Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

夏を先取り~! 銀座

2009-05-25 15:32:10 | 街歩き
土曜日、銀座に来たのはこのためだったのです。

ソニービル前のイベントスペースでひまわりの展示がありました。
千葉県南房総から3000本のひまわりが
『ひと足早く、銀座に夏をお届けします。』とやって来たのです。

このお花達は《サンリッチひまわり》種というもので
『タキイの種』が開発した花粉がない、コンパクトに咲くといった種を
南房総で栽培したひまわりだそうです。


中に通路もあって、お花畑の中で写真も撮れます。
そして蝉の声のBGMも~、すっかり夏の気分です。

    


ひまわりに蝶を発見、わぁ~蝶まで付けて・・
ここまでするなんて、芸が細かいな~と思って見ていたら・・
何と~、本物の蝶でした~w(゜o゜*)wオオー!
一生懸命蜜を吸っていましたよ。

              
          そしてこちらには・・てんとう虫も~。
      銀座にも蝶やてんとう虫がいるんですね~、何か嬉しくなりました。

ショールームにはひまわりのアレンジメントや珍しい種類も展示されていました。



ひまわりの品種も、オレンジ、パイン、レモン、マンゴーなんてあるんですね。


 《ブラッドレッド》赤いひまわり          《東北八重》
血の赤!?名前がちょっと・・^^;        ちょっとひまわりじゃないみたいですね。




この花束は何でしょう~ね~(〃^∇^)o彡

       
       はいっ、その通り!プレゼントでした~♪

23日、24日(16、17日も)15時から先着500名にひまわりのプレゼントがありました。
ここに来たのは写真を撮るため&ひまわりをもらうためだったのですo(*^▽^*)oエヘヘ!


そして他にもこんなプレゼントが~。


  
     ひまわりの種です。

このイベントの最中、黄色のグッズを持っていけば先着2000名に
ひまわりの種がプレゼントされました。

行く前から知っていたのですが
もう2000名は超えちゃっただろうと思っていたし特に黄色のグッズも無かったので
諦めていたら・・受付で種をもらっている人を目撃!
でも、黄色いグッズが~。。。。

ふと隣を見ると、バディさんのシャツのストライプに黄色が入っているではありませんか~
ダメ元で受付にバディさんをひっぱって行くと
にこやかに
『バッチリ OKですよ~。』って。
そして
『良かったら奥様も~。』と二袋下さいました、ラッキー♪

帰ったら種を蒔いてみようと思います。
花を咲かせるように頑張らねば~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


 ひまわりも咲かせられないようじゃ情けないものね(^^ヾ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり♪ (ちゃるこ)
2009-05-25 17:05:15
私も大好きです\(^o^)/
黄色くて大きくて、夏にはピッタリのお花ですよね!
銀座にひまわり・・・意外な組み合わせがまたいいですね★
ひまわりの種でお家にもきれいなひまわりが咲きますように♪
返信する
Unknown (humsum)
2009-05-25 17:15:17
こんにちわ!!
SONYビルも負けてないですね..
昔から、季節の先取りの素敵なディスプレイを
見る事が出来ますね..
ひまわりが3000本は、壮観です
蝶々もやってきているのには
ビックリです..(微笑)
黄色のグッズを持っていけば、種をプレゼント
粋なイベントです..
咲いたら、また紹介してくださいね..
返信する
Unknown (lucca-truth)
2009-05-25 17:26:55
こんにちわ
たくさんのひまわりがきれいね、1枚目すてき!
銀座もいろいろなお花が楽しめるのね、
一足先に真夏のような雰囲気ね。
ひまわりにもたくさんの種類があってびっくり、
ひまわり、咲いたら見せてね。
返信する
ちゃるこさんへ (よっし~☆)
2009-05-25 21:10:15
ちゃるこさん、こんばんわ~^^
ひまわりは夏の代名詞・・っていうくらいに太陽の似合うお花ね。
わたしも夏大好き人間としてひまわりは外せないわ♪
確か、ちゃるこさんも昨年ひまわり育ててちゃんと咲かせていましたよね。
わたしも頑張らなくっちゃ~ヽ(*^^*)ノ
返信する
humsum さんへ (よっし~☆)
2009-05-25 22:45:10
humsum さん、こんばんわ~^^
銀座に来ると、MIKIMOTOの前とソニービルの前は要チェックですよね。
それぞれに楽しいイベントがあって・・。
今回ソニービルの前はひまわりでした。
ひまわりに蝶々は嬉しいサプライズですね。
どこから飛んできたのかしら~^^
ウチも頑張って咲かせますね~(©^∇^©)
返信する
lucca さんへ (よっし~☆)
2009-05-25 22:48:27
lucca さん、こんばんわ~^^
ひまわり、これだけ咲き揃うと見事ですよね。
ついこの前はミキモトの前でナデシコを見たばかりですが
色んなお花を見られて嬉しいですね。
ひまわりの種類も沢山あって、びっくりでした。
ウチのひまわりも咲いたら見て下さいね~(*⌒∇⌒*)
返信する
ひまわり (ゆりちゃん)
2009-05-26 03:59:25
誰の~ために~咲いたの~~♪
(古い)(笑)

もう銀座は、夏の気配なんだね
札幌は、まだストーブをつけることも
あるんだよー(@@)

気温の差に驚くわ~~~!!
これから、東京は暑くなるだろうから
カラダに気をつけてね~~(^^)
返信する
ゆりちゃんへ (よっし~☆)
2009-05-26 06:45:38
ゆりちゃん、おはよ~^^
ァハハ~、ゆりちゃんも知ってるのね~
そっか~、まだストーブもつけるんだ。
こっちは夏日もあるのにね。
もうすぐジメジメ梅雨だけど、ゆりちゃんちの方はないからそれはいいよね。
ありがとう~、ゆりちゃんも忙しそうだから無理しないようにね~(*^o^)ノ
返信する
もう、ひまわり!? (やっこ)
2009-05-26 08:50:24
夏を先取り~!ですね!
ひまわりを見ると元気が出ます。
「ひまわり」って言っても、いろんな種類があるんですね。勉強したあとはプレゼント♪
良かったですね~!バディさんが黄色いストライプのシャツを着ていてww 奥様もかわいくて^^ お似合いの夫婦だったから「奥様もどうぞ・・・」って言われたんですね。きっと。
返信する
Unknown (ミーハーmama)
2009-05-26 10:00:11
おはようございます。

銀座・・・しばらくご無沙汰だワァ。
清水の田舎から、よっし~☆さんのブログで都会気分を味わっています。
ついでに、夏気分も・・
昨日のイタリアンも美味しそう・・・
やっぱり東京、やっぱり銀座って思っちゃいます。
一度だけ、コアビルのエノテーカピンキオーリで食べたことあるんですよ。
返信する

コメントを投稿