の使用にも安心できるノート型で、できるだけ画面が大きくて、安い国内メーカー製を探しまして、た。で、東芝ダイレクトで64bit/Core-i7/4MB/320MB/17.3インチというものを見つけ、安売りされるのを日々待ち焦がれていたのですが、我慢が尽きて購入。88,800円。17.3型というのが一番のポイントでした。1600×900画素なんですけど、ちょっとドットピッチ小さすぎかも(^^ゞ ま、そのうち慣れるでしょう。
 コンパネ-システムで表示されるエクスペリエンス・インデックスは2.3→4.9に向上。今後の活躍が期待されます・・・

テレビ買い換え

2012-01-05 | その他
 使っていた19インチ液晶テレビがサイズ的に物足りなくなってきて、買い換えを検討し始めていました。
 そんな中、ヤマダ電機の初売りセールの広告の日替わり商品に、東芝32インチ19800円也が掲載されていて、今朝開店前に並んだのですが、売り切れて入手できず。買うつもりになっていたために購買欲が抑えきれず、そのあとのべ8件の電気屋をまわり、値段交渉をしたうえで最安のものを購入しました。東芝32インチ録画可26000円。価格.comよりも3000円ほど安い値段でした。
 勝利!

ずっこけた

2012-01-01 | その他
 あけましておめでとうございます。
 去る12/27のAM6:30頃、図書館で借りていた本を延滞していたので、夜勤帰りの薄暗い中、寒かったのでトットットっと夜間返却ポストに小走りで向かっていたら、チェーンが張られているのに気づかず、思いっきりずっこけてしまいました チェーンがパーテンションにどのようにして取り付けられていたのか確認していませんが、それがちぎれてしまったほどの勢いで。
 右ふとももにチェーンの擦り傷・左手・左肘・左膝痛打、というダメージを負いました。それ以降左手首に力を入れると関節が痛みます。チクショー。
 今年はチェーンを見落とさない、というのが最大目標だな。